温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1154ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
大阪府の口コミ一覧
-

サウナセットで行って来ました(^0^)露天風呂は広いし水風呂も冷たくてグッド♪でもぉ~サウナに入ってたおばあさん(常連ぽい)が口うるさくお客の悪口をイヤミを込めて言い続けるのが嫌だった(涙)おまけにサウナのドアにタオルを丸めて挟むから温度低くて汗出な~い!「はずして下さい」って言ったら中年のおばさんと二人に怒られた!すっごいケンマクで(シュン)6時位に帰ったから今度は時間ずらしてリトライ!!今度はいい湯とサウナ満喫するぞ(^-^*)/
0人が参考にしています
-

温泉チャンピオンの郡司勇氏プロデュースの源泉浴槽が秀逸である。非加熱で100%源泉掛け流しで、湯口の源泉からは硫黄臭がかなり感じられた。源泉の香につつまれながら、一切手を加えていない、まさに源泉そのものに浸かれる喜びを味わえる。ぬるめで長湯できるのも私の好みであった。
泉質は弱アルカリ性単純泉であるが、重曹を少し含む為少しヌルヌル感がある。
薬草風呂も温冷二つあった。
飲泉場があり、飲んでみると単純泉のためあまり味はなくミネラルウオーターのようであった。0人が参考にしています
-

源泉浴槽はロイヤルゾーンに一つだけあり、ロイヤルゾーンの他の浴槽は源泉を除鉄したもの。一般浴槽は井戸水を沸かしたもの。
泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉(低張性中性高温泉)であり、鉄分のため薄濁りの湯は鉄さびの臭いがかなりするため温泉気分を盛り上げてくれる。味は塩味がし、湯口の源泉はかすかに大阪市内の田辺温泉のようなにおい(田辺温泉ほど強いにおいではなく微かににおう程度)がした。中性泉のため浴感は特になし。
泉質はスーパー銭湯としてはかなり良いものであるだけに、源泉はチョロチョロでほとんど循環湯であるのが残念であったが、塩素臭はなくスーパー銭湯としては良い方であると思う。0人が参考にしています
-

21日にロイヤルコースにて入浴。 休日のため入泉料は100円アップの650円。 このスー銭もまた専用の鍵にて、銭湯エリアとロイヤルコース専用エリアとを区切っている。
ロイヤルコース専用エリアには、檜の湯、ヒマラヤ岩塩の湯、壺湯(男湯では2槽)、せせらぎの湯、高・低・冷凍の各サウナが設置されている。 檜の湯及び壺湯に注がれている天然温泉の泉質は単純泉で、加温しないまま掛け流されている。(但し、塩素系薬剤は使用との事。)
源泉の温度は30℃程度のため、夏場以外は少し肌寒いかもしれない。 源泉掛け流しにこだわるのは結構な事だが、この湯温では少々低いのではないか? せめて、檜の湯位は、加温して欲しいと思ったのは、私一人ではない筈だ。 尚、入浴した感想は、『特にこれといった特徴がない。』この一言に尽きる。 無味・無臭、肌にもこれといった変化は見受けられない。 期待を抱いて入浴されないことをお勧めする。0人が参考にしています
-

お湯(温泉)好きの方は「クチコミ」だけ読めば十分!
サウナ好きの方は一度足を運んでみては?
料金体系がややこしい!平日の昼間に行ったので店員さんに聞くことができたけど店員さんが居なかったら「いくら払ったら何ができるの?」の状態(>_<)
何も持たずに行ったからシャンプー・ボディソープ利用可の「ゆったりコース+コミュニケーション・サウナ=1100円」のコースを選択。一般入浴(390円)では備え付けのシャンプー・ボディソープは使用不可になっていたけど浴室が分かれている訳でも無く使いたい放題?「ゆったり入浴コース」なんて全く意味ない!
浴室は「狭い!」の一言。露天風呂は「塩素臭い、真水」状態
早々に切り上げて専用の服に着替えコミュニケーション・サウ
ナに、三室あるサウナは独占!低温で長時間利用可能なため一人で行くよりグループで行った方が楽しいのでは・・・温泉好きの私には「もう来ることはない!」と確信したスーパー銭湯でした0人が参考にしています
-

今日、行って来ました。部屋は満杯のようでした。2回目の利用です。費用は、昼食弁当と入浴料込みで2500円(税別)。前回は、雪混じりの雨が降っていて、初めてのことでも有り建物などは綺麗くないが、露天風呂は感じが良く、楽しめました。
今回も、楽しみにしていましたが、4階の露天風呂に行く通路が臭く(気分が悪くなる匂い)クーラーが古いからか?兎に角、臭いんです。何の臭いかと言うと、動物の臭いです。でも、帰りは匂わないんですよね・・・?後、食事の時は、無理を言って席を替えて貰う時もいやな顔をせずいい対応でした。0人が参考にしています
-

まず疑問に思うのは八尾おゆばと同じく、お湯が上から投入されていないことだ。循環していることなど百も承知だが、ムードだけでも「あぁ温泉なんだ」と感じるようにしてほしい。
お湯が全く入れ替わっていないような錯覚(実はなかなか入れ替わらないのが事実かもしれないが)に陥る。
それと、脱衣所が暗すぎる。メガネをはずしていたので危うくぶつかりそうになった。
造りは八尾よりずっと贅沢でさすが藤井寺というムードなのに、残念!!1人が参考にしています
-

阪和道堺IC・泉北2号線沿いにあるスー銭。 スー銭ファンの方々なら誰もが知っている大型チェーンの施設。 入浴料は700円(ロイヤルコース)で、値段設定も他のスー銭と同程度である。
脱衣場は、もともと面積が狭いのか、視覚的に窮屈に感じる。 脱衣後、内湯には興味がないため、露天エリアに直行した。 尚、露天エリアには岩風呂・檜風呂・サウナ等が併設されている。
天然温泉は、檜風呂と天然湯に使用されているとの事なので檜風呂に入浴する事とした。
ナトリウム・カルシウム・塩化物泉のため、味は塩辛く、肌に“キュッ”とくる感覚はあるものの、塩素臭が若干鼻につく。 檜風呂程度であれば、まだ我慢できるが、間違って白湯等に入ろうものなら・・合掌。 衛生面に気をつけなければならないことは分かるが、ここまで必要なのか若干疑問は残る。
尚、オープンしてまだ2年程度のため施設内は比較的清潔である。 また、他の施設も一通り揃っているので、来訪されても不満は残らない(塩素臭以外は)と思う。0人が参考にしています
-

家から車で小一時間程度の施設であるため来訪。 岸和田市の牛滝山にあるアウトドア施設のうちの一つ。 尚、温泉施設での宿泊も可能である。 日帰り入浴者は、施設からかなり離れた駐車場に駐車しなければならないので、もう少し考えて欲しい。 また、脱衣場は極めて狭いうえに混雑していたこともあって、満員電車の中にいる様な感覚になったうえ、浴場も極めて狭く窮屈な気持ちで入浴したため、心身とも癒されず仕舞い。 人気設備であるのならば、もう少し見直して欲しいものだ。
尚、露天・内湯ともに天然温泉が入っているとのことだが、どちらとも塩素臭が強烈、目に沁みる。ナトリウム・塩化物強塩泉とのことなので、“ツルヌル”系を期待していたものの、その淡い期待は見事に粉砕した。 こんな湯では肌に優しいどころか、反対に傷をつけているのではないかと錯覚してしまう。
また、湯船に無数の垢も浮いているため、不潔感があった。
湯の量をもっと増やすなどして、対策を講じて貰いたい。 こんな施設であれば、街中にある幾つかのスー銭の方が優れている。1人が参考にしています
-
万博おゆば、八尾おゆばに続き、ここ藤井寺おゆばは「源気温泉」3号店になる。
場所は外環状線(国道170号線)沿い、西名阪自動車道が交差する地点を少し南に行ったところにある。
休日に行ったのでたくさんの入浴客でごった返していた。
出来たばかりで綺麗ではあるが脱衣所に入ったとたんいきなり悪印象。脱衣所が暗いのである。雰囲気のあるある暗さならまだいいのだが、ただ暗いだけなのが良くない。
内湯はタイルとかが茶色に統一されていて落ち着いた感じのデザインで好印象。広さはどちらかといえば狭い方である。
ジェットバスやサウナなど、一般的なスーパー銭湯にあるものは一通り揃う。
露店風呂の温泉はPH7.8の単純温泉。無色透明で無個性な泉質である。
露天風呂の温泉浴槽は二段になっており、浅いのと深いのがある。浅い方は水深20cmくらいで腰くらいまで湯に浸かる格好である。夏場はいいが、冬場はこれでは浅すぎでちょっと寒い。
気に入ったのは露天にある「祭りの湯」と呼ばれる替わり湯で、自分が行ったときは炭酸風呂だった。底からブクブクと炭酸ガスが出ており、サイダーの中に浸かっているようでかなり高濃度の炭酸が溶けていてよく暖まるお湯なのが良かった。
一般的なスーパー銭湯と比較して特に抜きん出る点はなく、脱衣所が暗い以外は特に悪い点も見あたらない平均的スーパー銭湯といえる。1人が参考にしています




