本文へジャンプします。

大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(288ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23028

  • 掲載日帰り施設数
    10487

  • 宿・ホテル数
    15145

  • 温泉口コミ数
    164600

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

大分県の口コミ一覧

3769件中 2871件~2880件を表示

前へ  284 285 286 287 288 289 290 291 292 293  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 念願の炭酸泉

    投稿日:2006年5月12日

    念願の炭酸泉七里田温泉館 木乃葉の湯

    かすがさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    炭酸泉というものに以前から興味をもっていてとうとう念願がかないました。
    券売機で迷わずラムネ温泉券を買い、下湯に直行。
    体に気泡がまとわりつきます。ぬる湯なので長湯も可。(温度が高くなると炭酸が抜けるのでしょうが)
    しゅわーっと炭酸が・・・。いやー気持ち良いです。
    お湯を飲んでみると・・・確かに炭酸水の味…。
    施設はひなびているもののそれががまた良いのかもしれません。
    湯上りはすっきりした気分。冬は厳しいかもしれませんが夏ともなると最高でしょうね。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 景観良しです

    投稿日:2006年5月11日

    景観良しです観海寺温泉 いちのいで会館

    かすがさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    景観が良いといわれる方の露天に入りました。
    青白いお湯に素晴らしい景観でした。
    こちらの方には露天が2つに広いプールみたいな浴槽が1つありました。
    広い浴槽はお湯入れ替え中で入れませんでしたが。
    泉質はナトリウム-塩化物泉。

    行き道はかなりわかり難いのでもう少し念入りに道路図なり調べておかなかったのは反省しました。
    カーナビ設定するとポイント外した場所に行き着いてしまいました。(機種によるかはわかりませんが)
    狭くてものすごい坂道を登っていきます。
    既に他のクチコミにありますがお湯の入れ替え等念入りに調査した方が良いでしょう。

    温泉の話ではないですが噂の名物だんご汁は9月からとのことで仕出し弁当だったのが残念でした・・・。
    それもまあ美味しかったですが。。。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • なんともいえない感覚

    投稿日:2006年5月11日

    なんともいえない感覚別府温泉保養ランド

    かすがさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    底の方に泥がたまっており、浮力が働いている中、座ると泥の中に浮かんでいるような妙な感覚が気に入りました。
    泥を手に塗りつぶしてみたりとつい遊んだりしてしまいました。
    広い施設に珍しい泥湯、良い硫黄泉でもありますしお試しする価値はあるかと思います。
    広い露天には熱いゾーンもあり、そこの泥も熱かったり(当たり前ですが)と刺激的でもありました。
    自然の中、開放感もあります。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 威風堂々

    投稿日:2006年5月11日

    威風堂々竹瓦温泉

    かすがさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    流石、貫禄が漂います。
    浴室に行くと地元と思われる方が、「こんにちは、いらっしゃい」と挨拶をくれたのも感激です。
    浴槽につかり上を見上げると天井が高いのは良いですね。
    お湯は熱いと聞いていましたが入れないこともない温度でした。
    泉質表示を見ると男湯はナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉。
    (女湯は少し違う表示がされていました。)
    体がぽかぽか温まりなんだか元気を分けてもらった感じがしました。(大げさ?
    100円で入れるのも良いです。末永く続いていってもらいたいです。
    今回砂湯は時間の都合で入りませんでしたが再訪したときは試してみたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 別府らしいあちちの湯

    投稿日:2006年5月11日

    別府らしいあちちの湯路地裏の旅情 紙屋温泉

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    赤く染まった浴槽には、あちちの湯が満たされていました。47度は絶対あったと思います。『あちー』と歯をくいしばっていたら、常連さんが水をじゃんじゃん出してくれました。
     屋外では、近所の人達がのんびりとお喋りに花をさかせ、休憩している僕に飲泉を勧めてくれたり、もって帰ってもいいことを教えてくれました。
     そのおばちゃん、一度家に帰ったのにわざわざ戻ってきてくれて、温泉水の上手な利用方法を教えてくれました。ありがとう、おばちゃん。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 硫黄噴気で手作り温泉

    投稿日:2006年5月11日

    硫黄噴気で手作り温泉夢幻の里 春夏秋冬

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯船にあるコックをひねって硫黄噴気を出し、湯温を調節する仕組みでした。透明だった湯が次第に白濁してきて、木漏れ日の当たる部分は青白くみえ、とても幻想的でした。
     緑に囲まれた岩風呂は、ここのおばちゃんの話によると、最近は皆家族風呂に入りたがるので、共同のこの露天は空いているとのことでした。その通りで貸しきり状態でのんびりできました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 良いお湯でした

    投稿日:2006年5月9日

    良いお湯でした鉄輪温泉 地獄原温泉

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    メタ珪酸が妙に気になる僕ですが、渋の湯を上回る数値にはなかなか出会えないと思っていましたが、すぐ近くにありました。
     給湯口は成分がびっしりと付着し、お湯はいい香りがしました。熱の湯と同じ香りのように感じました。
     湯に浸かっている間に、温泉道のスタンプを押してくれる店で地獄蒸を作ってもらい、湯上りにほおばりました。優しいおじさんで、地獄釜を見せてくれました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 保存してくれるのかな。

    投稿日:2006年5月8日

    保存してくれるのかな。鉄輪むし湯

    うなぎぱいさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    閉所恐怖症の気があるので今まで二の足ふんでいましたが、行ってきました。 セキショウの香りが良くて気持ちが良かったです。係のおばちゃんや、おばちゃんを囲む常連さんたちの雰囲気もまた良かったです。
     新しい施設があるのも、もちろん良いのですが、伝統のあるこの蒸し湯が無くなるのは、残念なことです。併用するわけにはいかないのでしょうか。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • サウナがいっぱい。

    投稿日:2006年5月8日

    サウナがいっぱい。おおいた温泉物語 三川の湯

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    300円は安いです、
    市内は、比較的温泉の質が似ている様に思います。
    近場で、明野のアサヒ温泉とか・・。
    でも、こちらは、塩素循環なしの掛け流しなんですね。

    チャ系の色つきの、モール泉ぽい香りで、少ししょっぱいデス。

    掃除は正直あまり行き届いてはいません。
    ちなみに、ドライヤーは各鏡に5台ちかく設置されていたのに、
    故障やなんやで、実際使えるのが1台とかで・・・、
    もっと備えられている設備をまともにして欲しいと思いました。

    未だになぞなのが、こちらの温泉は露天は男性のみしかないのかな??
    だんなさんが、「あぁ~露天よかったわ~!!」って言うのですが、私が探す限りは女性の湯には露天はなかったように思います。

    コストパフォーマンスで考えればと満足は行くと思いますが、
    正直、遠方から足を運ぶ程では・・・・・・。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 沢山の歴史がありそうな浴場

    投稿日:2006年5月8日

    沢山の歴史がありそうな浴場鉄輪温泉 熱の湯

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    鉄輪温泉のかなり渋い浴場でした。
    入浴は無料。(感謝の気持ちで入浴~♪)
    建物は特に中はすさまじく古く、時代が戻り、異国でも来たかのような不思議な気持ちになります。
    洗面器が5個ほど用意されており、お湯を囲んで多くの地元らしき方が体や髪を床のタイルにぺたっと座り洗う感じデス。

    なぜか四方の所々に古い鏡が備えられておりました。。

    お湯は、熱の湯どうりとてもあちち~っの湯加減でしたが、
    とても気持ちの良いお湯で、こまか~な湯の花が無数に浮いていました。鄙びているが、お湯は超クリア!!
    こんな温泉が私の心を撃ちました。
    ★5つの評価デス。。

    湯上り後、出入り口にあるご仏壇に手をあわせて帰りました。
    何年経っても忘れない景色になりそうな浴場でした。

    鉄輪地域は、今、リニューアルされようとしてるみたいですが、
    いつまでもこの温泉は存在してて欲しいな。。

    参考になった!

    2人が参考にしています

3769件中 2871件~2880件を表示

前へ  284 285 286 287 288 289 290 291 292 293  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる