本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2609ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22968

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    163462

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32625件中 26081件~26090件を表示

前へ  2605 2606 2607 2608 2609 2610 2611 2612 2613 2614  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • スポーツ施設として秀逸、風呂は普通

    投稿日:2007年12月26日

    スポーツ施設として秀逸、風呂は普通灘浜ガーデンバーデン

    例ビッグなどさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     '07 年夏、京都で用事があった後、神戸で友人に会う前の時間つぶしで利用した。ここで検索したら無かったので、提案させてもらった。採用になって何より。関東の人間なんだけどw

     鉄道でのアクセスは至便とは言い難い。ただ、阪神の新在家からも東海道本線(神戸線)の六甲道からも歩ける。駐車場が充実しているので、車の方が便利かも。

     設備は、さほど大規模でもない。神戸製鋼が副業でやっている程度のもの。しかし、ここの最大の売りは水中ジム。屋内外のプールにマシンジムがある。これは非常に斬新で、使い甲斐がある。マシンジムでのトレーニングで火照った身体を温水プールの水が程良く冷やし、また冷やしすぎずに体温維持をしてくれるので、非常に気持ち良い。
     勿論、プールでは各種運動プログラムも充実し、気楽に利用できる。歩行プールは屋内外に出入りする形で、独特。
     なお、バーデゾーンの利用は水着着用、水泳帽必須だが、何と水泳帽をタダで貸してくれる。まぁ、気になると云う人はご持参を。受付で水着やタオルなどの販売やレンタル、水泳帽の販売もしている。

     風呂は、人工温泉と人工炭酸風呂。さほど大規模ではない。
     タンクローリで運んでくる「温泉」もある中では、最早普通か。ただ、運動をした後に入る風呂としては、純粋に気持ちよく入れる。運動して汗を流した後、身体を清めるには十分すぎると言える。
     休憩設備やロッカー室は、手入れが行き届き、使い勝手はよい。
     因みに、風呂のみの利用も出来るようだが、風呂のみの利用では割高感を感じると思う(後述)。

     僕が来場したときにはレストランは残念ながら休業。当時は時間の都合で立ち寄る余裕がそもそも無かったとは言え、メニューや店内の雰囲気を確認できなかったのは残念。

     少なからぬ昔気質の関西人の経済感覚だと、大人の全館利用1日券¥1,200(風呂のみ¥700)は高く感じるだろうか。僕にはまずまずの値段に思えるが。会員登録すると¥1,000 だそうな(風呂のみなら¥500 で銭湯並か)。定期券や回数券もあるそうだが、そっちを買う気はあんまりしないな。

     評価をば。
     アクセス:2、設備:5、接客:5、アメニティ:4.5
     総合評点:4

     神戸在住の友人にも、紹介してお奨めしておいた。
     東京にも、こんな感じの施設が欲しいね。
     東京・後楽園には「スパラクーア」というのがあるが、あれの「ヒーリングバーデ」は、この灘浜GBにあるような本当の意味でのバーデゾーンではない。同じく東京・平和島の「平和島クアハウス」には、バーデゾーンはあるが、灘浜GBのそれに比べるとかなり見劣りする。
     近隣の方々は、この施設を大事にし、誇りに思って欲しいと思う。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 湯温が…

    投稿日:2007年12月26日

    湯温が…花山温泉 薬師の湯

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     年末3連休に和歌山歴訪に出掛けました。最後の夜に宿泊しました。
     温泉の抽出物の凄いことから、含有物の効果がありそうなことは色んな方がお書きになっているので、再録しません。将に効果の有りそうな温泉らしいものです。
     湯温についての記述が少ないので書き添えます。源泉は26度位の鉱泉すれすれの温度。源泉の浴槽とその隣に42度の少し熱めの源泉を加熱した浴槽。その源泉と熱湯との中間くらいの湯温の内湯の浴槽と、同じような湯温の露天があります。ただその中間の湯温の浴槽は掛け流しではないのが残念。源泉と熱湯の浴槽は掛け流し。
     連休の所為か入湯客の多いこと。芋洗い状態。とは言え山梨の旭温泉の休日の多さ程ではありませんがそれでも多い。入浴料が千円を超えているにも関わらずの多さ。
     ついでに宿泊施設と宿泊事情について。4人での宿泊でしたが部屋は合宿所の域を出ませんが、暖房が効いていて真夜中も朝も寒くはありませんでした。食事は値段に反比例して食べきれないくらい。
     宿泊者の特権で朝の誰もいない湯浴みは最高でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉100%のくすり湯に脱帽

    投稿日:2007年12月26日

    源泉100%のくすり湯に脱帽湯の峯荘

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    この夏、東北地方の湯めぐりをして以来、久々の硫黄泉を楽しみに訪れました。クチコミを見て期待を膨らませて行きましたが、期待通りのすばらしい温泉でした。
    宿舎につき、玄関に足を踏み入れようとした瞬間に、まずはほんのりと硫黄臭のお出迎え。後で分かった事ですが、玄関の正面に源泉くみ取り用の湯口がありました。
    建物は古いですが館内は掃除が行き届いているようで、廊下の所々に花が飾ってあるのも好印象でした。大浴場は、内湯・露天とも十分な広さ。特に露天での大量の湯の花には驚きました。しかし一番感激したのは、無料で空いていればいつでも入れる家族風呂で、しかも二つあるうちくすり湯の方は約90℃の源泉を冷ましてそのままかけ流してあり、とてもツルツルして気持ち良かったです。
    東北の硫黄泉は強酸性でピリピリしますが、ここのお湯はアルカリ性なので肌に優しくまた違った良さがあります。
    帰りには、宿でポリタンクを購入して源泉を持って帰りました。(宿泊者はお湯が無料なのも良心的!)家に着いて早速そのお湯で湯豆腐を拵えると、とても美味しくて、質素な湯豆腐がご馳走に変わりました。次に行く時はポリタンク持参でと思います。
    今回は、宿泊者が少なめだったようで、お風呂も貸し切り状態があったのですが、あまり人が多くなっても困ると勝手なことを考えてしまいます。リピーターが多いと言われているのも頷けました。源泉かけ流しのお湯に、いつでも好きな時に入れる。そんな贅沢な旅が楽しめて大満足でした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • いつまでも変わらずにいてほしい

    投稿日:2007年12月26日

    いつまでも変わらずにいてほしいつぼ湯

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    念願の湯の峰温泉を訪れることができました。大きなホテルも無く人も少ない(休日の夕方だったこともありますが)山の中の鄙びた温泉。そこにつぼ湯はありました。
    ガイドブックやクチコミでは知っていましたが、実際に入ってみてぜひ後世に残したい温泉だと思いました。熱いので加水しないと入れないのは残念ですが、雰囲気は最高でした。混み合う事があるようですが、時間帯が良くてほとんど待たずに入れたのはラッキーでした。
    すぐ近くに無料のかなり広い駐車場があって、日帰りでも便利にはなっていますが、できればひっそりとしたまま残してほしい温泉です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 綺麗だよ~^。^

    投稿日:2007年12月26日

    綺麗だよ~^。^クア武庫川(むこがわ)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    改装後、行って参りました。「dyなさん」の言うとおり、男女の位置が逆になってました。
    露天は前の倍くらいの大きさに!例の「ごぼごぼ」はちょっと小さくなりましたが健在です。よかった~^^
    玄関口の「ごぼごぼ」も残ってますよぉ~ん^^

    全体的に作り変えられていて、別のところに来たみたいで、少々ビックリしました!
    サウナ、ミストサウナ、ジェットバス、寝湯、半露天の温泉、水風呂など、けっこう充実してました。
    ただし、温泉以外は塩素臭が前より強かったです+_*  なんで??? ううぅー・・・。
    ま、温泉は半露天部に有り、仕切りの扉があるので、ここは快適~ですがね!

    後、カランとこのゴミ入れが、埋め込み式になってたり、テレビが付いてたり、水飲みの蛇口が付いてたりしてましたです。

    温泉自体は、以前と同様塩辛く、パンチの有る湯です!ただ、色目はやや濃くなってました。ともかく、よく温まる湯でありますです^^

    HP作りました^^よければどうぞ~ http://onsentenngoku.rakurakuhp.net/

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 今日は湯の花たくさん

    投稿日:2007年12月25日

    今日は湯の花たくさん天然温泉 あぐろの湯

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     まったく湯の花が見られないときがあって「泉質に変化があったのでは?」といらぬ心配しました。今日、言ってみたら、茶色い湯の花がぷかぷか。いや、ぷかぷかどころか、沈殿するほど大量に出ていました。やはりここのお湯はこの湯の花がないと!

     ちなみに隣接するホームセンターのアグロガーデンで2000円以上の買い物をすると、入浴料200円引きの割引券がもらえます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 高評価の温泉へ行ってみた。

    投稿日:2007年12月25日

    高評価の温泉へ行ってみた。華の湯

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    こちらの評価が高いので、さっそく足を運びました。
    車のナビでは、約8㌔ほどの距離デス。
    三連休の晩に利用したのですが、まず駐車場が三分の一程の様子。
    湯質の評判は良いし、利用客も少ないようで、秘湯もしくは、かくれやか?!っと期待し、施設へ入ります。
    靴箱&ロッカーは、100円コイン不要で手間要らず。新しくとても綺麗デス。
    スー銭で、食事をしたり岩盤浴などしないので、そういう施設がないコトも私には問題なしデス・・。

    お湯は本日女湯は、岩風呂。
    お湯は、温泉のよ~い香りがし、湯冷めしにくいお湯で、乾燥気味の私のお肌には、少々痛痒いような刺激を感じます。
    この時期は、体が冷え冷えなので、こちらの源泉のように、とても温まるのならば、お肌の刺激は入浴後の保湿でカバーしますのでよしとします・・。
    白いような、黄緑色のような混じったような色で、塩素臭のしない小規模スー銭でした。

    露天をメインに浸かりましたが、岩風呂は、かなり全体的にゴツゴツしており(照明も暗く感じ)、小さなお子さん&ご年配には少し危険を感じました。
    42℃ほどのお湯に、ず~と浸かりながら、
    「何故、ここは客が少ないんだろう・・・」って考えてみました
    (ありがた迷惑ですネ。)

    ここは、温泉のお湯が好きな人向けの温泉→600円は安い!!

    温泉は特に・・、お湯質なんてそんなこと??
    スー銭は、設備重視テレビやサウナ、岩盤浴が好きで、満喫したい→600円は高い!!     
    のでは?!と感じました。
    実際、一年に1回も温泉など行かない・・って人も沢山いますからね・・。
    広さ、規模では、東大阪の極楽湯をイメージしました。
    私は600円でも、また行きたいですが、500円位に下げるか、もしくは、600円で薬草のスチームサウナなどのプラスαがあれば、もっと集客が見込めるのでは・・・っと考えました。

    私のようなモノが勝手にいろいろと書き込んでホントにすみません・。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい

    投稿日:2007年12月25日

    いい癒しの郷 神湯荘(かみゆそう)

    山さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    道中はくねくねの細いワインディングで 看板を
    見つけたが矢印が消えていたので横におばあさんがいたので
    聞くと詳しく教えてくれた 一速で上がる洋にの表示が有る
    急な坂を上がり券を買い下る 露天は広くて浅い 約40センチ
    で寝転ぶといい 脱衣所を見落として湯船わきで服を脱いで
    いたらカゴを持ってきてくれた 緑のジュータンの意味がその時
    わかった 湯の花の舞う上質の湯でした

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい

    投稿日:2007年12月25日

    いい仙人風呂

    山さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    どんだけー広いのかと思いきや こんだけー 
    小さくはないけど腰抜かすほどでは無いです
    今年だけ小さいのか知らないけど いい湯で
    綺麗で平日の10時に行ったけどなんと誰もいません
    貸切状態でした コンマ45のショベルで堰き止め
    たみたいです

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 海

    投稿日:2007年12月25日

    崎の湯

    山さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    海に近く 下の湯船は波をかぶっている
    冷たい水が底から少し沸いていた 水平線
    が見え最高です 

    参考になった!

    0人が参考にしています

32625件中 26081件~26090件を表示

前へ  2605 2606 2607 2608 2609 2610 2611 2612 2613 2614  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる