本文へジャンプします。

京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(193ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22935

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    163003

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

京都府の口コミ一覧

3468件中 1921件~1930件を表示

前へ  189 190 191 192 193 194 195 196 197 198  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 手足湯

    投稿日:2012年11月25日

    手足湯天橋立温泉 智恵の湯 施設情報

    たこさん


    評価 星0つ - 点

    突出した石の所に股をおろす、とすれば、かがり湯くらいしないと衛生的にどうかと思う仕組みですね。洗い流す桶の設置もありません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 車で行くのはしんどいです。

    投稿日:2012年11月25日

    車で行くのはしんどいです。天橋立温泉 智恵の湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    天橋立駅のすぐ横、駅併設といった施設です。出雲駅前や湯田中にもありますが、そんなイメージでしょうか。
    三連休の中日であり、日本の有名な観光地の中心部という事で駅前は大渋滞、駐車場も私設の一日600円、みたいなのしか無く、人通りの多い駅裏道をヒヤヒヤしながら進み駐車しました。
    さて施設は、見た目は小さい民家のような佇まいで、中はさぞかん混雑しているのかと思いきや、空いていました。
    男女別入れ替えで、湯は一緒ですがラインナップは全然違います。知恵の輪の湯、手足の湯、など独創性のある湯船がありますが、正直観光向けに慌てて造った感があり歴史を感じるものではありません。
    広さは銭湯程度はあり、内湯、中庭(つぼ湯2つ設置)、その奥に手足湯がありました。
    消毒されていますが、意外にも手足湯とつぼ湯の消毒は酷く、逆に内湯主浴槽はほとんど感知せず、湯船も造りも好みだったので結構満足できました。湯は舐めるとしょっぱいです。値段もやや高いですので再訪はちょっと微妙なところです。
    ついでにリフト乗って山上に行き天橋立見ましたが、やはり綺麗でした。温泉とは関係無いですが、遠方から天橋立に来られる方は是非駅の裏手にある山上ビューパークに上られることを強くお勧めします。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 食事以外は悪くありません。

    投稿日:2012年11月25日

    食事以外は悪くありません。たかお温泉 光の湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    冒頭に申し上げるにしては厭らしい事柄かもしれませんが、こちらの施設に到着してすぐに食事しました。
    醤油ラーメン、ミニチャーハンセットを食べました。ラーメンが大好きなもので。が、想像を絶する味。ラーメンの器にはスープしか見えておらず、麺や具が完全にスープに埋もれている最悪な見た目から始まり、スープは味無し・・と思いきや底に味が溜まっていました。麺は加水率の低い冷凍麺で小麦粉溜まり付、チャーシューはありえない味、メンマも味無し、水煮した既製品を放り込んでいるだけ。チャーハンも冷凍だが、これも味が無い。 ここまで驚愕した事は人生でも数えるほどです。よく今まで存続できているものだと逆に感心しますね。。ここのラーメン、笑いが出る程の味なので、是非味わってみてください。嫁さんの食べた蕎麦は至って普通の味でした。

    さて前置きが長くなりすぎましたが、施設は大変綺麗で清潔感のあるものです。よくあるスーパー銭湯ですね。
    ただ湯船のラインナップは少々面白みに欠けます。バイブラ浴槽、水風呂、白湯主浴槽のみ。どれも湯船は大きいです。
    露天風呂に温泉が張られていまして、結構ヌメリの強い美人の湯。ただし加温・循環・消毒はあります。
    消毒はどちらかといえばやや控えめな印象。湯温は43℃か44℃位でかなり熱めの設定。もう少し低くても良い気がしますが、よく温まります。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 個人的に問題は立地場所だけ。

    京都府綾部市、京都から9号線を北上し続け、福井県おおい町に向かう道(正直、海水浴に行く以外に用途の少ない道です)にある小高い丘に立地する公営施設です。
    ここから舞鶴市に行く為にはわざわざ回り道が必要で、う回路に乏しい山の中、湯巡り泣かせな場所としか言わざるを得ません。
    オープン30分前に到着してしまい、ロビーで待たせて貰っていましたが、回数券やらクーポン券持参の地元の敬老の方々が沢山開店待ちに来られていました。丘のふもとには巨大なゲートボール場もあり、地元ではかなり人気の施設のようです。
    さて施設内は男女入れ替え性、今回は夫婦で訪れましたが、私のほうが内容的によかった様子でした。
    内湯内には、温泉主浴槽、ミストサウナ(かなりミスト量が多く快適です)、薬湯風呂。露天エリアには大きな寝湯付露天風呂ひとつ。
    オープンと同時に常連さんらしき方が薬湯の薬湯袋を丹念に揉んでおられたのが印象的でした。
    温泉ですが、ごく僅かに黄色かかった透明の湯。加温・循環・消毒ありで、ほとんど浴感はありませんでした。むしろ白湯と聞いて全然期待していなかった露天風呂ですが、こちらの浴槽、なぜか消毒臭が0。朝一で消毒し忘れたのかと勝手に想像してしまった。また景色もなかなか良く田舎ののどかな田園風景、黄色主体の紅葉の山も美しい。また外気が寒いからか、みなさんほとんど露天には来られないのでほぼ独占状態で堪能させていただきました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 解放感のある露天が魅力

    投稿日:2012年11月25日

    解放感のある露天が魅力弥栄あしぎぬ温泉 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    京都府京丹後市弥栄町、田舎の小高い丘に立地する体育館付の大きな公営施設です。長野県にある小布施温泉穴観音湯と外観がよく似ていまして、やたら大きなエレベーターが特徴です。
    温浴施設にはこのエレベーターで昇り、空中回廊を渡り、丘の上にある温浴エリアへ向かいます。
    内湯はガラス張りの大浴槽のみ。露天風呂はかなり広い丘をイメージした庭園風、景色も良く敷地も広いので解放感は抜群ですが、冬場は正直寒いです。(男女別で、かなり差があるみたい)
    露天風呂は寝湯付の主浴槽と、一段下に打たせ湯メインの浅い浴槽がありました。
    湯に関しては循環消毒により無色透明うっすら消毒味、浴感よりも消毒臭が勝っており評価できるものではありません。硫酸塩泉との事ですが、言いかえれば硫酸イオンがやや多いだけであり、この使用状況や他の成分状況で泉質を語るのは難しいかと。
    ただし露天エリア含め、脱衣所から裸で行ける広いバルコニーの休憩スペースも設置されており、施設としてはなかなか気に入りました。

    過去の口コミにあります『箱蒸し風呂』については設置を確認できず。若い店員さんに聞いてみましたが、すみません、わかりません。との回答でしたが、どうやら、男女入れ替えのどちらかにしか設置されていないようです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ふろふろ太郎

    投稿日:2012年11月24日

    ふろふろ太郎亀の湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    市バスの千本出水バス停のまん前、千本通り沿いにある銭湯さんです。ひっそりとした建物で、「サウナ」という看板が目印かと。玄関から男女別々になっているタイプでして、番台式。脱衣所は広目でロッカーにはプラスチックの籠を入れて使います。ドリンクの冷蔵庫は京都ローカルの宝飲料でした。
    お風呂はそれなりに広い感じですが、活気がなくてガランとしています。入って左がサウナ。温度は88℃ほどで3人入ればいっぱいかな。結構古いタイプみたいです。また右側はマイルドなぬる目の水風呂、深風呂、浅ジェット、電気風呂という構成です。至ってシンプルかなと思います。「ふろふろ太郎」というミネラル鉱石を沈めてラドン浴の効果を得るというものを使っているようで、石が入った金属製の箱が浴槽底部に沈められています。効能はよく分かりませんが、湯温は高く温まるのと消毒臭があまりしないので心地よく入れたことが嬉しかったです。このあたりは出水という地名の通り、もともと地下水に恵まれているエリアですし、湯質には文句のつけようがありませんね。近くに住んでいる人には特にお勧めできるところです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • つるつる温泉

    投稿日:2012年11月23日

    つるつる温泉上方温泉 一休京都本館 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    国道307号線で城陽から甲賀に抜けるときに利用しました。国道沿いの駐車スペースが殺風景な感じで、中が結構いいだけにこのあたりがちょっと興ざめかもしれません。
    お風呂は内湯が地下水を使った白湯で、露天は温泉を使用しています。地下水の方は特別感はありません。大阪の一休と比べて湧出量に難があるための処置だと思いますが、上手にやりくりしていると思います。特に水風呂はしっとりとしていて、地下水の爽やかさを感じることができます。露天の温泉は肌が少しつるつるしてきますね。冷涼感を伴う湯でした。アルカリ性の単純泉で、個性といいますか存在感はしっかりと感じられます。雰囲気のよい湯なのでお勧めできると思います。ただ、価格がスーパー銭湯にしてはびっくり価格なのでしょっちゅう通うというのは難しいかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉は可もなく不可もないが、料理は…

    投稿日:2012年11月21日

    温泉は可もなく不可もないが、料理は…金平楼 感想

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     ここは小さな宿だが、丁寧な応対と料理が有名。とにかく出てくる量には感動する。お刺身など見ただけで仰天するほど。
     温泉はちいさな湯ぶねと展望のない露天がある。単純泉の掛け流しで、肌に優しい。
     ここの宿で印象に残るのは家族のような温かい応対だろう。我が家に帰ったようなほっとする感じがするのが素晴らしい。それに、リーズナブルなのもいい。なにしろカニ尽くしで26000円でやってくれるのがうれしい。これはとても信じられなあいような値段である。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2012年11月21日

    画像提供菊湯(閉館しました) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 外観は確かに凄い。

    投稿日:2012年11月20日

    外観は確かに凄い。福知山温泉 養老の湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    京都府福知山市、界隈でも大変な人気施設ということで、芋の子洗いを回避するため、自分にとって貴重な平日振替休日を利用して朝一番に訪問してきました。高速福知山ICからすぐのところにあります。
    さすがにお客さんもパラパラ、と言っても朝から10人程度は並んでいました。
    外観は城壁のような感じで入り口に至るまではなんとも重厚な佇まい。元料亭との事ですが、平屋建ての日本旅館のような雰囲気があります。
    施設内はそこまで広くはありませんが、内湯には主浴槽、水風呂、ジェットバス類。露天には足元に湯の溜まったスチームサウナ、つぼ湯小が2つ、つぼ湯大が1つ、そして大きな岩風呂(打たせ湯付)があります。庭園はなかなか綺麗に手入れされていましたので雰囲気は悪くありません。
    湯に関しては、んー、個人的には消毒の味、香り。そこまで酷くはありませんが、湯の特徴は非常に判りづらい。つぼ湯は2つとも塩分さえ感じなかった。
    混んでいなければ、リラックスするには良い施設だと思いますが、そこまで許容量が大きい訳じゃないので混んでいたらちょっと感想も変わってくると思いました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

3468件中 1921件~1930件を表示

前へ  189 190 191 192 193 194 195 196 197 198  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる