温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >498ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

テーマパーク内のホテルに天然掛け流しの温泉があるとは驚きでした。(塩素臭が全くしなかった。)
PH7.1の鉄さびのような苦味のある温泉でした。
ハンドタオル・バスタオル付でシャンプーなどのアメニティも充実していて、設備も小奇麗で手入れの行き届いた温泉です。0人が参考にしています
-

里帰り中は家から歩いて行けるのでチョクチョク利用してたのですが、1年半振りくらいで行ったらロッカーが無料になったり利用料も安くなって、なんと宿泊まで出来るように!
施設的には頑張ってるみたい。
ただ、反面サービスが落ちてるなぁって…
お湯は良いのにだいなし感が大きかったです。。。4人が参考にしています
-

-

初めて行きましたが、芋を洗うように人がいっぱいで、20人ほどでしたが、体を洗う蛇口も5、6人分しか無く、浴場に入る前に体を洗うのに、入り口で何人も裸で待っていました。
子供さんなんかは、体を洗わず そのまま ドブンです。
狭いので、お湯が良いと言われてますけど、何となく、小便臭い臭いで、気持ち悪かった。
硫黄の匂いとも言えないけど・・・ちょっと硫黄より弱い匂いです。
昔は古くて汚い、イメージがあって、御前湯の方にしか行かなかったんですが、改装したので、よくなったかと思ってました・・・・
受付の方も、中を掃除してる方も、あまり、無表情でブスッとしてるし、もう少し商売気があって良いんじゃないかなあ
~16人が参考にしています
-

脱衣場は広いからよかったが サウナが汚い座るのよそうかなと考えた位
0人が参考にしています
-

竹乃井ホテルは、別府タワーのすぐ側にあります。ロビーに入るとホテルの方がにこやかに迎えて下さいました。フロントで入浴料を払い、温泉道スタンプを頂きます(竹のデザイン)。浴場への階段には竹細工の飾りなどがあり情緒があります。
男風呂は内湯が1つと、露天に小さな浴槽が2つ。いずれも黄緑っぽい色のモール質の炭酸水素塩泉がなみなみと注がれています。ちょっと油っぽい、モール泉特有の芳香も好み。湯温はちょっと熱め位でしたが気持ちよかったです。入っている間にスタッフの方が湯温のチェックに来られ、ちゃんと管理されているな、と感心しました。お肌にやさしい、乾燥する季節にオススメのお湯ですね。またシャンプー・リンス・ボディソープに加え、お茶石鹸まで完備してあり、アメニティも充実していました。タオルも使い放題。
湯上がりには、脱衣所の外に冷水機が置いてあるのでお冷で喉を潤すことができ、まさに至れり尽くせりです(^o^)3人が参考にしています
-

連れが隣のハートピア明礬に行くというので、この際と訪問しました。フロントで入浴の順序の説明を受け、貴重品をロッカーに預け、長い通路を通って休憩室へ向かいます。この間古い建物の中を通過しますが、途中に卓球場の跡があったり、ふるいタイル張りの廊下、案内板の字体などそこかしこから昭和の大型施設の香りが。外に出ると木造の通路が伸びていますが、これまた紺屋地獄時代の遊歩道の名残だとか。かくして漸く畳敷きの休憩室に到着し、係のおじさんに入浴券を渡します。脱衣所はすぐ隣です。
まず軽く体を洗い、普通の浴槽に浸かります。次に地下に降りて行き、酸性緑礬泉の泥湯に。泥が底にかなり蓄積しており、適当に熱く、人も少ないのでのんびりでき、ここが一番気に入りました。(ただし割と深いので子供は入浴できないようです)
シャワーで泥を流したら屋外の混浴大露天泥湯へ。よく写真で見る光景です。男女のエリアは竹棒で区切ってあります。ここは浴槽の入口が凸凹している上、泥が積もっているので、入湯には注意が必要です。湯温は温めです。
更にその近くに男女別のちょっと小さい泥湯があります。ここは入口が狭く、岩に泥が付き非常に滑りやすいので、慎重に降りて行かなければなりません。ある程度進むと、足を動かすのも一苦労するほど泥が大量に積もっており、まるで底なし沼のよう(;゜Д゜) 偶にとても熱い部分があり、どうやらそこから泥が湧いている(!)ようです。なるほど、これぞ地獄ですね。全身に泥を塗ってのんびり楽しめます(^-^) ただし、泥湯は濃厚ゆえに体への負担も想像以上に大きく、あまり長湯も禁物です。
湯上がりは畳の部屋で休憩し、最後にフロントで温泉道スタンプを貰いました。なかなか貴重な体験でした。なおここで付いた硫黄の香りは衣服にもこびり付き、2週間くらいはとれませんでしたが、これもまた旅の思い出ということで(;^^)
4人が参考にしています
-

豊山荘の向かい側、小倉薬師温泉丘の湯の隣に、駄菓子屋があります。駄菓子屋のおばちゃんに100円を渡し、お店の奥にあるお風呂場へ。通路が脱衣所になっており、ちょっと狭くてゆっくりないです(笑)
お風呂は豊山荘の湯と同じ、わずかに青っぽい、硫黄臭がするもの(豊山荘の方曰くまったく同じ泉質だそうです)。正方形の木枠の湯船にお湯がなみなみと。ただ湯温が熱いため、ちょこちょこ上がったり浸かったりを繰り返してました(;^^) しかし美肌の湯だけあって、とても肌触りのよい湯です。また、原爆症にも著明な効果を現すようです。1人が参考にしています
-

-

平成18年改装後も共同浴場スタイルを守り続けています。
裏の民家が受付というのも面白いです。
もったいないくらいにかけ流されるお湯が印象的でした^ ^
http://onsenbashi.blog5.fc2.com/blog-entry-209.html1人が参考にしています



