温泉TOP >東北 >東北地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1227ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
東北地方の口コミ一覧
-

女性露天風呂には、なぜかなぜだか大理石?御影石?でくられた「メロンパンナちゃん」や「ドキンちゃん」がいます。胸の高さほどある大きいものです。
男性露天にはきっとアンパンマンやバイキンマンや食パンマンがいることでしょう(笑)0人が参考にしています
-
温泉街のはずれに、銅山川の下流に位置する。
3階建ての立派な建物である。
1階が販売店と食堂、2階が休憩室(有料)、3階が浴場となっている。
お風呂は内風呂のみで、大浴場(20人くらい)と寝湯がある。お湯は茶褐色、なめると鉄さびの味がする。壁の一面がガラス張りとなっていて山林が望める。
3階の浴場の外には無料マッサージ機が置いてある。
浴場施設はきれいで、さらに平日の昼ですいていたのが良かった。ほのぼのとできたひとときを過ごせた。3人が参考にしています
-

-

300円。安いです(^^。
施設の前では、農産物の販売をしていることも。男鹿は魚ばかりと思っている方へ。男鹿のメロンもおいしいですよ(^^1人が参考にしています
-

-

とにかく広い!
プールあり、スライダーあり、温泉あり、リラクゼーションあり、ポリネシアンショーあり、マジックショーありetcと
1日では遊びきれないほどに充実しています。
ファミリー、カップル、老人会(1番元気かも?)と、客層も様々です。
施設内には、ホテルもあるので、のんびり1泊して楽しむのがお勧めかな!
館内の大浴場に、『別所温泉、道後温泉に次ぐ三代温泉のいわき湯本温泉』と書いてあったような・・・・?
微かに硫黄の臭いはしますが、ほぼ透明で、
湯上りは身体ホカホカ。。
お肌つるつるですよ
東京から常磐道経由で、約3時間
福島でも海よりなので、美味しい海産物も豊富♪
お帰りには、小名浜の港でお土産買いましょう!0人が参考にしています
-

◎インターから近いので迷わずすぐ着きます。
◎水着ゾーンは遊園地のプールそのままで、大きくて屋内・野外に沢山あります。
◎内風呂は何百人も入れると言う"与一"や、普通のお風呂もあります。
◎これ全部天然温泉なのですから、湯量は凄いですね。(お湯には特に特徴を感じませんでした。)
◎マッサージや足つぼはお薦めです、うまいです。
◎食べ物は遊園地の売店と言った感じで、特に美味しい物はありません。(1箇所、お蕎麦専門店みたな食事処があり、そこはまあまあでした。)
◎ホテルもあり(ちょいボロ)、宿泊者はド派手なムームー姿で行き来してます。
◎とにかく広いので初めてだと迷いますが、1日中遊べます!0人が参考にしています
-

露天といいながら囲まれていたり屋根があったり(特に旅館の女湯)という風呂が多い中、ここは正真正銘の露天風呂です。
岩づくりの浴槽が清潔で、お湯は透明でくせがなく、とても気持ちの良いお風呂です。
青森の人は、若い人もお年をめした人も、100円ショップのプラスチック籠に入浴道具一式を入れた「湯道具」を自家用車に常備しているくらいの温泉好き。
あなたも「湯道具」を手にぜひどうぞ。2人が参考にしています
-

JR青森駅からのんびりバスに揺られ、途中萱野高原で長生きの茶をいただき約1時間、バスは酸ヶ湯温泉の正面に到着します。バスを降りると温泉の硫黄の臭いと何か懐かしい心安らぐ気持ちになるのは私だけなのでしょうか?
一歩旅館の中に入ると左には大きなフロントがあります、宿泊者はここでチェックイン各部屋に案内してもらいます。日帰り入浴のお客は
入り口の自販機で入浴チヶットを購入(大人600円)番台のおじさんに渡して入浴します。
ここ最近は昼間大型バスでツアーの立ち寄り入浴のお客さんがどっと
押し寄せる傾向にあります、のんびり入浴を楽しみたいならやはり
宿泊に限ります、宿泊料金もけっこう安く泊まれますので料金等は
酸ヶ湯のホームページで確認して下さい。私はいつも自炊棟で素泊まりで宿泊します、1人4000円でのんびりこの温泉を楽しめるのは
格安だと思います。
温泉の湯は白く濁っており目に入ると、とてもしみますので目に入らないように注意して下さい、ただしばらくすると直ります。
湯船は熱湯と四分六分湯の2つがありますが私のお薦めは手前の熱湯
中央付近から源泉が出ています、もちろん掛け流しです、また四分六分湯の中央には温泉の飲み場があります、味が独特ですので最初は少し口に含まれる事をお薦めします。
奥には打たせ湯もあります、又かかり湯がありますがこれは温泉に入ってのぼせるのを防ぐのに頭のみに掛けて下さい、身体にかけると
せっかくの温泉成分を流してしまうことになります。
ここは男女混浴の温泉です、湯船にも境界が示してありますのでマナーを守って気持ち良く入浴しましょう。2人が参考にしています
-

大間ー函館フェリーは、小さな船ですけれど、青函航路
の中ではもっとも乗船時間が短いので、船酔いになりや
すい方にはおすすめです。
大間海峡保養センターは、フェリー乗り場からでも車で
すぐですから、待ち時間に立ち寄り湯なんてよいですね。
お湯は強食塩泉。広い休憩所や、レストランもあって、
家族連れでもよいと思いますよ。1人が参考にしています




