温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >747ページ目
-
掲載入浴施設数
22917 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
162383
東海地方の口コミ一覧
-

とにかく広い浴場(内湯)が特徴です。内湯としては愛知県で最大だと思われます。健康ランドクラスです。
一人で行くのももちろんなのですが、ここは誰かと一緒に行くならもってこいのところ。混雑していても友達と一緒に話をしながら湯船に浸かれるのはアーバンクアくらいです。大浴槽で半身浴をしながらどうでもいい話や、旅行の話などをゆったりと他人をきにせずに入っていられます。
ただ食事どころは店内にはなくて、スーパー銭湯というよりは「お風呂屋さん」といった感じかな。
たまに遭遇するのですが、入場する際に正社員だと思われる名札をつけた黒髪の短めな女性がいるんですよ。私の目も見ずにつんけんと「ロッカーキーですね~」とあしらうような態度にイラつきます。
でもお風呂場ではいつも60代前後だと思われる女性が気持ちよく清掃をしてくれています。またさわやかなお兄さんもいて「こんばんは」と挨拶をしてくれるんですよね。「いらっしゃいませ」じゃないのね!と、私の小さな胸がキュン。
接客が悪いのはその女だけで、あとはすごく暖かいお店です。
会員カードも簡単に作れます。ポイントがたまるからつくるべしです。
源泉風呂というのが、大浴槽の角に配置されていて人気のようです。ひんやり気持ちいいですね。でも浸かって湯船からあがるとじんわりポカポカ!これが温泉なのですね。ほかの銭湯にはない強みですよね。
マナーを注意する常連おばさんがいますが、普通にルールを守って入っている分には文句なしのところです。
食事もマッサージも岩盤もいらない。ただお風呂でいやされたいというかたにオススメです。
老朽化が目立っているようですが、浴槽の茶色い汚れは温泉の成分らしいですし、天然温泉ということを考えるときれいにしているほうではないでしょうか。
私がお風呂だけで順位をつけるならば、間違いなく1位の銭湯です。オススメです。
入浴代金とレンタルタオル(普通のタオルとバスタオル)のセットで1000円で入れるプランもありますので、旅行中の方も大助かりじゃないでしょうか。
.12人が参考にしています
-

-

この界隈では入浴料は安い方だと思います。
場所もわかりやすく 駐車場も広いです。
常連さんが多いのも納得できます。
地元民ではありませんが、機会があれば また訪れてみたくなる そんな温泉施設です。7人が参考にしています
-

湯上りにオデンとビールを頼んだら、
普通の店なら、お食事と一緒にお持ちしますぐらい聞くのに、
何も聞かず、直ぐ持って来た。早い。その後、別のスタッフが、「もう、ご注文はお済みですか?と聞いてきた。」皆、アルバイトか?
オデンは、立派な蓋付きの鍋で出てきた。
頼みもしないのに、 蓋を開けてくれた。 素晴らしいサービスなのに、
辛子が、何処にも付いてない。
まだまだ一生懸命が空回り、しかしして、良いスーパー銭湯に成長しそうだ。8人が参考にしています
-
沼津方面にツーリング。箱根新道の峠道を越え、ホッと一息ついてお風呂です。こちら極楽湯三島店は開店直後から気になっていたのですが、駅からだと遠いしどうしようかと悩んでいたところ、それならと遠路はるばるバイクでの訪問です。真冬で体の芯まで冷えていたのですが、丁度よく温まるチャンス到来です。
湯殿のラインナップ
内湯
洗い場(カラン30席程度)
シャワー(2席)
ジェットバス(40℃程度、2席、強力)
電気風呂(40℃程度、2席、弱&強)
寝湯(40℃程度、3席)
白湯(41℃程度、温泉、イベント風呂開催アリ)
サウナ(70~90℃程度、テレビ有り)
露天
岩風呂(42℃程度、温泉)
富士見の湯(42℃程度、温泉)
檜風呂(40℃程度、温泉)
壷風呂(40℃程度、温泉、3席)
温鉱石うたた寝湯(40℃程度、温泉、4席)
水風呂(18℃程度)
入浴料は平日会員が650円、一般は50円増しになります。土日はそれぞれ50円増しになります。今回は日曜日の訪問だったので会員価格700円でした。午前中でしたがかなり混雑していました。
お風呂は内湯、外湯の浴槽バランスは半々くらいです。内湯に白湯やアミューズメント系浴槽が入り、外湯には岩風呂や檜風呂などの浴槽が入ります。サウナは一度外に出なければならないのがやや難点ですが、サウナ室の前室に冷水機があるのは嬉しいです。
温泉の泉質は湧出温度46℃で加温はしているようですが加水はしていないようです。ただし単純温泉なので泉質としては見た目や触感などで明らかなる泉質ではありません。白湯・・・かな?という程度の泉質でした。
一番の売りである”富士見の湯”は露天にあり、岩を登った少し高いところにある岩風呂です。水没した岩が椅子の代わりになり、そこからの富士山は見事としか言い様がありません。
施設も新しく、居心地の良いお風呂でした。車で行く場合は国道1号線から一本路地に入ったところに有り、最初は迷いました。今回の入浴時間は1時間20分程度でした。8人が参考にしています
-
露天風呂から望む渓谷は、綺麗です。
温泉に特徴は、あまり感じませんでした。
貸切風呂などが無料なのは嬉しい 飲泉も可能です。
下島温泉 仙遊館
○源泉名:鳩の湯
○泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性・中性・冷鉱泉)
○知覚的な特徴:無色透明 無臭 金属味
○溶存物質:3.045g
○湧出量:270L/min (動力揚湯 131m掘削)
○ph値:6.06
○源泉温度:16.6℃
○分析年月日:8年5月29日
○加水 無 加温 有 循環ろ過 有 消毒 有 添加剤 無
○備考:ナトリウムイオンNa+ 620.9mg カルシウムイオンCa2+ 36.4mg マグネシウムイオンMg2+ 5mg
炭酸水素イオンHCO3- 1546mg 硫酸水素イオンHSO4- -mg 塩化物イオンCl- 194.9mg
硫酸イオンSO42- 7.6mg 硫化水素イオン HS -mg
メタケイ酸 H2SIO3 125.5mg メタホウ酸 HBO2 38.7mg
※循環式 飲用可能・・・2人が参考にしています
-

朝5時から1000円で入館できちゃうからよく朝に行きます∀
20人が参考にしています
-
今日は日中ぽかぽか陽気で、温泉巡りの私には上着が要らない状況。
あやめ湯は場所が判らず、弘法の湯古奈本店まで行ってしまった。しかし庶民的なあやめ湯に行きたく戻る事に、さっき気になったあやめ小路を通り切ってみる事に、するとありました、古奈交差点をほんの僅か入ったところに、湯煙が抜ける木造の2階建て、銭湯風共同浴場で、銭湯に付き物の煙突はなかった模様。 在ったらスミマセン。 店前には提灯が幾つも下がり気分を上げています。
午前中の営業は9時で一旦終わり、13時より午後の営業はすでに始まっています。横引き硝子戸を開け、中で小さな券売機で券を買い番台へ、こちらは古いのですかと訊くと、私は最近務めたばかりなのでとの答え。温泉だよとロッカー鍵を渡されました。
既に何人もの客が洗体していますし、上がって来た人もいます。
脱衣ロッカーは棚カゴで、鍵付きは少しです。
浴室:腰から下周りは小豆色系御影調の四角いタイル張りで、その上に木枠の窓ガラスが張り巡らせてあります。
女湯との仕切り壁には富士山や観光地の写真パネルが飾られている。
カランはシャワー押しレバー、湯は押し釦の一体式、桶はケロリン桶、桶台はなく水はけ悪い小物置きあり。石鹸、シャンプー類はなし。念のため石鹸を持参しておいた。
席は5席程だったか。
内湯:サウナや露天風呂は勿論無くこの内湯のみ。
水色タイル張りの浴槽に木枠の湯船が良い。5人入るといっぱいのサイズ。
湯は無色透明であつい風呂だ。銭湯らしく、高温泉らしい湯だ。長くは入っていられなかった。
2階には休憩所もあるそうだ。そちら利用込みだと800円になる。
場所は伊豆長岡駅前通りを真っ直ぐ、古奈交差点で突き当たったらそのままあやめ小路へはいればそこにあります。
写真は狩野川を千歳橋で渡った先の伊豆長岡温泉の歓迎看板。
帰りは、駅行きのバスがすぐ来るので利用、電車も一本早く乗る事ができ、JRの乗り換えも余裕でした。
営業時間630~900
1300~2130
入浴料300円
第一貯水槽59.9℃
第二貯水槽62.3℃
アルカリ性単純温泉 低張性アルカリ性高温泉
この1月からは、
5日と15日が定休日となると記憶(今まで20日)。22人が参考にしています








