温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >598ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
大阪府の口コミ一覧
-

チムジルバンのロウリュの熱さが最高。
毎時間なのもうれしい。
ただ始まりが14時と遅すぎかなぁ。
土日料金が設定されているのなら土日ぐらいはせめて混みあう前の午前から始めてほしいですね。お風呂のロウリュは11時からですが。
あと炭酸泉の湯船がゴツゴツしすぎて痛いです(笑)文句ばかりいいましたが私は大好きな施設です。28人が参考にしています
-

長尾の家具団地から国道1号線を挟んで向かい側の、こちらも工業団地の中にある極楽湯です。つくも系列になっていまして、料金が440円と一般的な銭湯と同じ価格という凄さ。ちなみに、アメニティはありません。
内湯はサウナが84℃。水風呂もあります。例にもれず炭酸泉が人気でして、38℃で塩素臭弱めと優秀です。炭酸の存在感ばっちりで、肌が赤くなってきます。あとは白湯のジェット系を中心にしていまして、これも充実しています。
露天は売りの薬湯が、今回はレインボーという名の入浴剤浴槽になっていました。40℃くらいでした。こちら、大抵は薬草風呂で、これがなかなかいい感じなだけに、イベント湯の方が残念な感じです(笑)。温泉岩風呂は塩気しっかりのべたつきある湯です。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉でpH7.7、23.8L/min、25.5℃、3961.1mg/kgとなっていました。しっかりとべたつきを感じたということは、加水はしていないのかな?湧出量が少ないので、かなり循環で使い倒しているのかもしれません。このあたり、二律背反の痛しかゆしではあります。温まりはいい感じですが、消毒が強いのが残念。あとはもテレビのところが微細な気泡で白濁した湯、スチームサウナも露天にありました。
気軽に安価に個性ある温泉を楽しめるのはいいと思いますね。それ以外も充実していますし、温泉だけにこだわる必要はなく、楽しいお風呂を満喫できればいいのではないかなと思います。1人が参考にしています
-

地下鉄の朝潮橋駅から西に。八幡屋交差点を左折しまして、港晴小学校を越えてしばらく行くと左手に見えてきます。ちょうどテルメ龍宮の南に位置していまして、市バスですと港晴バス停が便利かもしれません。店舗目の前にもバス停があるにはあるのですが、1時間に1本あるかないかです。緑色の日よけが印象的な2階建ての建物で、ランドリーを併設しています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。週刊少年ジャンプが30週分ほど。あとは一般紙、スポーツ紙などがあります。ドリンク冷蔵庫もありました。
浴室はナニワ工務店の非軟水タイプです。入ってすぐのところに深風呂。42℃くらいです。隣は浅風呂、電気風呂、ジェットバス、気泡浴と続きます。深風呂の床には石の入った箱が沈められています。ミネラル鉱石系の湯です。塩素臭は弱目でした。奥には入浴剤浴槽があり、当日は米ぬかオリーブの湯でした。40℃くらいです。あとは水風呂とスチームサウナ。2階には有料のサウナもあります。簡単ですが露天風呂もありまして、こちらも入浴剤浴槽で38℃とぬる湯でした。火龍薬湯と称する唐辛子と生姜が効いていて温まるという湯だそうです。ただし、元の温度がぬるいのでそれほど温まる感じではありませんでしたが。
湯のポテンシャルが高くて安心して入れるところが何よりかと思います。読み物類も充実していますので、ジャンプを買い忘れたときなんかに読ませてもらうのもいいのかなと。まあ少年ジャンプに用事はないのですが、子どもにはそんな使い方もあるという意味です。銭湯としては湯質がしっかりとしていますので、また近くに来たら入っていこうと思いますね。是非とも頑張ってもらいたいところです。2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

源泉かけ流しのほんまもんですわ
13人が参考にしています
-

ネットで知り、初の入浴も、なにもかも最高でした。早速、引き上げ時に入会手続きを済ませ、本日も午後より伺う予定です。いや~よかった!
6人が参考にしています
-

60年近い銭湯だそうですが、そうは見えずとにかく掃除が行き届いていて、気持ちよく、それにスチームサウナが最高でした。
これからも利用したいです。17人が参考にしています
-
地下鉄平野駅を4番出口に出まして、南港通を東に進んでいきます。歩道橋を越えて1つ目、100mくらい先の交差点を左折します。ここからは細い路地になるのですが、右を見ると駐車場越しに煙突が見えますので、そこで右折するとすぐです。白い建物で煙突は中太タイプ。ガラス張りのロビーが目立っています。
フロント式でロビーにはドリンク冷蔵庫あり。脱衣所は小さめです。
浴室もこじんまりとしていますが、ナニワ工務店らしく上手にまとまっています。入ってすぐに電気風呂と深風呂のセット。42℃くらい。隣には浅風呂と赤外線のジェットバス。40℃とややぬるめの温度設定です。奥には100円サウナと水風呂。この水風呂は強制的に冷却されているのかかなり冷えています。
お風呂はナニワ工務店の非軟水タイプでして、いずれの浴槽も消毒臭は弱目でした。広さはないものの明るくて快適さを感じるいいお風呂屋さんかと思います。特に寒い季節には熱めの温浴が気持ち良いですね。メリハリある温度差を楽しむ感じで訪問するといいかもしれません。0人が参考にしています
-

-

水間鉄道の石才駅から数分のところにあるスーパー銭湯さんです。何回も通っているのですが、今回初めて岩盤浴を試してみましたのでそちらのレポートになります。
岩盤浴は3階です。色をテーマにしてたくさんの部屋があります。普通の岩盤浴が茶色で45℃くらい。それ以外には岩塩浴が白色。黒っぽい砂利のところが紫、赤い岩塩浴もありました。クール系の冷蔵庫みたいなところ、あとは休憩所あたりです。寝転び処は2か所あり、いずれもテレビがついているので結構賑やかでした。テラスも有効活用されていまして、リクライニングのソファやハンモックなんかもありましたので、夏場はこちらでゆっくりするのもありでしょう。漫画も充実しています。皆さん、漫画を岩盤浴に持ち込んで過ごしていました。
お風呂はいつも通りではあるのですが、二股温泉のところが黒色の入浴剤が使われていました。ここはちょっと変化していました。露天のアルカリ性単純泉の人工温泉がなかなか快適でお勧めです。0人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代





