本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(694ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15169

  • 温泉口コミ数
    161053

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

13055件中 6931件~6940件を表示

前へ  690 691 692 693 694 695 696 697 698 699  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 塩辛さくっきりの健康ランド

    投稿日:2016年2月28日

    塩辛さくっきりの健康ランド松原天然温泉You・ゆ~(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    中央環状線南行き車線に面した健康ランド形式の施設です。温泉の質が非常に高く、特に寒い季節にお勧めということで行ってきました。
    天井が高く、がらんとした内湯は適当にスルーしまして、目当ての温泉が楽しめる露天に。水風呂と40℃のぬる湯、43℃のあつ湯があり、茜色の湯です。壷湯が3基あり、1つは大きめでした。塩味と焦げたような匂いがくっきりとしていて個性が感じられていいですね。温泉はかけ流しで使用されていまして、食塩系の湯らしく肌がべたつきます。これが保温力を高めてくれるんでしょう。浴後のホカホカ感もよかったです。
    館内では仮眠が取れるようなところもありまして、何度かお風呂と休憩を繰り返していました。湯使いもいいのでじっくりと楽しみたいところです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 妻と子供と利用しましが、大浴場の露天風…

    投稿日:2016年2月27日

    妻と子供と利用しましが、大浴場の露天風…狭山郷温泉 虹の湯 大阪狭山店

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    妻と子供と利用しましが、大浴場の露天風呂から滝が見れて子供も喜んでました。お食事処のお料理もメニューが上品で美味しいので大満足です。少し贅沢な価格でしたが、たまのひとときにはいいですね。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 雨の日の露天はお勧めが1つしか

    投稿日:2016年2月27日

    雨の日の露天はお勧めが1つしか蔵前温泉 さらさのゆ

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    府道12号線から少し北に入ったところにあります。何回か訪問しているのですが、今回生憎雨の日に当たってしまいました。
    メインの温泉は露天風呂に使われていまして、屋根がある浴槽は源泉の上段と循環の壷湯、シルク風呂、寝風呂あたりになります。一番大きい温泉使用の下段と、一番湯がいい隠し壷湯には屋根がないのでこういう日は入りにくいですね。ということで、主に上段の屋根つきのところにいました。寒い日でしたので、熱めの上段の浴槽でちょうど良く、42~3℃はあるのですがお蔭さまでよく温まりました。泉質は低張性のナトリウム-塩化物泉でかなり深いところまで掘削して汲みだしているようです。ということで源泉の湯温も高かったりして、そのお蔭で上段は熱めの湯を堪能できるという仕組みです。焦げたようなモール臭が特徴的で、色つきは特にありませんでした。このあたりは日によってコンディションが違うのかもしれませんね。
    やはり晴れた日にややぬるめの下段の温泉浴槽や隠し壷湯を楽しむ方が値打ちありかと思います。もちろん温泉自体は嬉しい使い方ですので文句なしですが。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 2回目の宿泊でした。今回は天気もよく沈…

    投稿日:2016年2月26日

    2回目の宿泊でした。今回は天気もよく沈…シーサイドホテル加太海月

    温泉大好きさん ゲスト 、性別:女性 、年代:50代~


    評価 星4つ4.0点

    2回目の宿泊でした。今回は天気もよく沈んでいく夕日が海を真っ赤に染めてとてもきれいでした。
    食事は部屋に運んでくださり、とても美味しくいただきました。
    温泉は最高でまるで美容液のようなトロトロ感がたまりません。夜、露天風呂に入ったときは 星空をみあげて、次々と関空に降りていく飛行機を眺めて、いつまでも入っていたい気分でした。
    残念なことは
    チェックインしてすぐにお風呂に入ったとき、入り口に使用済みのタオルを山積みにしてあったことと 早い時間にも関わらず新しいブラシが1本もなかったこと。
    10時から3時のチェックインまでお風呂の環境整備はされないのでしょうか?
    洗面台は何ヵ所も水が出っぱなし、止めようと捻ってみたのですが止まりませんでした。
    部屋のテレビは小さくて設置場所も変なところで見にくかったです。
    でも、温泉と食事は最高です。
    また利用したいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 新しいから気持ちよかったです。女性従業…

    投稿日:2016年2月25日

    新しいから気持ちよかったです。女性従業…天然温泉 満月

    スパセン大好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星4つ4.0点

    新しいから気持ちよかったです。女性従業員の方がきめ細かに掃除に来られ、愛想もよかったのでまた行こうかと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ゴールデンウイークに伊勢に行き浦島に宿…

    投稿日:2016年2月24日

    ゴールデンウイークに伊勢に行き浦島に宿…ホテル浦島

    名無しの温泉好きさん ゲスト 、性別:男性 、年代:50代~


    評価 星5つ5.0点

    ゴールデンウイークに伊勢に行き浦島に宿泊したのですが、ゴールデンウイークで予定を大幅に遅れ21時30分になったのですが、大変立派なオモテナシをしていただきました。家族皆、満足し喜んでいます。
    また、行きたくなるホテルです。
    二度三度でも、楽しいホテルです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • かけ流しの湯はよく温まる

    投稿日:2016年2月23日

    かけ流しの湯はよく温まる双葉温泉

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    阪神の西宮駅から札場筋を北上します。JRをくぐって山手幹線を左に入ったところです。店舗前には駐車場がありまして、ランドリーも併設しています。ちょっとロマネスク風味の外観です。フロント式で小さなロビーあり。
    脱衣所は普通サイズで、ドリンク自販機がありました。
    浴室は温泉と白湯の併用型です。入ってすぐのところに温泉のバイブラ浴槽(2人用)があります。ここが一番香りが立っていました。40℃くらいです。その奥は白湯の温浴槽とアイテムバスですが、こちらは消毒が強めです。41℃くらいです。あと、130円サウナと冷たい水風呂もあります。内湯の一番奥には温泉の主浴槽があり、3~4人サイズ。ごく僅かに金気臭がしていまして、微塩味。湯は浴槽からあふれ出さないものの、上部に回収口がきていますので、ゴミ類の抜けはすこぶる良かったです。露天は大きな岩風呂で、こちらもあふれ出す湯を回収する形式でした。露天は大きめの浴槽ながら、湯の投入量を絞り気味にしていまして、それゆえ40℃くらいのぬる湯となっていました。香りはこちらが強いように感じたのですが、きっと鉄分の酸化が進んだせいでしょう。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で44℃、428L/minとなっています。加温・加水・消毒なしで、撹拌のための循環のみと言ったところ。湯の状態はよく、温まりと浴後のつるつる肌を実感できますね。寒い季節に嬉しい湯かと思います。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 小さな浴槽の温泉。

    良い泉質だと聞いたので、攻めてみた。確かにふんわりとした温泉であり、匂いこそしないがラジウムのように感じられた。日替りとのことであるが、男子側本日は、三人で一杯になる浴槽。大広間で休憩もできるようだが、一回戦でやめにした。

    参考になった!

    23人が参考にしています

  • かなりのつるつる感

    投稿日:2016年2月22日

    かなりのつるつる感犬鳴山温泉 山乃湯

    鸚鵡鮟鱇さん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星5つ5.0点

    犬鳴山温泉の湯元と言われる温泉荘が所有する日帰り入浴です。といった蘊蓄はさておき、ゴージャスな施設でも何でもなく、マニア向けとでも言うべきレトロ感あふれるところです。駐車場は舗装がガタガタでして、かなりの急こう配を下りていきますが、車高が高めの車でないと底をすりかねません。
    駐車場からの入口は裏口になりまして、そこから一旦階段を上って、休憩所も兼ねた受付に行きます。もう一度階段を下りて浴室です。
    脱衣所は鍵がかからないロッカーで、学校の教室の後にあるようなタイプ。中に教科書とか置いているあれです。浴室は内湯のみで浴槽1つ。ガラスは大きめで、対岸の立派なホテルがよく見えます。ぬるぬるの微白濁の湯で、泉質は単純硫黄冷鉱泉で、0.786g/kg、18.3℃、13.7L/min、pH8.8となっています。肌が溶けるようなぬるぬる感はさすがでして、白色と黒色の湯の華が舞う見事な湯でした。源泉は冷たいのが蛇口からちょろちょろと入ってきていまして、底からは加温された湯が投入されています。40℃くらいの温度で、オーバーフローもありました。洗い場はカランとシャワーがありますが、温度調節が意外に難しかったです。ボイラーが不安定なんでしょうね。アメニティは特になかったような。
    一般受けするかと言われればちょっと難しい施設なのですが、湯は抜群ですし、温泉好きなら是非行ってもらいたいところです。犬鳴山温泉に行くなら、まずここは外せないかと。包容力をもって楽しんでくださいませ。

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 関西最強の炭酸鉄泉 

    投稿日:2016年2月20日

    関西最強の炭酸鉄泉 花山温泉 薬師の湯

    若丸さん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星4つ4.0点

    ここは旅館ですが、日帰り入浴利用者も多いので気軽に訪れることができます。ただ、全国的にも有名な温泉らしく、和歌山どころか近畿圏以外のナンバープレートの車も結構見ます。私は和歌山県民ですぐ行ける距離にあるので、日帰り利用で評価も温泉のみです。

    「含二酸化炭素・鉄-カルシウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉」と泉質名だけ見ても、これだけ長ければ相当濃厚な温泉だと想像がつくと思います。ここの小冊子を見ましたが、実際、含有成分総量が18185㎎/㎏あるそうで、全国屈指の高濃度らしいです。

    飲泉できるので、源泉を飲みましたが、とても源泉だけではえぐ過ぎて飲めるものではありません。源泉を水で薄めて飲むことになります。飲泉場の近くでは、パイプの中をお湯が音を立てながら上がって行く様を見ることができます。ここの温泉は地下500mから自噴している炭酸温泉です。

    浴槽も、温泉成分が濃厚すぎるため、析出物で覆われています。湯船の底も凸凹しています。茶色の鉄泉で、よく味噌汁のような温泉だと言われていますが、味噌汁をさらに濃くしたような印象です。

    内湯は、38℃・41℃の加温湯と26℃の源泉、あと白湯からなります。特に、41℃と26℃のお湯を交互に入る、温冷入浴を勧めています。壁には、神霊によって湧出した霊泉であるとも書かれていました。(実際この温泉の近くには薬師如来が祀られてあります。)あと、露天は40℃で、以前関西の番組で、露天は〆に入るのが良いと女将さんが言っているのを見たことがあります。38℃と40℃の浴槽は3人入ればいっぱいになる狭いものです。

    私が行った日は、雨が強く降っていてかなりの悪天候でしたが、込み具合もかなりのものでした。地元・他府県関係なく、それだけ人気のある名湯だと思います。ただ、それだけ気を使いますね。特に私が不便だと思っているのが、露天へ行くには内湯の中を通って行かなければならないことです。露天へ行くにも、内湯で浸かっている方も体の置き場所・足の曲げ伸ばしなど気を使うことはあると思います。あと41℃の浴槽の上に38℃の浴槽があり段差があるので上り降りに気を使います。お湯は文句ありませんが、浴室の構造上、不便な所があるかな…と思いました。

    補足  私は地元民で朝早くここに行くことはありませんが、宿泊者は朝一番のお湯だと温泉成分の膜が浮いた一番新鮮な湯に入れるそうです。私自身は、それが体験できないのがすごく残念です。

    参考になった!

    12人が参考にしています

13055件中 6931件~6940件を表示

前へ  690 691 692 693 694 695 696 697 698 699  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる