温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >784ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

お湯は日によって硫黄のニオイが強い日とそうでもない日がありますが、つかると肌がヌルッとして角質が溶けてる感じ。
つるつるすべすべでとってもおすすめです。
しかし、客のマナーは最低です。いくら混んでいても洗面台は平気で場所取りしますし、浴槽で泳ぐ子ども、浸かっちゃいけない肩かけ用の小さな水槽に浸かる子ども&大人。注意すると逆切れされますのでご用心下さい。
受付にいくら言っても改善されません。
コレは、注意しない花水木側が悪いと思います。
また、従業員さんのマナーもあまり良くありません。
夜10時までなのですが、9時ごろ行くと、ため口で「今から風呂?」と言われます。
「9時頃来るな!」と言われているのと同じです。32人が参考にしています
-

まだ黒川がTVや雑誌などでブームになる前、行ったときはじめて泊まった宿です。とっても露天風呂がすばらしく、黒川の大ファンになっていまずっとリピーターになっています。正直黒川の方が由布院より◎!!山みず木に1月行った時はちょうど黒川トンネルを抜けたあたりですぐ雪国情緒たっぷりに雪が舞っており、露天風呂で雪見をしながらのんびり湯につかっていました。料理も大変美味で、客室係の方が「こちらはよくありがちな刺身・てんぷらなどは一切お出しいたしませんよ」とにっこり笑って和風創作料理を出してくれたのでまた行きたい!って思いました。ぜひぜひおすすめです。ただ、冬はやっぱり露天風呂の湯温が低めなのがちょっと残念です。自然のものなので仕方がないですけれど。
2人が参考にしています
-

今回宿泊して温泉も利用しました。
雲仙観光ホテルは以前に2回泊まった事があって、レトロな
雰囲気がお気に入りでした。
その印象があって、しばらく行ってなかったけど今回また
来訪。
正直 以前来たとき温泉の印象は薄かった...
(その時はそれほど温泉に興味がなかったせいもあるけど)
雲仙のパンフみてもここの泉質については別に良いとか
なんにも書いていない。
温泉よりも洋風ホテルの雰囲気とか食事とか、そういった
ところに重点を置いていると
今回も温泉はそれほど期待せずに行きました...
しかし、以外にもホテルの温泉 良かったんです。
濃縮温泉のおかげで長年のアダルトニキビは撲滅して
いるんですが、ここの温泉で更に良い状態になりました。
酸性含硫黄-アルミニウム-硫酸塩(硫化水素型)硫黄泉PH2.0
と日本温泉協会の説明が貼ってあり。
お湯も酸っぱい。
今までもっぱらアルカリ泉で、濃縮温泉も静岡のアルカリ泉
、霧島の硫黄泉は肌がボロボロになったし、合わなかったら
どうしよう!?
とおそるおそる少しだけ顔にかけたら、お肌がキューっとなる
感じで、なんか直感的に「いい!」と感じて、それからは
バンバン入りました。
次の日の肌はツルピカー!
酸性のせいかアストリンゼント引き締め効果もあり
毛穴もキュッ
すごくよかったです。久々のカンドーものの泉質でした!
雲仙の温泉って枯れるとか言われているし、今回もたまたま
雲仙が空いていたので泊まったので、他に比べると
人気はイマイチのようですが、見直しました!
雲仙は泉質はバラエティなく酸性硫黄泉みたいですが、他の
泉質自慢のお風呂も是非試してみたいです。
(今回はお天気が悪くホテルの温泉オンリーでしたんで)
浴槽はごく普通 広くはなく カラン6箇所くらい
お湯は結構熱め(表示によると42℃)少しグリーンがかった
乳白色 源泉の温度が高いので加水してあるそうです。
ゆるやかな掛け流し。
露天はなく外に小さな庭園があって風呂から見える程度。
ホテルのお風呂にしては豪華さはあまりない。
バスタオルとタオルは入り口に置いてあり使いたい放題。
ホテルのランチ(1000円から)もコース料理もおいしかったし、
女性には特におすすめです。料理はかなり低カロリーっぽく
時代を反映してか野菜などをふんだんに使っています。
コース料理のお皿にオイルがべったり残ってる
「あーおいしいけど これだけアブラつかってりゃああたり
まえだよなー カロリー高いんだろうなぁ...」
というのが無かった。
ホテルにあった2004年の掲載雑誌を見たら、味は凡庸とか
けなされてましたが、私はかなりおいしいと思いましたヨ。
雲仙の町の観光自体は頑張っているけど、もうちょっとなぁ...
とも思います。
いいお湯なんだから...
温泉泉質・効用についてもっと詳しく各宿泊施設ごとに出す
とか、濃縮温泉を販売するとか、今風なのやってほしい。
温泉の化粧水とか石鹸はありましたが...化粧水は試したけど
それ程特筆すべきものでもないし、値段が高いですね。
水マニアの私にとっては水はそれほどまろやかでキメが
細かいものではありませんでした。悪くはないんだけど。
日本温泉協会の証明(更衣室に表示)
源泉名:お糸地獄
自然湧出 94.0℃ 毎分35L
酸性含硫黄-アルミニウム-硫酸塩(硫化水素型)硫黄泉
PH2.0 引湯距離:499m 完全放流式 加水あり 加温あり
注入温度:73℃ 浴槽温度:42℃ 入浴剤なし 消毒なし7人が参考にしています
-

市町村合併で料金が変わりました。 脱衣所も浴室も明るく、隅々まで掃除がいきとどいていました。駐車場も休憩所も広いので1日ゆっくりできました。 だろっ?トミー??^^
1人が参考にしています
-

先日、宿泊してきました。
露天風呂付離れで、子連れの我が家にはとてもゆったりとした時間が過ごせて満足でした。
乳幼児には施設使用料が別途かかりますが、温泉も多少の騒音(泣き声)もミルク作りなども気兼ねなく出来て、よかったです。
土曜日には、オーナーがご挨拶にいらっしゃって、色々頂きました(お土産など)。
仲居さんたちもとても良くしていただいて、子供達もご機嫌でした。
大浴場のそばには、便秘によく効く温泉も出ており、自由に飲めます。地下水もありとても美味しいです!
温泉は、コバルトブルーでした(薄いですが)。
温泉の質は今まで入った温泉の中では一番でした。
ヌルっとして、でもあげればさらっとっていうような感じです。
ただ、駅付近からちょっと離れているので、散策するには悪天候だと大変かもしれません。
我が家は、車でコンビニに行ったり駅付近の駐車場に車を停め、散策しました。
子連れの方や、周りに気兼ねなく過ごしたい方は特にお勧めかもしれません。9人が参考にしています
-

レストランのとんかつ定食は入湯込みで1000円ボリュームもあって美味しかった!
4人が参考にしています
-
ここの露天は最高です。
釜風呂、岩風呂、五右衛門水風呂、打たせに熱湯と温湯とあり私を飽きさせることはありませんでした。
特に温湯はとてもリラックス出来る温度設定で最高です。
室内は、歩行湯もあり、療養的な温泉設備のようですが、それなら露天へのアプローチに敷いてあるゴムシートは情緒が無くなる残念な設計ミス?と感じられました。
あと、熱交換システムを採用しているようですが、小野川温泉のとある熱交換システムような躍動感があまり感じられないのが残念でした。4人が参考にしています
-
露天風呂改装中で2006年10月オープンとのことでした。
このため、現在は室内のみの営業ですが、源泉かけ流しを謳い文句に、檜風呂やつぼ湯、各種お楽しみ風呂など、ハイセンスの作りです。
10月のオープン後は皆さんの点数もあがるでしょう。0人が参考にしています
-
硫黄泉は、熱湯と温湯2とあり、飾り気も営業センスも全く無い泉質一本で勝負といった感じです。
渋いの一言!
大切にしたい温泉の一つです。3人が参考にしています







