温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >924ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164161
埼玉県の口コミ一覧
-

数年前から毎月1回、友人数人と言って、ビュッフェレストランで食事した後、入浴、あかすり、岩盤浴など、思い思いのコースでのんびり過ごし、楽しく癒しの時間を過ごしています。
レストランは季節ごとにメニューが変わるので、飽きることがなく楽しみです。特に季節の野菜の天ぷら、カレーがお気に入りです。鍋料理、煮物、焼き物炒め物、サラダ、麺など、中華、イタリアン、和とバラエティーに富んだ食事が味わえます。飲み物の種類も豊富です。
あかすりは指名もできるので、安心です。岩盤浴では様々な効能の石があり、お風呂もサウナ、ミストサウナ、寝転びの湯、炭酸湯、露天風呂など豊富で楽しめます。たまには1人で行ってのんびりゆったり過ごすこともおすすめです。1人が参考にしています
-

ここ百観音温泉は源泉が泥に石油を混ぜたような滅茶苦茶濃い温泉であることと、休日は午前6時半から営業をしており朝風呂兼ドライブを楽しめるため2007年5月までは越谷の自宅から片道36㎞を月に何度も訪れていた1番のお気に入り温泉であった。
ところが、この5月20日(日)早朝、朝風呂に入り気分よく帰路に着いたところ久喜警察署にほど近い県道でスピード違反の取り締まりに遭遇し見事38㎞オーバーでチェッカーフラッグを振られてしまったのである。(一発免停罰金7万円也の自業自得)
それ以来、百観音様の恵みどころか、こちらは方向が悪いと思いピタッと行かなくなってしまった。
さて、時も経ったり8年半後の今年11月23日(勤労感謝の日)、既にゴールド免許も復活しており「そうだ百観音行ってみよ!」と思い立ち自宅を午前5時20分に出発して安全運転に徹し6時10分に久々の百観音に到着した。駐車場には先客の車2台が開館を待って停まっていた。
6時半の開館と同時に入場した。料金は休日850円、ここら辺の相場としては幾分高めである。中は改装されて食堂が1階に移転されており綺麗になっていた。脱衣所へ入ると例の泥くさい匂いがして思わず深呼吸、大いに期待が高まった。
服を大急ぎで脱いで扉を開けていざ浴室へ・・・掛け湯を充分にしてからメインのジェットの湯船の前に立つ。
「えっ!なんで?」
以前はその濃い温泉成分がジェットで攪拌されて湯の中が10センチも見えなったのに今日は底まで綺麗に見えちゃってる。
「何で、何で、何で?」
以前と同様の幾分熱めの湯船にゆっくり浸かり少量の湯をなめてみると確かに以前同様塩辛い。しかし湯が透明で成分が確実に薄い。大きな期待はみるみるしぼみ重くなった足を引きずって露天風呂へ行ってみた。
大まかな構成は以前と同様であるが、以前は大きな露天風呂に源泉がどんどん注がれており、従業員が「湯の温度が上がり過ぎて温度管理が難しいんだよなあ」とよくこぼしていた。そのメインの露天風呂も直近であろう改装で半分は寝湯になってしまっていた。そして数種類ある湯船の湯も綺麗な透明泉になっちゃってる。
また露天エリアの手前側の湯船はどこのスパ銭にでもある様な人口炭酸泉になっていて、湯量と注入炭酸量を節約するためか流れが淀んでいた。
湧出量が減ったのか、震災や何かの変動で泉質に異変が起きたのか、はたまた来店客の要望で源泉をフィルタリングしているのは不明であるが、他に類を見なかった成分の濃さ、そして以前はあった「源泉かけ流し・加水・加温一切なし」の看板は館内のどこにも見当たらなかった事を報告しておこう。105人が参考にしています
-

施設も綺麗で、とてもいいお風呂です。
入浴料は高めながらも、岩盤浴もあるので、トータルだとお得かもしれません。
一つだけ言わせて下さい!
岩盤浴の入り口に、以前はコップで飲める冷水器がありました。
現在は、駅などにある簡易的な冷水器しかありません。
お水はコップで飲みたいなと思います。
ぜひ、以前の冷水器に戻して欲しいです!
そこのところを切望します。3人が参考にしています
-

投稿日:2015年11月18日
それなりに楽しめる施設 (天然温泉 ゆの郷 Spa Nusa Dua(ゆのさとスパヌサドゥア)(閉館しました))
名無しの温泉好きさん
、性別:男性
、年代:40代
星2つ2.0点
それなりに楽しめる施設
5人が参考にしています
-

温泉、施設、岩盤浴など全てとても良く雰囲気も素敵で、大好きな温泉です。
ただ、本日行ってとても気になったのは脱衣場の床が髪の毛だらけだった…
お客が多くて掃除しづらい場合もあるでしょあが、行った時は少なく、もう少しこまめに床掃除をしてほしいと思います。
他の温泉で、すごくこまめに掃除をしてるところもあるので、是非、やっていただけたら気持ち良く使える!
アロマトリートメントも好きで、利用させて頂いてますので、ぜひ改善を1人が参考にしています
-

ぬるっとした温質、保湿効果抜群です。
求めていた温泉でした。
これから毎週行きます。2人が参考にしています
-

車で5分位で行ける所に、住んでいるのでちょくちょく行きますが私は、お風呂だけを楽しみに行くので食事等の施設を利用した事はありませんが、入浴後、自動販売機で飲み物を買い、休憩する所が無く、いつも外のデッキみたいな所で休憩して帰ります。遠方から来られる方々は、食事も楽しみにして来れれる方が多いようですが、仕事帰りとか、ちょっと入浴だけとなると、施設の充実度からして利用料金が高い様に感じます。
また、回数券や何回利用しても特典等がないのは、常にリピーターが多いからでしょうか・・・・。1人が参考にしています
-

近くにありつつ1度も行ったことがなかったので今日初めて行ったら雰囲気が昭和レトロでとても気に入りました。
入り口はとても良い香り♪
中も懐かしく癒される雰囲気♪
お風呂も色々あり満足♪
湯上りのビールとチーズ豆腐も美味♪
満足満足♪
是非また行きたいです。10人が参考にしています
-

リニューアル後初利用
施設はリニューアル前も旅館のような風情であったが、さらに風情が増したかと思う
露天風呂に新たに源泉かけ流しが増え、こちらは営業中に完全排水して新たにまたお湯をはりなおして新鮮なお湯を堪能できるサービスをしており、泉質もアルカリ泉質を十分に堪能できるものになっていた
以前は一番奥にある花音はデザートを食べる程度の場所であったが、フリーのWi-Fiも設けられ、ゆっくりくつろげる空間に
一点悔やむべきは料理が高い
質も量も料金以上に価値はあるように食べて思ったが、気軽に来て手軽に食べるというよりは本当の旅館に行って本格的な料理を食べているような金額
毎週通っては無理だが月に一回の贅沢にはいいかなと思う2人が参考にしています
-

居心地が凄く良い♪( ´▽`)リラックス出来る空間です。
0人が参考にしています



