温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >618ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
東北地方の口コミ一覧
-
この日は湯の投入量が少なめで、若干ぬるめでした。
確かに2~3人ほどの小さいサイズですが、運良く貸切できて、ひと時まったりしました。
暫くして幼い姉妹がやって来たので譲りましたが、楽しそうに浸かっていて微笑ましかったです。3人が参考にしています
-
サンスカイつちゆから徒歩でてくてく歩き、滝のつり橋を散策した後に行きました。
この時期川遊びをする子供もいて、場所柄とても気分のいい場所にあります。
自然も楽しめます。1人が参考にしています
-
土湯温泉入口のバス停から徒歩10分ほど。
ちょっと山道を登った所にあり、土湯自然ふれあいセンターが併設されています。
浴場は山小屋風の造りで内湯のみのシンプルなもの。
浴場の窓下半分は曇りガラスの為、景色はあまり楽しめません。
単純温泉で消しゴムかすのような白い湯花が大量に舞っています。なので一見白濁しているようにも見え、浴槽の床はヌルヌルと滑る感じでした。
水道の蛇口から延びるホースで加水され43℃、ちょい熱だが肌当たりの柔らかい湯は多くいらした高齢者に好まれているようです。
料金も良心的だし、素朴な雰囲気はなかなか良かったです。
今、屋外には「つちゆ昆虫物語」というビニールハウス風の建物があり、カブトムシがたくさん飼育されているとのこと。
子供たちが喜びそうです。0人が参考にしています
-

-

-
日帰り入浴+食事プランで利用。食事は本館レストランで「きよ水御膳、デザート付き」とても美味しかったです。本館大広間で15時まで休憩できました。別館せせらぎ、大浴場では、10秒おき位に「間欠泉」の様に3~40センチの湯柱が立つ演出がありました。お湯は循環、掛け流し併用。館、内外ともに良く掃除されていて、気持ち良く過ごせました。
12人が参考にしています
-

-

かなり成分の濃い湯です。このエリアではココが一番だと思います。
油臭とモール臭がかなり強烈です。
湯は少し緑がかった湯にみえました。
湯ざわりはツルツルとしたアルカリ性の湯。
泉質は「ナトリウム-塩化物、炭酸水素塩泉」
9月、石渕の湯がリニュオープン。
露天と内湯あり。
【含硫黄-ナトリウム、塩化物泉】
掛け流しではないですが、掛け流し気分が満載です。2人が参考にしています
-
8月上旬の宿泊利用で感じたことをそのまま記載します。黒湯HPを見た人は好印象を受けるかもしれないが、騙されないほうがいい。都合の悪い写真や情報が掲載されていない。これが本当に困る。実際は「山小屋」の一言につきる。立ち寄り湯の利用がお勧め。
<部屋>
コンセントがない。携帯やデジカメの充電ができない。無論テレビもない。この猛暑では、部屋に最低扇風機がないと寝られない。窓が小さく風の入りが悪い。暑いため廊下のドアを開けると、部屋の中が丸見えでプライバシーがない。8畳間にテーブルとお茶セットがあるだけ。各部屋に団扇に置くことぐらいできると思う。
<食事>
山菜が中心。男性には少し物足りない。揚げ物や焼き魚は冷えきっていた。おまけに汁物の中に虫が入っていた。お米は美味しいと思う。お座敷部屋で長テーブルにみんなで並んで食べる。混んでいたこともあり、隣の人との衝立もなく、あまり大きな声で話せない。会話が筒抜け。
<風呂>
バスタオルはリース料がとられる。混浴露天風呂は女性が入れない。着替えているところが、簾越しなので丸見えに近い。(添付写真)内湯以外で体を洗うことができない。(湯治場と考えれば当然。)水道などの蛇口はなく溜めてあるお湯を使って体を洗うのだが、暑すぎて事実上頭や顔にかけられない。泉質は乳白色でなめらかである。温泉自体はとてもよい。
<施設・設備>
本当の湯治場。みんなで和気あいあいと過ごす雰囲気。洗面所やトイレが共同のため、トイレに行くまでの廊下の足音が響く、女性はドライヤーや化粧したりするとき男性の視線が気になるかも。トイレのドアの開け閉めの音が「バタンッ!」と煩い。扇風機が脱衣所にもないため暑い。夜は外で夕涼みをしても部屋が暑くて寝られない。
<駐車場>
駐車場までの道は一応コンクリートだが、急坂で道は荒れている。普通車でも通れるが。駐車場近くは砂利道。そこから、荷物を持って宿まで下る。数分で着く距離。
<料金>
上記のことを踏まえると宿泊料金が高い。
以上を踏まえると、料金高くお客からの要望が反映されていないし、サービスの向上が図られているとは思えない宿です。周りの客からも同様の声が聞こえてきました。そのぐらい会話が筒抜けです。宿泊しようとは2度と思いません。1人が参考にしています
-









