温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >448ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

和歌山駅から車やバスで10分以内の所にあるフォルテワジマという商業施設の地下一階に位置している温泉施設です。日帰り1000円で駐車場は2時間無料となります。地下に位置しているので内湯のみの施設となっています。
泉質:含二酸化炭素・Na-塩化物・炭酸水素塩強塩泉。掛け流し有・循環・加温・塩素。
温泉は掛け流しの浴槽があり、茶色になっていた。循環は透明であった。
掛け流しにのみ入浴した。開店すぐなのであまり客は居なかったが掛け流し浴槽のみ盛況していました。温泉は茶色で二酸化炭素1400mgを含むぬる湯で花山温泉にはない泡付きが見られる好みの湯であった。33gの高張泉で塩気も感じる湯で暖まる湯となっていてまだ寒い中でしたので良い暖まりで気持ちよかったです。
温泉評価:86/1004人が参考にしています
-

初めて利用しましたがジャクジーもあって何より露天が良かったです!!
景色もよく癒されました。また利用したいです☆☆0人が参考にしています
-

えびね温泉の後、ここを訪れました。ここも私にとってはお気に入りです。1年前に行きましたが、リニューアルされてまして、入ってすぐに土足禁止、休憩室も畳の部屋があるなど変わってました。お風呂自体は変わってません。
えびね温泉は「アルカリ性単純硫黄泉」、こちらは「アルカリ性単純温泉」なので、硫黄のにおいがするとかいった印象はありません。ただこちらも湯の華が浮いており、肌へのツルヌル感は強いです。ここは浴槽が幾つもあるので、源泉、加温共両方楽しめます。
浴槽は掛け流しと循環、水道水利用と3つに分かれます。更衣室に貼られたものを見ると、掛け流しは源泉・足つぼ湯、薬草風呂はリピートタイマーによる掛け流し(投入口から湯が出たり止まったりしてました。)循環は大浴槽と露天、水道水利用が気泡湯となってました。
源泉・備長炭・薬草風呂は長湯できてよかったです。大浴槽・露天は加温で循環ですが、悪くはありません。眺めはいいし、循環といえど消毒臭はしませんでした。確か前回来た時もそうだったと思います。循環湯は消毒臭がする所が多いですが、そういうところがないことにも好感が持てます。
えびね温泉や椿温泉とはまた違った浴感ですが、海が眺めることやいろんな風呂が楽しめる点でここはいいと思います。4人が参考にしています
-

山奥にある小さな温泉ですが、何度でも行きたくなるいい温泉です。今回は昼前の訪問でしたが、何台も車が停まっていて温泉スタンドから温泉を汲む人で賑わっていました。
更衣室には、何枚もお湯のことや入浴する上での注意事項が書かれた紙が貼られてありました。(少々くどいような気がしましたが…)浴室に入ると濃厚な硫黄臭がしてきました。カランも源泉で肌へのツルヌル感は最高です。露天はありませんが全面ガラス張りで見晴らしはいいです。源泉は38℃ですが、加温されており長湯には向かないかな…と思いました。張り紙にも湯あたりするので長くても20分までの入浴で…とありましたので。出たり入ったりを繰り返して利用しました。お湯は最高にいいですが欲を言えば、温め好きの私は源泉そのままで入ってみたい気がしました。
今までは入浴だけでしたが、今回はここで昼食をとりました。温泉水が使われているらしいとのことで、楽しみにしていました。丼ぶりとうどんと飲み物とメニューはそんなに多くありません。うどんを頂きましたが温泉水が使われてるだけあって、とてもおいしかったです。お冷も温泉水で硫黄のにおいがしました。
温泉スタンドは利用しませんでしたが、そこの注意書きで「えびね温泉より他にまさる温泉があると思う人、えびね温泉を不信に思う人は遠慮ください」とあって、それを読んですぐには面白いなあと思いましたが、それだけ温泉に絶対の自信があるということだと思います。浸かっても良し、口に入れても良しの温泉でした。12人が参考にしています
-
10月の3連休の初日の17時過ぎに到着し19時頃まで滞在しました。駐車場はちょっと狭いというか停めにくいんですが、施設外観はとてもセンスがよくアプローチにも植樹がしてあり気分が盛り上がります。小学生以下のお子様はお断りという張り紙も子供のいない私にはありがたく感じました。
中に入ってまず驚いたのが、その広さです。フロントあたりは他のスパ銭なんかとたいして違わない感じなんですが、休憩室や浴室は建物のかなり奥の方に会って、長い廊下をてくてく歩いていきます。お子様禁止なだけあって、中はとっても静かで落ち着いた感じです
(でも、男性用浴室に一人だけ小学生らしき子供が入浴してましたが・・・)。
浴室の照明は他の施設のものと比べるとかなりひかえ目でとても落ち着いた感じです。
お湯も予想以上にいいのですが、この施設の最大の特徴はやはりTVつきのリクライニングベッドがかなりたくさん備え付けられている事だと思います。土曜の夕方に訪問したのでかなりのお客がいたのですが、まだ相当数に余裕がありそうでした。滋賀県の中ではもっともお気に入りのお風呂になりました。8人が参考にしています
-

秋晴れの午前中に訪問しました。どなた様か書かれていましたが、入口の下駄箱界隈は確かに病院?老人ホーム?と感じるような匂いと雰囲気(笑)隣接して病院があるから余計にそう感じるのかもしれませんが、言い換えれば清潔感たっぷりな施設で好感あります。
入口から受付、脱衣所への流れは一般的なスーパー銭湯と同じでシステム的にも迷いません。
清潔感ある脱衣所から、いざ浴場への扉を開けた途端、浴場内に充満する温泉独特の香り。更に高級感と落ち着いた造りも素晴らしい。後で知りましたが木は檜をふんだんに使っているとか。納得です。
湯の方は諸先輩方が書かれていらっしゃる通り、ツルヌル感は無いものの温泉らしい香りと深茶褐色した濁り。
少し舐めてみますと何とも言えない旨辛いと言うか、どこぞの有名塩を舐めた時のような美味しい苦さ。
スーパー銭湯の赤青緑な人工湯に慣れた素人な私にも分かる湯の違い。優しくも深みある湯です。円山川温泉の湯から角を取って丸くしたような湯?です。未熟者な私には、これが精一杯の表現です。
露天風呂にある檜製の坪湯は、絶えずボコボコと湯が注がれシュワシュワしています。うーん、素晴らしい。
カランはワンプッシュで20秒ほど出るシャワーと湯温調節可能なタイプ。シャワー圧もあり使いやすい。
リンスinシャンプーとボディーソープ完備。
休憩スペースも少ないながらちゃんとありますし、純粋に温泉を楽しむ施設としては最高な所でした。また行きたいです。1人が参考にしています
-

先日は癒しの時間をありがとうございました。旅館の廊下は畳敷きで気持ちよかったです。温泉のお湯も肌に優しく感じました。夕日を楽しみにしてたのですが見られなくて残念でしたが食事は大変美味しく頂きました。特に朝食のご飯は最高。仲居さんも明るい方で良かったです。またお邪魔したくて来年の予約入れちゃいました。私達には最高のお宿です。
3人が参考にしています
-

湯川温泉の公衆浴場はいくつかありますが、その中でも抜きんでいるところかなと。朝9時からの営業も嬉しいところで、こちらで朝からゆっくり入浴した後、勝浦界隈の小料理屋でマグロや鯨を食するのは贅沢な休日かと。
浴室に入るとすぐに分かる、甘い硫黄の香り。透明感ある清潔な湯がどんどん浴槽に入ってきては流れ出す。湯温は38~39℃ほどで、頭を浴槽の淵に乗せて脱力すると心地よい眠気がやってきます。それに任せたまましばし瞑想。ただ、あまり長く入りますと身体の負担もあるのか、ちょっとのぼせ気味になってしまいます。このあたりが冷涼な夏向き温泉と一味違うところかと。1℃ほどかと思いますが、それが微妙な違いになるのでしょうね。さっぱりしたいい湯、これがザブザブとかけ流されているのですから何をかいわんや。勝浦中心部と比べても勝るとも劣らない名湯がここ湯川温泉かと。その中でも代表的な湯がこちらです。通りがかったら是非入って行きましょう。スルーは勿体ないですよ。2人が参考にしています
-

国道42号線沿い、橋杭岩のすぐ近くにあります。待合室と浴室2つからなっていまして、貸し切りの家族風呂が堪能できます。といいましても、浴槽はかなり狭く、2人でいっぱいかと。夫婦やカップル、あるいは一人での利用が前提になっているみたいです。
泉質はアルカリ性単純泉でpH9.5、27.0℃、17.0L/min、0.170g/kgというスペック。硫黄の香りがしっかりしており、また白い湯の華が少々。肌合いの柔らかさはさすがにアル単だなと感心させられました。浴槽に入る蛇口は2つあり、1つは27℃の源泉まんま、もう1つはかなり焼き焼きの加温湯です。これを利用者がそれぞれの好みに応じて調節します。暑い日ということもあり、源泉蛇口を大きくひねってぬる目にしてみますと、これが極楽レベルの気持ちよさ。海からの爽やかな風が吹き込んできて、つかっているだけで癒されますね。営業日時が限られているので難しいところですが、是非ともスケジュールを調節して訪問してみてください。4人が参考にしています





