温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >842ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

3月2日に行ってきました。このページを見て。家からは遠いがなかなかのロケーションでGood!でも周りは「○△団地大売り出し中!」状態・・。600円を払って中に入ると脱衣場は総板張りでクラシック。狭くて薄暗くて、でもなぜか中学の美術室倉庫の感じで懐かシーい・・。風呂のほうは内湯と外湯のシンプルな構成で、洗い場は中6、外3。私の大好きな石鹸もあるはずでしたが、例の液体シャンプーセットだけでした。お湯は滑らかでなかなかよかったけど、アルカリ度は低いようで肌は”ヌルヌル”にはなりません。湯に浸かって天井を見あげると土と木の昔ながらのまさに湯屋の雰囲気。露天にある飲む温泉水は硫黄の香りがほんのりして大変美味でした。これはほかのとこにはなかなか無いサービス。露天の眺望もずーっと遠くまであって、総合的に心地が良かった。周りに温泉付き一戸建てが建ちこむ前に早く行ったほうがいいですよ。
0人が参考にしています
-

-

駐車場は狭く、おそらく2台が限度です。
空いているかどうかを坂を下る前に確認した方が良いでしょう。さもないと、Uターン出来ないため、バックで狭い急坂を上がることになります。
湯船ですが、写真のイメージとちょっと違っていましたが、気のせいでしょうか。
私が行ったときには地元のおじいさんたちが4人くらい入っていました。コンクリートの歩道の途中から土足厳禁になり、その先の歩道のあちこちで皆さん服を脱いでいました。
昼間は女性の入浴は無理ですね。歩道で着替えれば正にストリップショーになってしまいます。29人が参考にしています
-

-

沖縄訪問の際はいつも利用してます。
確かに、料金は高いですね。(沖縄の物価の安さを考えるとなおさらです)
でも、周囲に入浴施設(温泉施設)がほとんどない那覇という立地の中では、貴重な存在ですよね。つぶれてほしくないです。
自分は、近所のドラッグストア2Fの100円ショップでタオルを購入し、合計1,050円(平日)で利用しました。
我ながらコスいです。
お湯はしょっぱいかと思ったら、そうでもありませんでした。25人が参考にしています
-

2月に行ってきました。雨模様だったので、これはチャンスと花粉症の配偶者も同行です。まず脱衣所は普通レベルでもう少し頻繁に清掃があってもいいかも・・風呂はメインの大浴槽と漢方薬湯と露天にサウナ、冷水槽。お湯は塩素殺菌で衛生管理しっかり、かけ流しの醍醐味はありません。中に石ころを敷いた露天も及第点でした。露天(男湯)では近くの民家の2階の窓がばっちり見えて・・ということは向こうからもばっちり てか。薬湯は咳き込みそうになるくらい強烈なにおいと色。これは雰囲気十分。入ってみるとこれはきつかった。4分くらいの入浴であそこがやけど状態、サウナ用の冷水を何杯もぶっかけてしのぎました。わたしゃ無理。サウナ(焼石を模したスチーム)ももう少し広くてもという感想でした。
1人が参考にしています
-

市内を流れる那珂川の畔にある富士の苑
建物は古く浴室は昔の銭湯風で源泉サウナや露天もある。露天風呂は低温で寝湯になっているが開放感はない。
食事は和食で刺身や寿司がある。
立派な造りの循環湯を選ぶか、小ぢんまりとした掛け流しを選ぶか??3人が参考にしています
-

久しぶりに満足感いっぱいの宿にめぐり合いました。九州地区の口コミナンバーワンという情報は知っていたのですが、それにしてもすべて完璧な宿でしたね。
(宿泊料)…一般和室・9800円から部屋つき露天・15800円まで。自分たちは和洋室12800円に泊まったのですが、広い室内、木のベランダつきで抜群の開放感。掃除が行き届いて、文句なしの清潔感。
(温泉)…三箇所の貸切露天はすべて無料。内風呂、露天風呂も二種類の泉質を誇り、特に硫黄泉は絶品。外来入浴を午後三時までに制限しているところがまた良し。
(食事)…値段の割りに手の込んだものが多かった。やや量は控えめだが、大食漢にはプラス3000円で大幅増量とも。
(施設)…外観はやや古い感じだが、中はリニューアルされ、まったく不快感はなし。五万坪の広大な敷地に滝を見る散歩コースもあり、標高700メートルの高原気分を満喫できる。満天の星がすごく近かった。それに敷地内で鹿の親子と、猪の親子を見た。
(その他)…スタッフのあふれる笑顔がまた良し。
ここへ来れば必ずリピーターになるーそう思いました。鹿児島空港から空港バスで30分というアクセスの良さも魅力です。大阪からだと2時間で行けるのです!
これから何度も足を運ぶと思います。本当にお勧めの宿です。9人が参考にしています
-

鹿児島の指宿温泉にやってきた。泊まったのは、しょぼいホテルだったが、それはまあいい。お目当ては「砂むし」である。ホテルから砂むし会館まで送迎バスがあるというので、それを利用した。
外観は思ったより、すんげー近代的である。一旦、2階に上がり、砂むし用の浴衣に着替え、外に出て、防波堤を越えて、砂むし場に行く。終われば建物の1階に戻り、砂をシャワーでよく流してから、大浴場に入る仕組みだ。なんてシステマチック。
夕方で雨がぱらついているということもあって、屋根付きの所に案内された。
まだ無理な子どもの面倒を見るために、相方と二人交替で入った。係の人の説明で、浅い窪みに横たわる。その時点で砂の温もりが伝わってきて気持ちいい。
シャベルで砂をかけられる。暖かい砂の圧力が、これまた気持ちいい。海水浴でよく見かけるシーンだ。
横たわっている内に汗が噴き出してくる。サウナなんて目じゃない。この後の生ビールが美味そうだ。私は10分で限界、相方は15分頑張った。また、砂から出た時が爽快!身体から悪いものが出て行ったような感じである。
このあと、大浴場にも入るが、これも温泉というのが嬉しいではないか。二度楽しめて、お得気分だった。
この後、ホテルでのビールがむっちゃ美味しかったのは言うまでもない。9人が参考にしています
-

前日の由布院で温泉ってこんなもんかぁと思っていたのですが、接客・食事・お風呂等、最高でした。展望家族風呂は眺めもよく良かったのですが、その日は風も強くさすがに寒かった。でも温泉って少し非日常の演出が欲しいと思ってる自分にはよかったです。夕食は最高でした。温泉旅館っていうと、まぁこんなもんかな?って思っていたので、久しぶりに和食もいいなぁと夫婦で感激しました。朝食は普通でしたが・・。海辺の散歩も近いし、市内からもその他観光にも便利な場所だし、とても満足しています。機会があればまた利用しようと思っています。
0人が参考にしています



