みなとみらいに、和情緒のオアシス。上質なくつろぎをご用意した、横浜みなとみらい万葉倶楽部
- 日帰り
- 宿泊
- お得なクーポンを見る
- 天然
- かけ流し
- 露天風呂
- 貸切風呂
- 岩盤浴
- 食事
- 休憩
- サウナ
- 駅近
- 駐車

- 3.6点 / 202件

- 3.9点

- 4.2点

- 3.8点

- 3.6点
(口コミ最新投稿日:2026年2月11日)
202件中 121件~160件を表示
入浴した後に皮膚科へ [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
cbade123 さん [投稿日: 2013年2月24日 / 入浴日: 2013年1月2日 / 滞在時間: 1泊]

- - 点

- 1.0点

- 5.0点

- 3.0点

- 3.0点
お正月に幼児と小学生を連れて1泊してきました。
以前から行きたかったところなので、夜景やお風呂を楽しみにしていました。
結果、まず、肝心のお湯の質は?これで温泉?です。いくら入っても温まらないので何度も入り直しました。温泉では上がるとき、洗い流さないほうが良いとも言いますので、大人の私はそのままお湯を流さないで一晩過ごしました。子どもたちは、出るとき、体を石鹸で洗い流していました。夜中、おきたとき、少し肌がカルキ臭く、そしてヒリヒリしましたが、気にしないで、翌朝もまた、大人の私だけ入浴をして帰宅。帰宅したその晩から背中と足が真っ赤になり全身かゆくなりました。もしかしからカルキのせいかな?と初めて気が付き、慌ててシャワーで流したあと家にあった薬を塗りしましたが、おさまらず、皮膚科にお世話になりました。1週間ほど投薬と塗り薬をして痒みは収まりました。数年ぶりに皮膚科にお世話になったお正月でした。
私のようなケースは珍しいかもしれませんが、小さなお子様や年配の方も大勢いましたので、参考になればと思い、個人的な感想ではなく、一応、事実だけを書かせていただきました。
27人が参考にしています
施設的には良いけれど… [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
NYLF… さん [投稿日: 2012年12月12日 / 入浴日: 2012年12月12日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 2.0点

- 3.0点

- 5.0点

- 2.0点

- 2.0点
横浜市有数の観光スポットど真ん中に こうした立ち寄り湯的な施設を提供する発想は素晴らしい事に思います。
又、社内諸々の事情により 高価格な設定も やむを得ない事を痛感できます。
しかし 運営方針を訪れる観光客へ向けてるだろうか、あまりにも“上から目線”的に客と接する態度には残念きわまりない光景です。
ちなみに私自身、車で5~6分のところに住んでる地元民です。
今回で二度程 寄せて貰ってますが正直、もうイイかな!!
高価格に見合った社員教育の徹底をセツに願います。
18人が参考にしています
大規模スパ銭 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
ma-ken さん [投稿日: 2012年11月24日 / 入浴日: 2012年11月23日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 2.0点

- 3.0点

- 2.0点

- 3.0点

- 2.0点
職場の宴会で利用しました。ずっと存在は気になっていましたが、料金が高いので敬遠していたので良い機会でした。宴会の食事は、あまり美味しいという感じではありませんでした。
三連休初日ということもあり、ロビーからレストラン、浴場と大混雑で、施設の人気ぶりが伺えました。
温泉は湯河原からタンクローリーで運んでいるらしく、無色透明の特に個性のない湯です。露天風呂もあり、樽風呂からはみなとみらいの絶景が見られますが、柵があるので立たないと見られません。
12人が参考にしています
数年ぶりに [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
こだま西瓜 さん [投稿日: 2012年10月12日 / 入浴日: 2012年10月10日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 2.0点
数年ぶりに行ってきました。
できた当初は混雑していた印象ですが、いまはそれほどでもなく逆にのんびりできますねぇ
ただ、最近はコスパの高いお店が増えてきているので、比べると普通かも
人によっては高いと感じる人もいると思います。
食べ物も私的には高く感じあまり選べない感があります。
興味のある方は一度足を運んでみては(^=^)
2人が参考にしています
そういえば… [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
キハ40 さん [投稿日: 2012年10月12日 / 入浴日: 2011年10月12日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 2.0点

- 2.0点

- 4.0点

- 2.0点

- 2.0点
そういえば横濱の街ににこんな湯處が有ったなぁと思い出しました。
以前は出張時の宿泊場で数回お邪魔してました。
最近はめっきりご無沙汰ですが…
なんせココは湯も食も岩盤などオプションもすべて割高ですね…施設の充実度以外はイマイチ。
何より肝心の湯の方も湯河原のローリー運搬泉のグルグル循環湯。湯河原温泉自体が大人しい目の湯だけに特徴に欠ける、湯上がり感はまぁまぁですが。
コスパ低いなぁ。
誉めるべき点は毎日清潔ピカピカな点ですね!
んなところでしょうか。
2人が参考にしています
接客以外は良かった。 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
hito さん [投稿日: 2012年10月12日 / 入浴日: 2012年10月9日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 3.0点

- 4.0点

- 4.0点

- 2.0点

- 4.0点
今週火曜の深夜に先輩と一緒に利用させてもらい、温泉とか食事とかは良かったです。
ただ、従業員の接客態度が良くなかったです。ベルを押して従業員がオーダーとりにくるんですが、そのときの眼鏡かけたおばさんが来ましたが、ダラダラめんどくさい感じできて更に上から目線での注文の聞き方が嫌でしたね。仕事をする気が無いように感じました。せっかく他が良くてもあんなのが働いてたらマイナスですね。同じ飲食やってるのでそういうの気になりました。飲食業が何かわかってませんね。それが無ければ良かったんですが、まぁ次は行かないです
6人が参考にしています
みんなでわいわい [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
ブッチャー傷 さん [投稿日: 2012年10月5日 / 入浴日: 2012年10月4日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 3.0点
とても広い施設ですね。
ふらっとひとりで行くのが好きなのですが、
ここはみんなで、わいわい行くと良さそう。
お風呂の湯質は平凡だけど、浴室は清潔だし
サウナも良いね。
次は家族と…ちょっと高いか(笑)
2人が参考にしています
いつの間にか、湯河原の湯になってました。 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
ぽち さん [投稿日: 2012年6月28日 / 入浴日: 2012年6月28日 / 滞在時間: 1泊]

- 5.0点

- 5.0点

- 5.0点

- 3.0点

- 3.0点
できた時からの会員です。その頃は、熱海の湯と湯河原の湯でしたが。
人の肌は不思議に、温泉と、お湯の違いが判るものですから。岩風呂は熱海の湯でしたが、単なる湯でした。湯河原の湯は透明ですから。見た目には風呂です。しかし。最近全館を湯河原の湯にして、しっとり感があります。好みもありますが、温度が低い所もあり、身体にリラックス感が残ります。横浜で、完璧な露天風呂を持つのは、ここだけだと思います。何故なら、対岸は、クレーン車倉庫や米軍倉庫ですから。視界が広いのです。屋上の足湯は8階のパソコン・ゲームセンターの中心から、屋上の足湯にでれます。たまに、富士山をビルの間に見つけられます。夜景はお勧めです。足湯も、桜木町までも、平日の10時位が、美しく。歩いてください。実は高い価格の施設です。立ち寄りなら、2600円だと思います。会員で、2100円、年会費3500円かな。毎回サービス券を貰えていたので、更に300円引きのドリンク1品です。入湯税100円がかかりますから。具体的には、1900円とドリンクサービスです。滞在時間は、10時間位でリラックス椅子と、テレビを見てます。さて、ポイントは貯まります。会員ですから。10000ポイント以上です。何故か、ポイント還元期間中です。3500ポイントで、ダブル一泊券。9月まで有効。私はストレス解消に使って来ました。食べ物が、高額誘導です。サービスは要らないから。食べ物の安いのを選んで。ポイントで1泊。微妙に、外国人の接待にも使われて。白人ばかりでなく。今日は東南アジア風。秋田や青森で、韓国や中国語を聞くより。普通な風景です。温泉文化入門として、ベストかな。2番目が、伊豆の天城荘。最後は秋田の鶴の湯。その先は、 大雪山の、スコップで掘る露天風呂。白人女性と日本人男性に「どうぞ」たって入れなかったです。
唯で泊まったわけでは無いです。長い間貯めたポイント。私の金で泊まってます。ただ、ポイントが半額イベントなのです。今半額券を買うと、9月まで使えます。仕事で疲れた人は、一度は試してみてください。少し愛着ができます。ちなみに、湯河原の温泉の採取所は見てます。泉質は、市営のこごめの湯と同じです。私は。蛍を見に、こごめの湯に行きます。コスト的には変わら無いか、万葉倶楽部が安いかな?
1人が参考にしています
ぶらりと立ち寄り [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
タカ さん [投稿日: 2012年3月23日 / 入浴日: 2012年3月22日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 3.0点

- 2.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 3.0点
久しぶりに行きました。お湯ではなく景色目当てに。夜景を見ながら足湯でのんびり。お湯は……。まあそんなもんです。ここ目当てに行く価値は無いです。
0人が参考にしています
久しぶりの万葉 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
luvspa さん [投稿日: 2012年2月6日 / 入浴日: 2012年2月3日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 3.0点

- 1.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 3.0点
オープン当初に一度行ったきりだったのですが、今回久しぶりに再訪。相変わらず湯の質が最悪だったのでほとんどサウナのみとなりました。わざわざタンクローリーで運んでくる温泉じゃなくていいから、いっそただの水道水を利用した湯の方が清潔でいいのでは…
1人が参考にしています
高級感有りますが お湯はイマイチ [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
湯ーターン さん [投稿日: 2011年12月28日 / 入浴日: 2011年10月8日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 2.0点

- 4.0点

- 3.0点

- - 点
横浜中華街散策の後利用しました。
みなとみらい地区にあるこちらの施設は値段が高いだけあって高級感ある施設で設備もいいです。しかし、お湯は湯河原温泉から持って来たものを循環で使っています。お湯質自体も無色透明でさらっとしていて平凡です。
唯一良かったのは露天風呂から、横浜ハーバーが見下ろせるところですね~
ただ露天自体は狭かったです。
お湯質★2.7
設備★3.8
露天度★3.3
CP★2.5
0人が参考にしています
少し高めのスーパー銭湯です。 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
ぽち さん [投稿日: 2011年12月22日 / 入浴日: 2011年12月18日 / 滞在時間: 5~10時間]

- 4.0点

- 5.0点

- 5.0点

- 4.0点

- 4.0点
設備は整ってます。
こういう施設では、良く出来てます。
先に泉質を言えば、湯河原温泉そのものです。
以前は、内湯とかが、熱海の温泉と書いてありましたが、沸かし湯みたいなサラッとした風呂と言う感じがありますが。
今は、湯河原温泉のしっとりした肌触りに統一されたようです。
スーパー銭湯に有りがちな、狭さも無く。
土日、年末、盆休みなど、混む時以外は、窮屈さはありません。
一度湯河原温泉に1泊した時に、湯河原温泉の宿の近くで、タンクに給湯しているのを見ました。ただ、循環式(スーパー銭湯はどこでもですが。)が、あふれた湯を循環するので、気になります。オムツを付けた子供は家族風呂に勧めて、大浴場には入れないようにしてますが。
たまに、お湯を抜いて、掃除している事が、女性風呂にあったようで、ウンチしそうな幼児を入れるマナーの悪さには、残念です。
食事も高めに設定してますが、高いほど、料理が良く。
カレー辺りで我慢してます。
屋上からの眺めも良く、すっきり晴れた日は、みなとみらいのビルの間に富士山が見え。
お勧めは夜景です。屋上が、8階のゲームコーナの中心から階段を上るので、足湯に行き着け無いで帰るひともいます。
大浴場の露天の景色は開放的ですが、景色は、米軍施設と、民間倉庫ですから。夜景は、客船の明かりか、保安庁の船の明かり位です。
女性専用の休憩室は安全で良いと思います。
貸部屋・宴会室もあり。家族でも、団体でも、離れて宴会などしてます。離してくれないで騒がれると嫌です。
お湯が好き。景色が好きです。心身を休める為に、休みは1日中います。
0人が参考にしています
景色がよいです [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
コネコジ さん [投稿日: 2011年9月15日 / 入浴日: 2010年9月7日 / 滞在時間: 5~10時間]

- 3.0点

- 2.0点

- 4.0点

- - 点

- - 点
お湯にはあまり期待できませんが、景色と施設はよいです。岩盤浴も時間制限がないのがいいですね。観覧車を眺めながら休める、休憩所もお気に入りです。ただもう少し安くなればなあ。都心からも近いし、手ぶらで行けるので、もっと気軽にちょくちょく行きたいんですけど、お値段的に無理なんですよね。
0人が参考にしています
お湯がね… [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
むさし さん [投稿日: 2011年5月30日 / 入浴日: 2010年5月30日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 3.0点

- 1.0点

- 5.0点

- 3.0点

- 3.0点
超塩素臭いです。雰囲気はいいし東京からも近いので以前はよく仕事帰りに通っていましたが、入館料や泉質を考えると休みの日に箱根の源泉掛け流し温泉に行った方がいい事に気が付きました。
食事も若干高めの料金設定です。ビールは工場直送なのでとっても美味しいです。最近はメディアにもよく登場していますが温泉は最悪です。
2人が参考にしています
信行 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
鈴木信行 さん [投稿日: 2011年2月15日 / 入浴日: 2011年2月15日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 4.0点

- - 点

- 4.0点

- - 点

- 5.0点
この前13日にツインに泊めて貰い、部屋は、綺麗で、夜景は綺麗で、夜の料理は、6階のバイキングで頂き、最高に良かったです。朝も料理を見て、ビックリしました。朝から、しゃぶしゃぶが出て彼女も喜んで、また夏に万葉の湯に来る約束が出来て、最高に良かったです。料理が美味かったです有難う御座いました
0人が参考にしています
館内のいろんなところからの景色がよい [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
tach さん [投稿日: 2010年12月29日 / 入浴日: 2010年12月28日 / 滞在時間: 5~10時間]

- 4.0点

- 4.0点

- 5.0点

- 4.0点

- 5.0点
入館料は入湯税を含めると2720円と、スーパー銭湯と比べるとはるかに高い。にもかかわらず、平日ながらも、無料送迎バスはほぼ満席状態でした。価格が高いだけに、館内の設備を活用しないで、単に風呂だけで帰るのであればもったいない施設だと思います。
アルカリイオン水が自由に飲める。新聞や雑誌が自由に閲覧できる。歯ブラシやひげそりが自由に使える。リラクゼーションチェアの数が非常に多い。無料のインターネット端末の数も比較的に多い。
お食事処(万葉庵)では、刺身や天婦羅をいただきましたが、ネタのレベルは高いと思います。景色がよく、遊園地の様子や港から船が出入りする様子を眺めながら食事ができるのは気分がよいです。ここの最大の利点は、お食事処を含め、館内のいろんなところからの景色がよいことだと思います。
なおランチの土鍋炊きご飯は、2合もあるので食べきれませんでした。
1人が参考にしています
都会のローリー温泉です。 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
うーみん(SHー03B) さん [投稿日: 2010年11月29日 / 入浴日: 2009年7月6日 / 滞在時間: 1泊]

- 3.0点

- 3.0点

- 5.0点

- 4.0点

- - 点
去年の夏に妻と二人で訪問しました。他の場所から運んだお湯を使っていますがまあまあの泉質だと思います。お値段もそれなりにしますがその分充実した設備ですね。また、屋上から見るみなとみらいの夜景は大変素晴らしく足湯も完備しているのでついつい長く居座ってしまいますね!
0人が参考にしています
マグロ祭り [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
k.k.l803 さん [投稿日: 2010年10月30日 / 入浴日: 2010年9月24日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 4.0点
先月入りに行ったら、マグロの解体ショーやってました。
正確にはいつだったかな?
初めて見ました!!
大きくてビックリ。そして美味しそうなマグロにつられて
マグロを食べ満足でした。
手巻きににぎり、そして中おち丼。美味しかった!!
またやって下さい。
1人が参考にしています
場所によって全く違う!? [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
purcell さん [投稿日: 2010年10月23日 / 入浴日: 2010年7月23日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 2.0点

- 1.0点

- 3.0点

- - 点

- - 点
「万葉の湯」はいろいろな場所にある。しかし、場所によって入館料が1500円~2700円と、同じ「万葉の湯」なのに全く違う。しかし、中身はどこも変わらず、泉質は「湯河原」より遠い場所では「スーパー銭湯」の湯より質が悪い。
今回、旅行ついでに初めて入ってみたが、まず驚いたのが入館料の高さ。2660円って何よ。
そして、お湯につかった時に感じた塩素臭の強さと、お湯が痛んでいるとすぐに分かる臭い・・・。冷水に至っては垢が浮いており、プールよりも塩素臭がきつい。
「万葉の湯」で一番良いのは「万葉の湯小田原」である。
「秦野」にしろ、「みなとみらい」にしろ、なんと言っても従業員の態度が良くない。「入れさせてやっている」と感じさせる態度。「小田原」は一番いいかな。その他は論外。
5人が参考にしています
お湯が最悪です。 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
ピノコ さん [投稿日: 2010年10月23日 / 入浴日: 2010年10月23日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 2.0点

- 1.0点

- 4.0点

- 2.0点

- 2.0点
施設内容的には充実しているけど‥お湯は塩素臭が凄いし、肌はものすごく荒れるし、子供が煩くて落ち着かない。
7人が参考にしています
みなとみらいを一望!! [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
ぴぃぴぃ さん [投稿日: 2010年3月24日 / 入浴日: 2010年3月19日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 2.0点
3連休の混む前に友達と二人で行ってきました。お値段は、若干私たちには、高めでしたが、その分の価値はありました。
こまめに清掃されていましたし、館内は、とても広いので、少し迷いましたが、いろいろなお風呂があり、どこに次は行こうかとわくわくしながら、入りました。サウナで日々の疲れを落とし、みなとみらいの夜景を見ながら、癒されました。
もう少し、お値段が安ければこまめみに行けるのですが(¥O¥)
0人が参考にしています
初めて行って来ました♪ [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
リアンママ さん [投稿日: 2009年10月21日 / 入浴日: 2009年10月19日 / 滞在時間: 5~10時間]

- 5.0点

- 5.0点

- 5.0点

- 5.0点

- 5.0点
かなり前に割引券で入館しようとしたら規制で入れず・・・。
先日娘と二人で初万葉デビューしました。
私の行ってる日帰り施設の中ではナンバー1、最高でした。
頻繁に行く距離ではないので会員にはなりませんでしたが、
正規の値段(2700円位)でも納得の施設です。
同額位のお台場大江戸やラクーアは一度行って二度と行ってませんが、
こちらはリピ確定!!とにかく良かったです。
イベント前だからなのかガラガラでのんびり出来ました。
また早く行きたいな~~。
0人が参考にしています
裸で入るプール。 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
めい さん [投稿日: 2009年9月12日 / 入浴日: 2009年9月4日 / 滞在時間: 5~10時間]

- 3.0点

- 2.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点
と思えば満足です。ロケーション、眺望を楽しむところであってお湯の質云々に期待はむり。すべらないよう刻みの入っている床石や洗い場の各通路からも露天ゾーンに出られる設計などよく考えられていると思います。長くつかっていたいお湯とは残念ながら思えませんけどね。(町田の万葉の湯は以前よく行っていましたが塩素臭がきつくなったと感じたのはレジオネラ菌騒動-九州だったかお年寄りが肺炎で亡くなったりした-後だったと思います。)岩盤浴は人が少なくよかったです。思うに同レベルの入館料のラクーアあたりと比べて倍の追加料金を必要とするためかと。ドクターフィッシュコーナーは寂しげでした。まわたしとしてはさかなたちの劣悪な労働環境の方が気になりましたが。食事(万葉庵)は可もなく不可もなく。ただお風呂上りの体にはもう少し冷房が効いていて欲しい気がしました。逆にヒーリングルームは冷房がきつくタオルケット必須でした。それとここの奥にあるマッサージ(タイ式その他)のスタッフの歩き方(足音)は見直し必須。休息を求める客に対する気遣いがないですね。従業員の数が多ければサービスレベルのばらつきも仕方ないのかもしれませんが。全体のハコが大きすぎて散漫な印象でした。高級路線ではなさそうだし大衆的にしてはターゲットが広く浅すぎ。騒々しいゲームコーナーとか「コンパニオンご用命承ります」とか感覚が温泉場ですね。入口の雑然とした感じは新設のスー銭以下かも。21世紀に入って相次いで消えていった健康ランドと系統的には似ているように感じました。5年後10年後がどうなっているか興味があります。
2人が参考にしています
笑顔と優しさがあればok [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
レオ さん [投稿日: 2009年6月29日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
毎年8月に6人で必ず個室を取り伺います。
TUBEの野外ライブの為に…今年も伺います。
フロント対応はとてもいいのですが
食事処などの対応は今一です。
いつも忙しい時に伺うからなのかもしれませんが…
出来た当初からお世話になっていますが
最初は、本当に対応も良かったんですよ。
しかし、手頃だから行ってしまいます。
それが行けないんでしょうね・・・?
0人が参考にしています
露天風呂からの景色が良い [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
風と水 さん [投稿日: 2009年1月6日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
室内の湯が熱海、露天風呂が湯河原の温泉という説明書きがあった。
室内は塩素臭がこもって辛いので、主に露天風呂を利用しました。
露天からの眺望は、港や行き交う船が見える景色で良かったです。
泉質は源泉の成分表を見る限りですが、何方も皮膚の再生に効果がある温泉、美肌効果のある温泉です。
室内の熱海温泉は、濃度は濃いほうです。
ここの温泉水は皮膚の油分や、角質を落とし易くする性質があります。
備え付けのアカすりやタオルで体を洗わずに、手で体や顔を洗うことをおすすめします。
皮膚の脂分が薄くなっているので、水分が蒸発し易くなっています。
湯上がりは保湿ローションで水分を補うのがいいでしょう。
温泉の他には、低温ドライサウナ、ハーブサウナ(スチーム)が良かったです。
入泉料ですが、一日使って帰ろうという人向きの価格かなと思います。
ちょっと温泉に入って帰ろうという人には高すぎです。
たとえば3時間までは1500円。それ以上は2720円。
のような価格設定を分けてくれるとリピートし易いです。
0人が参考にしています
夜景 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
みーこ さん [投稿日: 2008年11月26日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
横浜に来た時、よく近くを通っていたのでいつかは入ってみたいと思っていました。
寒かったけど、だんだん身体が温まってくる足湯は気持ち良かったです。
やはり、観覧車などが見える夜景はキレイでした☆
他の口コミにもあるように、塩素臭がしたのが気になりましたが・・・
0人が参考にしています
夜景綺麗でした★ [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
ゆめ さん [投稿日: 2008年11月19日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
夜21時ぐらいに到着して、お風呂に行きました。
女湯から夜景はあまり見えなかったのが残念でした。
でも、足湯が良かったです。
観覧車が綺麗で、足湯しながらゆっくりできました。
朝食が8:30で終了も早かったです。
朝、9:30にチェックアウトは早すぎたので、
朝また温泉に浸かって・・・と思っても8時に
出て下さい、と言われ忙しかったので、11時ぐらいに
してほしいです。
それと、宿泊客と、一般客の境が、のれんだけだったので、
もう少し、考えて欲しいです。
服は、ジンベイの履き心地が悪かったです。
それと、宅急便が佐川急便しかなく、しかも段ボールの
用意とかできていなくて、ちょっと困りました・・・。
0人が参考にしています
温泉ではない。 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
さーにゃ さん [投稿日: 2008年10月30日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 1.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
皆さんがおっしゃるように
塩素臭キツイです。
施設全体を考えると
アメニティは充実していますし、
遊べるスペースも多い、
マッサージの種類は豊富。
ですが
お風呂が私の肌に合わないようです。
6人が参考にしています
塩素臭について [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
メタボ太郎 さん [投稿日: 2008年10月15日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
私もちょくちょく利用しておりますが、
やはり、塩素臭キツいですねぇ・・。
10月14日(火)に利用させていただきましたが、
今回の臭いレベルは屋内プール以上でした。
お湯に浸かって、両手でお湯をすくって
顔に近づけると鼻の奥まで「ツーン」とする
刺激が感じられるくらいです。
他の施設のレベルは高いだけに、残念でしかたありません。
早急な対応を望みます。
2人が参考にしています
食事の種類が多いので [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
花より温泉娘 さん [投稿日: 2008年9月3日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 2.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
食事メインのお風呂オマケで、お友達、家族と何度かお邪魔させてもらってます。
私は夜9時頃からの利用ですが、接客には特に気になる所はありません(^^)オープンの頃からいらっしゃる社員さんが多いからかな?笑顔&丁寧な接客で、私は満足しています(^^)
夜に食事のところにいる半纏を羽織ったおじ様の気配り目配りが出来た立ち居振る舞い、ピンクの作務衣のおばちゃまの笑顔&心のこもった接客(この二人もオープン当初からいたと思う)この二人のファンなので、何度も通っています(^^)
ただ、肝心の「お湯」ですが、オープン当初から比べると、だんだんと塩素臭がきつくなってきている気がします。水泳部出身なので塩素に関しては多少知識があるのですが、「水が汚れていると塩素臭がキツくなる」だったはず。よくよく考えてみると、ここは、ほぼ24時間営業。いつ浴槽の清掃をしているのか(><)銭湯のように、お湯を抜いて清掃をしてお湯を張って・・って考えると1時間チョイでは無理な気が!と思うと、最近は恐ろしくて足が遠のいてます。
マッサージもアカスリも足裏マッサージも気持ちよくて大好きだし、ご飯も美味しいので、また行くとは思いますが、シャワー利用かな(^^;)
3人が参考にしています
夜景が美しい [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
tabitabi さん [投稿日: 2008年8月12日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
お風呂はこんなものかなという感じです。
屋上の足湯から見える夜景が綺麗です。すぐ目の前の観覧車のイルミネーションを飽きずにずっと見ていました。ここに行くなら夜がお勧めだと思います。
0人が参考にしています
なかなか [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
たか さん [投稿日: 2008年5月14日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
家族といったのですが、食事はおいしく、施設も豪華でなかなかよかったです。接客はフロントの元気のいい挨拶が心地よかった。値段は少し高い気がしますね。観光目的か小旅行と思えば、割高ではないですが・・・ま、妥当なとこかな。
0人が参考にしています
ノン・リラックスルーム [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
マー君 さん [投稿日: 2008年4月23日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
浴槽は、種類が少なかったが、熱海と湯河原から毎日タンクローリーで、温泉を運んでくるという事なので、なかなかいい湯でした。
しかし、入浴後リラックスルームで、のんびりくつろごうと思ったが、おっさん達のいびきがうるさい事・・・。
せっかくの温泉も、半減してしまい、残念です。
それと、入浴料がもっと安ければいいのですが・・・。
2人が参考にしています
豪華な施設でした [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
しょうこ さん [投稿日: 2008年3月19日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
駅から少し歩くけれど、とても広くてキレイな施設です。
温泉のお湯を使っているとのことですが、塩素臭がすごく、肌に悪いのでは、と心配になる程でした。
とてもリラックスはできません。
また、更衣室のロッカーが小さいのは不便でした。
タオルが使い放題なのは、ありがたいです。
リラックスルームは、ゆっくりとTVが観られ、とても良かったです。
1人が参考にしています
いまいち [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
たか さん [投稿日: 2008年2月24日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 2.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
綺麗で快適な環境は良いですが、値段の割には大した事なくて
残念でした。
お風呂の種類も多くないし、湯の質も良くないと思います。
宮前平とか港北の方が全然良かったです。
後、高い入浴料を払った入浴客に、更に駐車場代を取る事は
関心出来ません。
4人が参考にしています
予想以上に良かった [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
菜々 さん [投稿日: 2008年1月7日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
いろいろなクチコミを見て、心配になったが予想以上に良いところだったと思う。中がちょっと白く曇っていて見えにくかったが、塩サウナは効果が感じられた。肌がつるつるになる。これは一度体験してみて欲しい。その他に3種類サウナがあるので、好みに合わせられて良い。露天風呂は広々していた。檜風呂やジャグジー等、種類も1つだけでは無いので楽しめる。
着る物も良かった。浴衣か甚平を選べる。子供は甚平のみ。甚平は1種類。浴衣は5種類以上あって豊富。ゲームセンターもあって子供も楽しめる。同じ階には外でドクターフィッシュという所がある。値段は少し高めで1500円くらい。
屋上には足湯がある。景色がキレイ。特に夜に行くと観覧車が光っていてさらにキレイ。
エステやあかすりなども出来る。値段は1番安くて2000円ぐらいで、高くて7000円ぐらいする。リラックスルームではゆったりしながらテレビが見れる。音声は椅子から聞こえて、周囲にはあまり聞こえないので静か。子供がいて、男性のいびきがうるさくて嫌な人は女性専用のリラックスルームもあるので安心。
食堂は広め。手前の方は安く、軽食程度のものだが、奥の方は少し高めで、食事が出来る。季節限定のものもあるのでオススメ。
家族専用の部屋も取れる。おむつがとれていない子供がいる家庭にはあっているかもしれない。
宿泊も出来るので、その間温泉に何度も入れるし、エステもゆっくりできるから、ゆっくりしたい人は宿泊をオススメする。
日帰りの時は駐車場は6時間まで。それを過ぎると500円加算されていく。
以上
1人が参考にしています
お湯そこそこ、設備上々、接客ダメ [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
例ビッグなど2 さん [投稿日: 2007年12月26日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
先日、近隣に用事があり、遅くなるのと天候が悪かったのとで宿泊利用した。その体験談と、経験した限りの所感を。
まず、施設のでかさは圧巻。それだけでも目を見張る。
当日は雨天で深夜利用(しかも 12 月)だったため、ベイブリッジの見えるテラスは既に閉場。屋上の足湯は誰もおらずガラガラ。天気の良い昼間なら気持ち良いかも。
肝心の風呂は、まぁこんなものかと。湯河原から輸送した温泉を沸かして使っているお馴染み?の湯で、街のラーメン屋の味噌ラーメンみたいなものか(絶賛しがたいが、無難で大ハズレでもない..と言う意味のつもり)。
浴場も含めて、館内の施設は充実している。宿泊設備も整っており、ホテルとしても泊まれる。ただ、宿泊室の料金はべらぼうに高い。床にごろ寝か、リラックススペース利用かで充分。勿論、イビキ対策の耳栓は必須。館内の殆どの箇所が禁煙なのは素晴らしく、喫煙室が完全に区切られている(戸の開け閉めで紫煙と悪臭が流れてこない)のも良い。しかし、6Fの食堂は分煙が全く無意味で、階段やエレベータの前からして既に居心地最悪。そんなところでの食事など全く考えられない。
財布と時間に余裕があれば、マッサージや垢擦りの利用もアリかもしれない。ただ、ざっと探検して見聞した限り、各種マッサージ&エステの担当者の接客の質はかなりピンキリ。
そして、多くの方々が言及している係員の接客の質だが、(上記のマッサージ&エステの一部関係者のそれも含めて)傍目にはお世辞にも褒められない事例が散見される。僕が当たった人はそこそこ悪くなかったが、横目で他のお客への接客を見ていた限りでは、「僕がああされたら嫌だな」と思える言動や挙動、金銭や物品などの扱いが目についた。勿論、豊島園庭の湯みたいな“人として論外”的に評価の対象外なほど、接客の質が非道いわけではない。
まぁ、ごく一部の非常識な客のせいで施設の維持管理に支障を来したりなど、悩みも抱えているのだろう。5Fにあったというパソコン・ネットコーナーは廃止されたようで、8Fのゲーセンエリアのみになっている。飲み物は6Fの食堂の他にも、8Fのゲーセンでも買える。また、お茶や水は4,5,7,8Fで飲める。でも、自販機も欲しいねぇ(この点は、平和島クアハウス等を見習ってもらいたい;さもなくば、ジューススタンドの営業をサボるなと云いたい)。
評価を出しておく。
アクセス:5、設備:4.5、接客:2.8、アメニティ:3.7
総合評価:4
もう一言。
知りうる限りどこでもそうだが、最近どこの公衆浴場でも、若造より中高年や年寄りの方が、マナーやルールを守らない傾向にある。優れた施設を雰囲気的にも物理的にも荒らす要因であるので、排除する工夫が必要だろう。良識ある客と運営サイドの連携も必要だ。
3人が参考にしています
アクセス一番 [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
gran'ma さん [投稿日: 2007年11月26日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
港が見えて、駅が近くて、ゆったりできて、気軽に泊まれるキャビンがあって、マーサージもたくさんの種類があって、
私は、なんと言っても蓬蒸が一番!!体調維持に欠かせません
0人が参考にしています
平日の雨の日に子連れで? [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
フロネコ さん [投稿日: 2007年10月27日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
平日の雨の日に子連れで行くのにいいかも。
プレイコーナーで交代で子守してお風呂に入るってのはどうでしょうか?
大人リラックスコーナーには近づけないように注意ですが(笑)
たまにはパパに見ててもらって、マッサージでも。
0人が参考にしています
混んでいなければ [横浜みなとみらい 万葉倶楽部]
健康ランド大好き さん [投稿日: 2007年10月3日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
10月1日に行ってきました。午前中11時ころに入館したのでそんなに混んでいなくてお風呂も食事もそれなりにゆっくりできました。
みなさんが書かれている塩素くささですが、他の健康ランドと呼ばれるところにはもっと強いところもあるのでさほど気になりませんでした。ただ、お湯がどれもぬるいのでどこか一箇所だけでも熱めになっていればよかったかな。
私が気になったのはロッカーが狭いのと傘や靴まで狭いロッカーに入れなければならないこと。なんか不快です。
それと館内着にサイズのバリエーションがない。
甚平はLまでしかないし、ゆかたはLLまででしかも浴衣のLLは有無を言わさず年寄りじみた色一色。
これだけの規模の施設ならサイズ展開はもうすこし広くしてもらいたいですね。
3人が参考にしています
202件中 121件~160件を表示
横浜みなとみらい 万葉倶楽部
2026年06月30日まで
入館+あかすり60分(あかすり+リンパドレナージュ)割引き
クーポンコード:11215
※午前10時~利用可(10時前は追加料金必要)
通常11,400円 → 10,900円(500円お得!)
