本文へジャンプします。

東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(934ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162708

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

東北地方の口コミ一覧

13872件中 9331件~9340件を表示

前へ  930 931 932 933 934 935 936 937 938 939  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 福島紀行②究極の湯・・・

    投稿日:2007年11月24日

    福島紀行②究極の湯・・・木賊温泉

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    07' 11月20日の火曜日、お昼すぎの12:40、こちらに訪湯しました。憧れの南会津の木賊温泉の岩風呂へ(^^
    距離的には、こちら東京からそう遠いってわけじゃない。時間的にもクルマでまあ3時間ってとこでせうか。でも、雪がねえ、僕が一夜の宿を取った那須の北温泉から塩原のICに引き返して、湯の香ラインをぐーんと奥塩原まで、そこから尾頭峠の長いトンネルをこえると・・・景色がいきなり真冬のトーンにさっと切り替わりました。
    雪、雪・・・どの木もどの枝々も白。瞼にまぶしい白です。
    山の頂きのほうの紅葉の木々が白い雪を乗せているさまが、ほかの枯れ木のうえの雪と色合いがちがって、ぽわーんと赤く浮いてるように見えるのが不思議な感じです。
    さらに山王峠を越え、352号線を左折。
    すると雪景色がどんどん濃くなっていきます。5キロおきに冬が募ってきてる感じ。後輪のタイヤが雪道独自のすべり感触をもたらしはじめ、不謹慎ですけどいくらかワクワクしてきます。
    木賊温泉をその352号線をさらに8.5キロ南下したところにありました。延々伸びる白い畑のライン。店も旅館もほとんどありません。ぽつんとした、まさに陸の孤島といった風情が超たまりません。
    道から石の階段を下った西根川のほとりにある、木賊温泉の岩風呂は、もう・・・究極でしたねえ。
    その日は天気がよくってお陽さまきらきら。西根川は涼しげにさらさら。木賊温泉の湯小屋のひさしから垂れた雪がときどきどさっと落下してね。さらには木賊温泉の上流側の湯舟は玉砂利のとこからの足元湧出になってて、足のほうからときどき新鮮極まりないあぶくがぷくぷくと溢れてくるんですよ、これが(^.^;>
    もうこれ以上何を望もうって世界ですよ。
    お湯はめちゃめちゃ良かったっス。
    新鮮で、白い湯の花がいっぱい浮いてて、底のほうに硫黄のいい香りがかすかーにあって・・・
    僕は堪能して堪能して・・・お湯の鼻腔吸いに飲泉三昧、結局12:40から14:10まで、なんと1時間半も長湯してしまった。しかも、そのあいだ完全な貸切状態ですからね、もう贅沢の極み、秦の始皇帝もかくあろう、みたいな超豪奢な気分でしたねえ(^<>^)あ。帰りの駐車場でたまたまお話したおばあちゃんがいい民宿を紹介してくれました。民宿「ふる里」さん。こちらのお宿で美味しいご飯を頂き、イーダちゃんはその夕も、さらには翌朝もこちらのお風呂にうかがいました。その夜のうちに雪がかなり降って、翌朝の西根川は完全な雪景色でありました。これぞ雪国。こちらの早朝の雪見風呂の美しさったらなかった~ 多分、忘れるようなことは生涯ないだろうと思います(T.T)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • インターネット予約がお勧め

    投稿日:2007年11月24日

    インターネット予約がお勧めほほえみの宿 滝の湯(旧 滝の湯ホテル)

    ぽぽんたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    インターネット予約特典の葡萄、おいしい。安いほうの和室でも、ふっくら・暖かな布団。お手入れがよいらしく、アレルギーも出ず。朝食はバイキングで和食はもちろん牛乳ヨーグルトもよし。ぬるめの風呂なのでゆっくりつかれます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 雪中行軍で帰すおもてなし

    投稿日:2007年11月24日

    雪中行軍で帰すおもてなし深山荘 高見屋

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    以前立ち寄り入浴した時に、「次回はうちに泊まって下さい」 と言われたので、期待して宿泊したが、帰りの見送りもなく、大雪の中を重たい荷物をたすきにかけて、宿からバスターミナルまで雪中行軍するはめになった。

    部屋は3階だったが、エレベーターが無いのでてすりのない階段を上がり降りして、腰が痛くなった。 館内は他にもバリアーが多いので、高齢者には向かない。

    板の間の大広間を衝立で仕切った場所での食事となるが、スペースが狭く衝立が邪魔。 夕食はどうということはなく、朝食はキャベツとハム2枚(マヨネーズ)、薄い鮭の切り身は半分など見るからに貧相な内容。

    享保元年創業の老舗だけあって、部屋にも脱衣所にもひげそりは無い。 湯上り処の茶碗が無くなっても補充されない。 館内には業務連絡放送が響く。

    浴衣のサイズも尋ねない仲居、廊下ですれ違っても挨拶もない従業員、系列の「ホテル樹林」へ湯巡りを頼んだ時のフロントの対応など、どれも一言足りない接客。

    彼女らが意欲を出すと却って危ない。 客がチェックアウトに向かうと、宿から早く送り出そうと、フロントに降りる急階段の途中で鍵を奪いに来る。

    「湯巡りして来ます」 と荷物と貴重品を預けて出かけたが、朝からの雨が昼から大雪となり積雪した午後に戻ってみれば、チェックアウト後の客は送らないポリシーとみえて、「送ります」 の一言も無い。

    結局大雪の中、高湯通りの奥まった高台から始点のバスターミナルまで、重たい荷物をたすきがけにして雪中行軍となった。 途中で、客を迎えに行く高見屋のワゴンに追い抜かれたことは忘れられない。

    「長寿の湯」 は入浴するとほっと安らぐ、蔵王で一番の泉質と感じられただけに残念である。

    高見屋源泉 42.8度 pH1.3 メタケイ酸 163.2 遊離二酸化炭素 883.2

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 体の芯からぽかぽかする湯

    投稿日:2007年11月24日

    体の芯からぽかぽかする湯おおみや旅館

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    玉子湯に入った。 源泉が窓の外1mの石垣から湧出しているので、新鮮な湯に浸かれる。 体の芯からぽかぽかと温まった。

    上湯、下湯に近江屋3号源泉を給湯している関係で、おおみや旅館に宿泊する時は、湯巡りこけし無しで共同湯3ヶ所に入れる。

    近江屋2号源泉 酸性・含鉄・硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉
    48.5度 pH1.6 メタケイ酸230.2メタホウ酸18.8遊離二酸化炭素 554.5

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 森の木立に囲まれて癒される

    投稿日:2007年11月24日

    森の木立に囲まれて癒される堺屋森のホテル ヴァルトベルク

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉街からは遠いが、中央ロープウェイと蔵王ロープウェイの間の森の中にある。
    露天風呂は広くはないが、森の木立に囲まれて森林浴も同時に出来て癒される。

    湯左之沢1号、2号混合泉 酸性・含鉄ー硫黄ー硫酸塩・塩化物温泉
    53.6度 ph1.5 メタケイ酸 198.9 メタホウ酸 19.8

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 施設はいいけど

    投稿日:2007年11月23日

    施設はいいけど花山温泉 温湯山荘

    とくさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    湯舟,施設の清潔感はいいけど,お湯が…。
    湯量が少ないのか,塩素が多いようで塩素臭が気になりました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 滝つぼめある湯宿

    投稿日:2007年11月23日

    滝つぼめある湯宿吹上温泉峯雲閣

    亀老人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    10月31日に夫婦で鳴子温泉旅行の折、間欠泉を見物しながら、寄って入湯して来ましたが、川が温泉であり、滝となって流れ落ちる様は、見事でした。冬季には滝つぼへは入れないとのことでしたが、紅葉を見ながらの温泉は、一段と気分の良いもので、再度出掛けてみようと思います。泉質も肌にしっとりとして大変良かったけれど、日帰りの利用の場合、時間が短いように思われます。秘湯としての温泉では仕方の無いものなのか知れませんが
    確認不足で日にちを間違えてしまいました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 肌の弱い人にも配慮

    投稿日:2007年11月22日

    肌の弱い人にも配慮ホテル ルーセントタカミヤ

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    内風呂 「ひのきの湯」 は沸かし湯で、肌が弱い人の上がり湯に最適。 「こもれ陽の湯」 (温泉岩風呂) と「葉がくれの湯」 (露天風呂) は混合泉でまろやか。

    高見屋1号、近江屋1号、海老屋、山形屋、松金屋、川原屋の混合泉。
    酸性・含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉 
    50.4度 pH1.7 メタケイ酸 210.8 メタホウ酸 6.2

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • しっとりする湯

    投稿日:2007年11月22日

    しっとりする湯扇の館 岡崎屋旅館(閉館しました)

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    脱衣所は畳敷き。 内湯は熱いがしっとりするいい湯で、露天風呂はぬるくて適温だった。 湯上りに樹氷水と七福茶のサービスがあった。

    岡崎屋源泉  酸性・含鉄・硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物温泉
    47.6度 pH1.40 メタケイ酸 228.9 メタホウ酸 7.7

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 展望も泉質も良い

    投稿日:2007年11月22日

    展望も泉質も良い蔵王プラザホテル

    しろうさぎさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    展望大浴場は眺めはもちろんのこと泉質も良く、湯船も広くて快適。

    蔵王プラザホテル源泉 強酸性明ばん緑ばん泉
    49.6度 pH1.5 メタケイ酸 232.6メタホウ酸 8.5 遊離二酸化炭素 616.9

    参考になった!

    0人が参考にしています

13872件中 9331件~9340件を表示

前へ  930 931 932 933 934 935 936 937 938 939  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる