温泉TOP >静岡県 >静岡県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >307ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162758
静岡県の口コミ一覧
-

昔はスーパーだった場所に、今は立派で大きな浴場となっている。
塩素臭が気になるが、外でゆったり浸かることもできる。
一日いられる施設でありながら、ビジネスホテルも併設している。
料金が若干高いが、終日ゆっくりした人にはおすすめ。3人が参考にしています
-

前は船原ホテルという宿で純金風呂で有名だったとか。入口から浴場までが長く、また無意味なスペースがやたらと多い。昔は何か置いてあったのかなと思いつつ、ようやく更衣室へ。
風呂は外とつながっている半露天風呂。20人以上は入れる大きな浴場が3つあり、湯温が分けてある。自噴した湯が掛け流しになっているらしい。気温が低く夜だったため、湯けむりで視界がほぼない。誰が入っているのかわからず、やたら人影が多いと思ったら地蔵さん(?)が十体くらい浸かっている・・・夜はちょっと怖い。
お湯に浸かりながら見える外の景色が良かった。下を流れる川の音を聞きながら、対岸の山斜面を見て入る風呂は最高。湯温に慣れてくると、ぬるめから熱いお湯へ移動。人もおらずゆったりと浸かることができた。
休憩場も広く、土産売場も充実していたが、ここまで来る人は多いのだろうか。長く運営されていることを祈る。3人が参考にしています
-

中伊豆交流センター内にある市営の共同浴場。
平屋の建物で、「ここに浴場が?」が第一印象。
浴場には5、6人が入れる小さなタイル貼りされた内風呂が一つあった。ちょっと熱いがお湯は最高に良かった。入った瞬間に「温泉!」と分かる。
夜になっていたせいか、人も少なく、ゆっくりと入れた。ベンチがあって風呂上がりにゆっくりできる。
入浴料200円というのが、なんとも魅力的。ぜひまた来たい。9人が参考にしています
-

実家に帰った時によく入りに行きます。
とくに源泉風呂のあのトロッとした感じのコーラみたいな色のお湯がたまらない。
あの温泉の香りも好きです。
この前行ったときには東屋ができていて、木が沢山使われていてすごく落ち着いていていやされました。
露天風呂の空間がすごくいいと思います。
大好きな温泉です。1人が参考にしています
-

沼津市原に、温泉が出来た事は、知っていましたが、あまり期待して、いなかったので、行って見るのが遅くなり、最近に成って初めて行きました、印象は、お風呂は、まあまあですが、狭い敷地に、浴槽を詰め込んである、と、言う感じがしました、休憩所は狭く、食事所がメインと成っていました、メニュ-の豊富さはまあまあですし、価格も安い方でしょう、一番気になったのは、男性浴室に、女性の掃除係が、常に入っていまして、しかも2人で、こそこそしゃべりながら仕事をしていました、これには、とても耐えられません、逆に女性の浴室に男性の掃除係がいたら、どうでしょう、これは、差別では、無いでしょうか。
2人が参考にしています
-

花火大会に合わせて宿泊しました。部屋からではなく隣接するアカオに移動しての観覧となりましたがゆっくり座って花火が見れ良い思い出になりました。規模は大きくないけれど短時間に集中して上がる花火もまたいいのもです。少し離れたところにあるビーチも利用し夏を十分に楽しめました。ホテルは色々なところがなかなか洗練されていていい意味で期待を裏切られました。花火目的での宿泊だったのと、アカオのイメージが強かったからかもしれません。印象的だったのは花火の際にお隣になった老夫婦との話し。かなりのお金持ちと思われましたが国内外様々なところを旅行されているようで、花火大会プランといわれる高いお金を払うプランもいくつかの国内有名ホテルで体験したけどロイヤルウィングのが一番だとおっしゃっていました。このような強力なリピーターがいるホテルはやはり何か飛びぬけた部分があるのでしょう。また花火に合わせて宿泊したいと思いました。
2人が参考にしています
-

2泊3日でお世話になったので感想を。
ホテルの建物自体はかなり年季が入っています。が、部屋や大浴場は最近リニューアルされたようで綺麗で安心しました。トップシーズンでの利用だったため露天風呂付きの部屋は予算の関係で泊まれず通常の和室10畳の部屋に泊まりましたが洗面所は新しく、トイレは洗浄機付き、エアコンは個別空調、小さいながらもバルコニーも付いていて快適でした。やはりこのホテルはビューホテルというくらいなので部屋から見える景色が抜群です。ガラスがもう少し綺麗だったら絵や写真と間違えてしまうかも?また食事も朝夕とも部屋食でかなりのボリューム。味はまあまあです。大浴場は感銘を受けるようなものではありませんでしたが綺麗にされており一応露天もあるのでまぁこんなものかなという感じでした。とはいえ計6回も入ってしまいましたが。大浴場やプールにはタオル類が置いていない点は改善をして欲しいところ。外浦海岸へはドキドキするような急坂を下りて国道を渡ってまた歩いてやっとホテルが経営している?南国食堂にたどり着くという感じであまり近くは感じませんでした。ただプールと国道の間はワンボックスが頻繁に往復運転をしているので乗ってしまえば歩く距離は大したことないのですが心理的に・・・。外浦海岸は小さいながらも水質も良く遠浅なので安心して遊べます。南国食堂のレンタルの価格を見直して欲しいところ。利用者のほば全員が宿泊者と思われるので通常よりかなり割高な金額で泊まっているのだから考慮して欲しいと思いました。
トータルで考えると3日間快適に過ごせリフレッシュして帰ってこれたので良い宿だと思います。リピートはするかもしれないし、しないかも。絶対にこのホテルじゃないとという強烈な部分が無かったので点数は4点。7人が参考にしています
-

リニューアルオープンで、お風呂も新しくなったのだけど、なぜか3階部分のテラス状の部分に露天?風呂がある。だから、上の階(建物は6階建)から覗かれないように屋外の風呂も完全に屋根で覆われている。さらに、下からも覗かれないように3方向にスライド式の戸があり、その下のすきまみたいな部分から外が見える程度で開放感はあまりない。女湯は、さらに開放感はゼロに近いようである。
しかも、脱衣所から屋外の風呂に直行できる構造になっており、体を洗わずかけ湯さえせずに湯船につかる事を奨励するかのような感じであった。
見晴らしの良い屋上には足湯があるだけで他には利用していない状態。何か規制があったのか、お役人的な発想で作るとこうなるのか、どうせなら屋上か6階にでもお風呂を作ればよかったのに・・・、お湯も思ったより良いので、本当に残念!
でも、従業員の対応や食事も満足できるものでした。来年も是非行きたいです。総合的には4.5点なのですが、お風呂だけだとやはり3点です。
7人が参考にしています
-
東名沼津IC入口手前にある 坂口屋。
源泉名 駿河の湯 源泉温度45.5度PH7.7
ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(等張性弱アルカリ性高温泉)
温泉レベル★3。海(ずしり)系の温泉。
施設★4。雰囲気★3。総合★3。
施設も揃っている感ありで、帰宅前の休憩にはもってこいだった。
この日は、若干雲が多く夕日が見え隠れしていましたが、
晴天ならば、かなりの満足感が浴場(露天含め)で得られそうでした。
東名を使って帰宅する方には、もってこいの施設かと思った。
ただ私には、さっぱり泉質を求めていただけに、若干の誤算感があった・・。
(2008年6月14日)2人が参考にしています
-
熱海の海沿いにある共同湯 渚浴場。
浜辺で遊んでいた人達?がなだれ込んでいくのを目撃した。
外にはみ出さないばかりの靴の行列。
大きいとは予想しづらい浴場。
激込みが予想されたため、
入湯を断念しました。
(2008年6月14日)0人が参考にしています





