温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >620ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
東海地方の口コミ一覧
-

3連休の最終日、混雑覚悟で出掛けたところ、意外とすいていました。(本宮山でハイキングを楽しんだ人達が汗を流しに来る時間帯にはさすがに人が多くなりましたが。)
1階と2階の休憩所(畳)までは無料で入れます。
脱衣所に大きく『ロッカーのカギは持ち出さないで』と書いてありました。何度か入りたい時は、一旦荷物を全部持って出て、受付で再入浴券を受け取っておく必要があります。
1階の牛乳屋さんのソフトクリームはミルクの風味がよくてとても美味しかったです。
キッズコーナーがわりと広く、新しい本や遊具があって、子ども達が楽しそうに遊んでいました。
あと、感想というか、印象に残った出来事を…
私が脱衣所にいた時に入ってきた親子をふと見ると、お母さんが1歳くらいの男の子のオムツを、水遊び用のオムツに履き替えさせていました。
もしやそのまま湯船へ…?と気になったので観察していると、湯船には入れることなく、一緒にいたおばあちゃんらしき人と交代で子どもをみながら入浴していました。
今まで水遊び用のオムツを履かせている人を見たことはありませんでしたが、いつどこでするかわからない小さな子どもが、浴室を汚す心配がなく、周りにいる私達も安心だな~、いい考えかも!と感心しました。
ところがその後、どうやらそのお母さんは従業員から注意を受けていた様子でした。(そのまま湯船に入れてしまう人もいるかもしれないからかな?)
一方で同じくらいの子をすっぽんぽんで湯船に入れて遊ばせていた親子にはおとがめなしのもよう…(その子は脱衣所でもすっぽんぽんで遊んでいました。)
注意されたお母さんは、脱衣所でも周囲に迷惑をかけないよう気を遣っていたので、なんだか可哀そうで…
オムツの取れていない小さな子を温泉に連れてくるな、と言えばそれまでですが。
温泉のマナーって難しいですね。11人が参考にしています
-

連休の最終日のせいか、夜7時で他にお客はいませんでした。内湯の種類と滝の音が聞こえる露天風呂は評価できますが、周辺が充実した温泉地というロケーションで料金800円は高すぎる気がします。道の駅上宝に半額の割引券があったため利用しました。最終受付21時30分で隣におこじょというレストランがあります。22時まで営業しており、鶏ちゃん定食はボリュームがあるためお勧めですが、温泉が閑散としてて残念です。
0人が参考にしています
-
温泉大国熱海。バリエーション豊富。実力派。
3人が参考にしています
-

半年ぶりに来ました。本日は祝日ですが岩盤浴セットで1050円とお得です。風呂上がりにはリクライニングシートなのでゆっくりと休憩出来ます。
1人が参考にしています
-

今回は4時以降の入館でしたので、900円での入浴でした。
タオル大小、くつろぎ着を借りることが出来(代金は含まれてます)女風呂脱衣場には化粧水、乳液、ドライヤー、くしが洗い場にはシャンプーリンス、ボディソープ、メイク落としが備えてありますので、手ぶらで行ける所がかなり良いと思います(o^-^o)
脱衣場にはベビーベッドもあるので赤ちゃん連れの方も便利に利用出来るかも。
お風呂の数が少ないので、旧館のみの利用だと正規値段の1500円はチョット高い…と思うかも(._.)
お湯はそんなに熱く無いので、ゆっくり入れます。茶褐色のお湯は肌がすべすべになり体もポカポカ温まるので良いと思います(^^)1人が参考にしています
-
平湯バスターミナルから幹線道路を少し登ると神の湯の看板があり、そこを右折し、車が一台通る舗装された山中の道を登ると駐車場があります。駐車場の上に、売店があり、そこで入浴料金500円を支払い、50m程登ると男湯があります。シャンプー・ボディーシャンプー・洗面器は置かれていますが、浴槽一つと掛け湯用の槽があるだけです。硫黄の臭いがし白濁がかった熱めの湯です。行楽日和の日曜日に訪問したのですが、朝が早かった為か貸し切り状態でした。森林浴・秘湯気分で、のんびりと気持ち良く楽しめました。が、500円は高すぎます。
2人が参考にしています









