温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >167ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163422
熊本県の口コミ一覧
-

-

-

昨年末に「樹やしき」へ宿泊しました。
フロントや部屋に案内してくれた方は、若い方でしたが対応もよく温かみを感じました。
部屋の係りの方は、話題作りまでしてくれて、普段無口な私も和やかに会話できて嬉しく思いました。
部屋は1階なので、2階よりも少し狭く、備え付けのコップは下に敷いたペーパーがくっついて使えませんでしたが、そんな事は別に気にしません。
ただ、部屋が露天への入り口のすぐ横なので、24時間風呂を開放しているため、夜中も扉の開け閉め、会話で眠ることが出来ないくらい煩かったです。
風呂への入り口は、騒がしくなる事が予想できると思いますが、この部屋の配置はいかがなものでしょうか??
一緒に行っていた妻は、夜中眠れなかったと、翌朝目を腫らして泣いていました。
朝食の時に、仲居さんが「煩くなかったですか?」と聞いてきたので、宿側も認識はされていると思います。
これでどれも、同じ値段なのは納得いきません。
部屋の値段を下げるか、事前に煩いと説明するか、部屋の配置を変えるか、なんらかの対応をすべきです。
料理や風呂、接客が非常に良いだけに残念です。
評価は、更に良い宿になる事を願って、辛口ですがさせていただきます。2人が参考にしています
-

-

-

-

湯鶴の菊久屋旅館へ日帰り いい湯 囲炉裏付足湯有り 建物風情有り
6人が参考にしています
-

1月7日、天草は行く度に良くなります。スパ・タラソ天草が出来て益々良くなりました。年に1度は観海アルプスを歩きたいと思いますが
その時また寄ります。従業員の方たちの応対が特に良かった様に思います。4人が参考にしています
-

平日だったからか、私達のほかは誰もおらず、貸切状態でした。お家のような玄関から入り料金を払うと玄関を出て左手が、男女別の内湯・露天風呂で、右手の丘(?)のようなところにある手作りの階段を上がると混浴の露天風呂がありました。結構な距離を上るのですが、景色は特によくはありませんでした。ぬるく、肌にちょっととろっとした感覚がありました。寒くてあまりゆっくりは入っていられなく、服を着て来た道を下り今度は内湯のあるほうのお風呂へ。こちらは丁度よく入ることができました。ここも景色はよくはありませんが、清潔だったし湯も気持ちよかったです。 先に内湯のあるお風呂には入らないほうがいいかな。湯冷めしそうだし、せっかく疲れが取れたのに、階段おりて疲れるから(笑)
2人が参考にしています
-

温度も温めでとても入りやすい温泉でした。洗い場はありませんので、髪など洗いたい方はちょっと大変かな。唯一の乳白色の湯とあってお客さんが入れ替わり立ち代りはいってました。そんなに大勢は入れるお風呂じゃないし、あまりに多いときは断られるようでした。夕方に行ったのですが、時間のせいか私が入る頃にはみなさんあがっていかれて、人も減りましたよ。ちょっとだけ独特の匂いがしましたが、気にならない程度です。立ち寄り湯ではいったのですが、従業員の方の対応がいまいち。立ち寄り湯でも客は客だと少し不愉快になりました。湯はいいのに勿体無い。
1人が参考にしています



