温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >858ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160844
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

本日朝に入浴しました!ここの評価が悪いのはなぜなんでしょうか?源泉が高温なんで加水は仕方ないにせよよく温まるし肌にすごく優しい温泉だと思いますが僕のお気に入りの施設でもあります!
4人が参考にしています
-

金泉は素晴らしい。 特に露天風呂の金泉は最高。
ちょっと残念なのは、最近の『炭酸泉』の炭酸量が以前よりも薄く成った感じ。0人が参考にしています
-

人が多くにぎわっていますが、とてもいい湯です。特に塩サウナがいいですね。
18人が参考にしています
-

脱衣場が広くていいですね。
そして、ここのミストサウナです。熱くないのでゆったりと汗を流せます。
低評価も包み隠さず乗せているところがいいですね。好感が持てます。伏見のスーパー銭湯ではここが一番だと思います。18人が参考にしています
-

岩盤浴が種類が多く、癒しが出来て良かったです。
0人が参考にしています
-

草津駅前(東口)北中商店街を抜けて左折した先にこじんまりと、店を構えていらっしゃいます。
外観は二階建てのビル風建物です。
建物左の信用金庫さんとの間に6台程度の駐車スペースがありますが、かなり狭いです。
車が一杯の時はそのまま突っ込んで、車のキーを番台に預けると、ご家族の方が移動してくださいます。
玄関入ると、靴ロッカーがあり、男女別の入り口を入ると、番台にはお母さんか、おばあちゃんが座っていらっしゃいます。
男脱衣所は藤敷きの床に、アルミキーの脱衣ロッカー。
フジ医療器の初期の頃(?)の横に丸いハンドルの付いたグリグリマッサージ機(1回20円)があります。
女脱衣所は子供用おむつ替えのベットがあるそうです。
浴場は水風呂、バイブラ、深湯、薬湯(バスクリン)岩風呂とあり。
肝心のお湯ですが、地下水を汲み上げて、主に廃材の薪を使っているので、消毒臭も少なく、柔らかいお湯だと思います。
お湯の温度は時々、熱すぎたり、ぬるい場合も。
でも、普段は快適な温度です。
水風呂は常に加水されてて、水温も低く、綺麗です。
その他お風呂は、時々、薬湯だけ濁った感じの時がありますが、概ねお湯は綺麗です。
洗い場も多く、シャワーの湯量もいい感じです。
サウナは小さいですが、臭いも少なく快適、そして無料です。
ドリンク類は、ビン入りコーラ、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、缶ビール、リアルゴールドなど。
靴ロッカー横のトイレはちょっと清潔とは言えないのですが、それ以外は、いろんな点でイイ感じの銭湯です。
常連さんと話してても、何より、お湯が気持ちイイとおっしやる方が多いです。
確かに、スーパー銭湯や、他の銭湯に比べて、湯上りのスッキリ感が高いです。
地元の銭湯文化を支える、この近辺では数少ない普通の銭湯。
末長く営業をして欲しいものです。12人が参考にしています
-

近鉄の東山駅から生駒山方面に歩いて3分ほどのところにあります。近隣の建設業の業者さんが所有している温泉らしいです。店舗前にはいけすがあったりまして、料理もなかなかに美味なところです。
お風呂は重曹系の湯でして、入るとすぐに分かるつるつる感が魅力。内湯はジャグジーとかなりの広さの主浴槽。41℃ほどで消毒臭は普通レベルでした。シトラス系の消毒臭がしています。露天は39℃とかなりぬるめの設定になっていました。こちらも浴槽は広々。浴槽の面積だけですと関西でも随一の露天風呂とか。今回は、露天ではあまり塩素臭は感じませんでした。こちらの方がいい湯のようです。あとは内湯にサウナと水風呂もあります。アメニティは持参が前提です。
2/22~27の間、1週間ほどですがリニュアルのため休館となっていました。それほど期間は長くないので抜本的な変化はないかもしれませんが、湯使いの妙が良くなってくれれば幸い。広々した浴槽はこのまま維持してもらいたいですね。8人が参考にしています
-

有馬温泉といえば、その名も知れた太閤閣!!!
一度、試す価値はある。0人が参考にしています
-

なにもかも最高です。
0人が参考にしています
-

はじめて行ったのですが映画とかで見る銭湯でビックリしました!
はまりましたのでまた行きます1人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代



