温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >763ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160856
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

ランキングをみて興味を持ち初訪問。
銀泉が身体に心地よく浸透して、大変気持ちがよく、リラックスできた。
館内は広々していて、全体的に満足しました。
強いて言えは露天風呂への階段が少し気にはなりました。47人が参考にしています
-

地下鉄の平野駅から内環状線を北に行きまして、ライフの手前を左に入ってから5分ほどのところにある銭湯さん。3階建てくらいの建物で、暖色系のライティングが雰囲気を作っています。煙突は中太タイプです。
フロント式できれいなロビーあり。ドリンク冷蔵庫、一般紙、雑誌類が置かれています。
脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機、夕刊紙、雑誌類あり。漫画週刊誌もありました。雑誌はフライデーとポストかアサ芸だったと思います。
お風呂は地下水かけ流しの水風呂が手前と最奥の2か所にあります。やや濁のりが認められます。冷たい地下水でかけ流しの利用。投入量、オーバーフローともすこぶる多いです。これが一番の見どころかと。温浴槽は深風呂が加温されて44℃。これでもかと、焼き焼きの温度設定です。あとは浅ジェットが42℃。大き目のサウナもあります。お勧めは44℃の深風呂と水風呂の交互浴。1分ずつ際限なく繰り返すのがいいらしいです。確かに浴後の感覚がすこぶるよかったですね。ガツンと温まり、いい水でクールダウン。何も言うことはございますまい。3人が参考にしています
-

サウナが94度と熱く、水風呂が15度くらいで冷たく非常にととのう銭湯サウナ。
0人が参考にしています
-

大阪市内の温泉利用スパ銭のひとつですが、相変わらず評価する人と評価しない人の差が激しい施設です。
日によって外れの日とか外れの時間でもあるのでしょうか・・・?
個人的には平日の午後という時間帯のせいなのか清潔な施設に感じますし、湯の状態も今回も上々でした。
前回感じたつぼ湯の塩素臭もはっきり軽減しており、投入をやめたのかな?と。あとスチームサウナの塩がなじみやすくなった気がします。温泉を冷却した水風呂との相性がばっちり。
とにかくここの温泉は肌のうっすらしたかゆみとかザラザラブツブツしたものがすっきりするので、個人的には好みです。
通常時間の700円から値下げする時間が夜間だけでなく平日日中にも拡大される等苦戦振りが目に見えてわかるのが切ないところですが、700円でも割り得、550円ならなおさらかと思います。
なんせ大阪の銭湯はサウナつきなら550円以上ですからね・・・?この価格帯で入場者を保てなくなったらまたつぶれてしまいかねないのでここは踏ん張ってほしいところです。11人が参考にしています
-

万博 おゆばで、2個480円で購入した桃は、外観はいい色でしたが、中身は、みずみずしさが無く固く、ガリガリ音を立て、とても日本の桃とは、言いがたいもので、がっかりしました。ラベルには、八百八 浅井商店とはっきり印字されてました。
5人が参考にしています
-

いつも利用させてもらっています。
ここは昔はやまとの湯でしたが、
倒産してなくなりました。
その約3年後、こうわの湯として
再オープンしました。
オープン当時は居抜きなので
閉業当時と全く変わってませんでしたが
それからだんだん設備も良くなってきて
この頃は備え付けのシャンプーが良くなったり
良いドライヤーが増えたり
何よりもでかい炭酸泉ができました。
あまり込むこともなくてなかなか良いです、
平日の昼の4時までと夜の10時からの
時間であれば550円で入れます
休憩するとこもなかなか広い座敷です。
伊藤園のお茶も飲み放題ですし、
高級ソフトクリームが割と安く食べれます
しかもこの頃は個室で宴会も出来るらしい。
風呂付きで2980円で。
ドームの野球の後にでも
車で行ってみてはいかがですか。
ちなみに駐車場は6時間半まで無料です。
超絶長居可能です。 ドームから10分です
94号のバスでも行けます、
1時間に1本しかありませんが。5人が参考にしています
-

天然温泉ではないが、お湯が柔らかく露天風呂は、貸切状態でとてもゆっくり出来ました。
1人が参考にしています
-

お湯がよかった。
静かでゆったりと入れた。20人が参考にしています
-

お盆の為オールナイト営業と張り紙されていたので毎回朝10時前に追い出される様にバタバタしてたしオールナイトならユックリ出来ると思い盆休みに行きましたがガッカリしました!システムを聞くとオールナイトでは無くて普段に休館する日に開けている事を当店ではオールナイト営業と呼ばせて貰ってますと返答。それなら普通の営業時間と変わらない…紛らわしいオールナイト営業なんて謳い文句は止めて欲しい!
8人が参考にしています
-

国道9号線の東行車線に面している入浴施設。スーパー銭湯的ではあるのですが、アミューズメント性よりも源泉の力感がメインになっているようで好感が持てるところです。
源泉は2種類ありまして、1つが単純泉でpH8.33、0.875g/kg、25.7℃、85L/minとなっています。もう1つはナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で47.8℃、pH7.93、3.589g/kgの湯です。内湯は温泉としてはもう1つといいますか、白湯っぽいのでパスしてほぼ露天にいました。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」の2点セットです。
まず第1源泉のかけ流し浴槽。25℃の細長い浴槽で、夏場のメインです。そして第2源泉のかけ流し浴槽は45℃のあつあつのところ。いい香りがしていました。下は第2源泉の循環浴槽で40℃の大きなところ。循環ですが塩素臭は弱目で快適そのもの。冷たい第1源泉のかけ流しと、こちら2か所を交互に楽しむ感じで過ごしていました。暑い季節はこれが一番ですね。いい感じで交互浴ができましたんで、お勧めです。10人が参考にしています
、性別:女性
、年代:30代



