温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1313ページ目
-
掲載入浴施設数
22861 -
掲載日帰り施設数
10461 -
宿・ホテル数
15164 -
温泉口コミ数
160580
東海地方の口コミ一覧
-

戸田にはちょっと縁がありまして、戸田で聞いた話です。
西伊豆の町にはたいてい温泉があります。
しかし沼津から一番近いこの戸田ではどうしても温泉が出なかったそうです。
だから観光客は戸田を素通りするばかりで、もう
無くなりましたが西伊豆各地を結ぶ高速船が戸田の沖合を通過
するのを指をくわえてみていたそうな。
で、村としては「温泉は絶対に必要」と言うことで何度か掘った
物の空振りばかり、そしてヘリコプターを使っての地形分析など
考えられるすべての手段を使ったと言っても過言では無いほど
強い思い入れと勝負をかけて掘り当てたのがこの壱の湯だそうです。
露天風呂も無く平凡、また港からもちょっと遠くアクセスが悪い場所ですが村の温泉に対する熱意が入った物です。
湯量はそんなに多くないみたいな話を聞きました。
でも村民総意で掘り当てた湯脈ですので、他に配湯する事無く
みんなで長く大事に使えるように共同浴場は一つ、自宅にお湯を
ひけないかわりに温泉スタンドを作ってみんなで使えるように
したと言う話です。4人が参考にしています
-

-

地元に住んでいるのでたまに利用しますが・・・
12000円で部屋食なので安いと思います。
でも接客態度や料理の質は最低ランクでしょう!
地元人として湯布院レベルまでレベルアップしてほしい・・
せめて接客だけも・・・
ちなみに隣の芳泉閣という宿は春に泊まったとき暖房がでなくて風邪を引いた、苦情を言うと、係りの男が部屋まで無断に上がって来て、開き直っていた。こんな旅館絶対の許せない。折角の休日で温泉で癒しに来たのに、はらわたが煮えくり返るおもいだった。
こんなんだったら家で寝ていたほうがまだまし。
舘山寺温泉は終わっています。地元に愛される温泉にしてほしい。ふぐ料理で釣ろうとおもっても、[おもてなしの心]が全然ないのだ!仕方なく鳳来の湯谷温泉まで足を伸ばすしかない・・・
がんばれかんざんじ温泉・・・5人が参考にしています
-

静岡市郊外の湯ノ島温泉に向かう途中に
2年ほど前にオープンしました。
キャンプ場の中にあり、いかにも「手造り」という感じです。
お湯は少しぬめりがあり、
肌がすべすべします。
休憩所も手造りで、食堂で食べられる「山菜てんぷら」は
なかなかのものです。
個人的には、湯ノ島温泉より落ち着けて好きです。
そのうち 露天風呂も出来ると思います。1人が参考にしています
-

お湯はまぁ、そんな物かな(良くも悪くも)と言う感じでしたが建物の趣味悪さに閉口です。
紹介文にある洋館風の白い外観と言えば聞こえは良いですが、風情とアンバランスな趣味悪さを感じましたね。
やはり温泉地と言えば一種ステレオタイプな考え方かもしれませんが、浴衣にゲタの音をたてながら我が国の温泉文化を楽しませてくれる建物や湯を期待します。
しかし周囲がそう言う大型ホテルとは言え和風路線が多いのに、温泉地の中核的な存在である共同湯がくたびれたパルテノン神殿もどきではガッカリです。
また受付のおじさんの態度の悪さにはビックリ。
湯めぐり手形の事を聞いたら「知らない」
でもここは使えるんですよね?って言ったら「使えるけど売ってない、知りたかったら売ってる所へ行って」と返され
我々の後ろから来たお客さんはそのおじさんに「タオルはいくらですか?」と聞いたら「買うの?買うなら値段を言う」と言われそのまま気を悪くしたのか帰ってしまわれました。
あれではチョット、、、と言う感じですね。
ちなみに隣に利用者向けの駐車場があります。4人が参考にしています
-

-

改装された後は今流行のスーパー銭湯の様な感じで、(古いタイプの)共同湯が苦手な人や女性でも安心して行けるのでは無いかと思う。 落ち着いた雰囲気で露天風呂も広く、バスターミナル横と言うことで奥飛騨から各方面へ向かうバス待ちの間にも利用する事が出来る。 ただこの立地からか多客時にはかなりの人がいるらしいが幸いな事に私はこのような状況に遭遇したことが無く、のんびりと雪見風呂を楽しませていただいた。
4人が参考にしています
-

ここほどいろいろと趣向を凝らした湯船を持つ施設はほかにはない。夏になると、毎年のように訪れているが、いつ行っても楽しめる。それは次々に違う形の露天に入り、気分を変えることができるからだと思う。
温泉はもちろん源泉掛け流し。乳白色のいい湯だ。難点は、休憩所の狭いことだろうか。そのため、私はいつも食事どころでゆっくりすることにしている。ここの食事はなかなかのもので、どれもが満足できる味である。1人が参考にしています
-

-




