温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >415ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
東海地方の口コミ一覧
-

投稿日:2019年3月5日
温泉と岩盤浴を利用しました。温泉ですが… (天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店(旧 竜泉寺の湯 名古屋守山店))
チャイチャイさん
、性別:男性
、年代:30代
星3つ3.0点
温泉と岩盤浴を利用しました。温泉ですが、以前より200円値上がりして700円になっておりました。以前と比べて中が綺麗になっており、景色も良くなっておりました。サウナもレベルアップしており、とても満足です。温泉の休憩スペースは少し狭いように感じました。ちょうどオープンしたてだったので人が溢れており、ゆったりできる空間はあまりなかったです。落ち着いたらスペースが空くでしょう。食事はとってないので分かりませんが、繁盛しておりました。岩盤浴ですが、200円から700円に値上げされていました。綺麗になったのと漫画やリクライニングスペースが配置されたのはいいことだと思います。ただ肝心の岩盤浴スペースが狭くなったように感じます。女性専用の岩盤浴以外にも女性専用スペースも作られていました。
13人が参考にしています
-

久しぶりに行きました❗やっぱりいい温泉♨でした☺関係者の皆さんは、この期間大変だったでしょうご苦労様でした😉
3人が参考にしています
-
美濃加茂ICの道の駅が、「みのかも」と名前を変えています。公園内は、入場無料となったようです。広いエリアに、岐阜の歴史となる建物が並んでいます。木の化石も置いてあります。休館していた温泉施設は2018年4月8日に昭和銭湯の名前を外して再開オープンしています。以前は温泉専用の駐車場も確保されていましたが、温泉用の駐車場は無くなり公園の一般駐車場を利用することになりました。風呂場の構成も変わっておらず、温泉では無く白湯であることにも変わりが無いです。
内湯は、湯出口とは別に細長い湯船の所々で湯船の底から湯を入れていました。背中から湯を垂らす座湯もあります。
露天風呂は、奥まった所にバスクリン色の湯となる壺湯が2つあります。バスクリン色はもう1つ、建物に沿った3/4円形の湯船にも見られました。縁側の外側には、小さな湯船が3つ。1つは、シンプルな湯船。1つは、3席の寝湯で腰の辺りに泡を吹き上げています。1つは、半分を3席の寝湯にして、寝湯の真ん中から湯を吹き上げています。
シャンプー,ボディソープ,コンディショナー付き700円のところJAF会員証提示で600円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。7人が参考にしています
-
地下800mから湧く泉温25℃の天然温泉です。受付はエスカレーターで上がった3階に有り、浴場は更にエレベーターで上がった5階となっていますが、帰りに階段で降りると4階がありませんでした。どうやら奇数階は存在していないようです。休憩所は、漫画等色々なアイテムが充実しています。オシャレに寛げるスペースも用意されています。コーヒーは、無料サービスとなっています。また、3時間コースでレストランを利用した場合は、申し出制で30分の時間延長となります。
内湯は、入ってすぐの所に源泉100%の源泉風呂が有り、加温もしていないようで今日は28.5℃になっていました。日によって湯の温度は変わるそうです。炭酸泉は、天然温泉をナノにして炭酸を加えており、十分な高濃度となっています。一部を浅くして寝湯にしています。高濃度酸素泉は、深さが30cmの湯船と60zmの湯船に分かれています。ジェット風呂も深さの異なる湯船となっていて、深い方は水圧が強くなっています。こちらの方は、湯船が繋がっています。また、浅い方には電気風呂もありました。水風呂は、14.5℃と冷えていました。中央に円筒形のスペースが有り、内側に向けて背中から湯を垂らす座湯となった足湯のエリアがありました。
露天風呂は、階段を上った上の階に有り、名古屋で一番天空に近い天然露天風呂と謳っています。半分屋根付きとなり、大型のテレビが設置されています。壺湯は3つ有り、泡風呂にしてありました。
シャンプー,ボディソープ,コンディショナー,タオル,バスタオル付き3時間980円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。20人が参考にしています
-
受付で受け取る鍵が、下足入れと脱衣場ロッカーの鍵になっています。ヨウ素を含んだナトリウム泉は、仄かに昆布の香りがする塩分が濃い湯になっています。駐車場には、魚供養の碑が立っています。海岸線に降りることも出来ます。
内湯は、天然温泉の大きな湯船と、白湯の小さな湯船、そして打たせ湯の3基が白湯になっています。天然温泉の湯船は窓際に配置されていますが、窓の下側は磨りガラスにして湯に浸かったままでは外が眺められないようになっています。立つと、伊勢湾が外洋のように見えました。対岸が見えないです。
シャンプー,ボディソープ付き600円のところJAF会員証提示で500円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。隣の旅館で食事をすれば、入浴後でもレシート提示で100円引きになるそうです。58人が参考にしています
-
投稿日:2019年3月3日
昨年改修が行われ、リニューアルオープン… (天空スパヒルズ 竜泉寺の湯 名古屋守山本店(旧 竜泉寺の湯 名古屋守山店))
くに~さん 、性別:男性 、年代:~10代
星4つ4.0点
昨年改修が行われ、リニューアルオープンした竜泉寺の湯です。11月の新装開店予定が長引き、漸くリニューアルオープンしたのが年末。その後、常に車が沢山停まっている盛況振りで、なかなか寄る機会がありませんでした。この地域では初のスーパー銭湯だとか、初の高濃度炭酸泉を謳い文句にしていましたが、それだけでは集客力が得られなかったのでしょう。大幅なリニューアル工事が行われたようで、特に高台に位置したロケーションを活かした露天風呂が素晴らしく良くなっていました。目隠しの壁を築くこと無く、開放感のある露天風呂から春日井を見下ろす眺めは周囲に設けた水盤によって湯面が街並みに続いているかのようです。また、湯船に埋め込まれたLEDによって、夜はもっと幻想的な空間を醸し出すと思われます。内装は全て新しくしたようです。特筆すべきはトイレでした。トイレ用のスリッパは室内共用では無く、便器毎に置いてあります。散らかること無く利用されています。休憩所のスペースも設けられています。畳敷きですが、使い勝手は今一かなと感じました。食堂もリニューアルされています。
内湯は、謳い文句の高濃度炭酸泉を中央に配しています。大きな湯船となっていて、更に中央へ岩を2つ置いて利用出来る人数が多くなるように工夫されています。天然風呂の湯船には、底から泡のバイブラとしてあります。ph9.25のアルカリ泉とのことですが、循環によってヌルヌル感は無くなっていました。やや色付いているのが天然の面影を残しています。源泉温度は33℃と低く、加温して35℃位になっていました。子供用の湯船が有り、小さなテレビも付いていました。子供用のビデオを流しています。水風呂は20℃位に設定されていました。夏場には、もっと水温を下げるのかもしれません。電気風呂の湯船もあります。ジェット水流の湯船は、腰や腹と部位を変えて幾つか並んでいました。
露天風呂は、中央に焼き物の壺湯が6個有り、気泡による泡風呂にしています。周囲を幾つかの独立した湯船が囲んでいますが、その外周にLEDを埋め込んだ水盤で囲んでいます。最上段には、泡風呂と高濃度炭酸泉の湯船。その下にシルク風呂が有り、一番外に近い所には大きな天空風呂が配置さらています。天空風呂の1/3は浅くした腰掛け湯になっています。リラクゼーション風呂は寝湯となっていますが、頭を預ける枕のようなものはありませんでした。
シャンプー,ボディソープ付き朝風呂価格600円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。19人が参考にしています
-

この界隈は温浴施設がほとんど無く、スーパー銭湯は車でしか行けないのでこちらを度々利用します。
レトロな感じの暖簾をくぐると木札の下駄箱とフロントがあります。脱衣所は狭めで木製のロッカーが壁面にあり(所々おしどりの鍵)。
なぜか鍵と鍵本体の番号が一致していない箇所あり。脱衣所と浴室の間の洗面所にテレビが設置されていて向かいのサウナから見られるようになっています(サウナは追加料金なしです)
浴槽は小さめの主浴槽が浅、深の2段になっていて横にジャグジー、電気風呂、サウナ前に水風呂といった感じ。
壁には湖畔モチーフのモザイクタイル画。
施設全体がかなり古いですが、サウナの追加料金がないのでサウナ好きにはありがたいところ。
でも3〜4人で満員になってしまうのであまり長居はできないかも。10人が参考にしています
-

電車で一時間かけて行きました(*^^*)年に二三回訪れていますが、本当に東静岡駅から近いので行きやすいです(*^^*)料金は高いですが露天風呂のお湯はぬるま湯ですが解放感がありゆっくりつかれます(*^^*)また岩盤浴は疲労回復効果、脂肪燃焼効果、ダイエット効果等本当に気持ち良いです(///∇///)また行く予定はあるので岩盤浴も必ず入ります(///∇///)
6人が参考にしています
-

お酒の自販機があれば嬉しかったです!
売店にあるお酒はマイナーなのが多く値段もリーズナブルじゃなかったのが少し残念でした。温泉は色んな種類がお肌がつるつるになりました!2人が参考にしています
-

お風呂からあがろうとしたら、女性風呂で「アロマ水」のサービスがあるからといわれたので、せっかくなので浴槽に戻りました。良い香りでよかったんてすが、バケツのような入れ物から、ひしゃくで注ぎ入れました。もうちょっとおしゃれな水差しのようなものを使ってほしいなぁ、と思いました。
16人が参考にしています







