本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2238ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22918

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    162508

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32451件中 22371件~22380件を表示

前へ  2234 2235 2236 2237 2238 2239 2240 2241 2242 2243  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ゴルフ場のホテル!

    投稿日:2010年8月24日

    ゴルフ場のホテル!朝日リゾートホテル白浜(閉館しました) 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    去年の夏休み旅行の際に宿泊しました。(古い話ですいません)

    こちらのホテルは白浜のホテル街からは、かなり山手にありましてゴルフ場のホテルです。(海は見えませんし、かなり離れています。)

    外観はヨーロッパのお城みたいな感じで屋内含めてかなり良かったです。女性は喜ぶと思いますよ!

    お風呂は循環されておりイマイチ感が強いです。温泉目当てではお勧めできませんね。温泉だけなら幾らでも良い所がありますからね!

    私はゴルフをやらないので新鮮味がある体験ができましたし、白浜のホテル街から離れているからか?平日の宿泊だとかなりお得な料金で利用できるのでまた利用したいホテルではあります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お風呂はいろいろ楽しめて最高でした!

    投稿日:2010年8月24日

    お風呂はいろいろ楽しめて最高でした!ホテル浦島 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    本日は熊野大花火大会を見に行く為、夕食なしの格安プランで宿泊しました。

    初めての利用ですが、こちらも有名なホテル!
    6つのお風呂があってホテル内で温泉巡りが楽しめるそうで、早めにチェックインして楽しむ事にしました。

    私はすべて回りましたが1番気に入ったのは玄武洞ですね。天気も良かったので海べたの浴槽からの景観は最高でした。
    ちなみにスタンプラリーになってまして3箇所以上まわると記念品がもらえます。記念品は浦島オリジナルの入浴剤でした。

    花火観覧の為、時間的にゆっくり出来なかったので、今度は2泊ぐらいしてゆっくり楽しみたいホテルです。

    最後に花火観覧の後、勝浦の駅までマイクロバスで迎えに来ていたのには大変感激しました。とっても嬉しいサ-ビスでした。また、来年もお願いしたい気持ちになりましたよ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • これぞ温泉!

    投稿日:2010年8月24日

    これぞ温泉!つぼ湯 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    朝1狙いは競争率が激しいので難しいですね。今回も5番札でしたが、奥方がどうしても待つと言い張るので覚悟を決めて待ちました。(私は待つのが大嫌い!!)

    テレビや雑誌でよく見ているので違和感なく利用できましたが「これぞ温泉!」という感じで最高でした。

    残念なのは夏という事もあると思いますが、かなり水でうめられておりました。今度は1番自然な状態で入ってみたいので、1番札で入ってみたいですね。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • タダ券無いと行く気がしない温泉

    投稿日:2010年8月24日

    タダ券無いと行く気がしない温泉伏見 力の湯 感想

    ねこさんさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    タイトル通りの使い方しかする気がしません。
    どれも中途半端です。
    特に不満なのが、
    ・脱衣所で100円玉が必要。
    ・流し湯にお湯と冷水が併設。入浴前の掛かり湯する横でサウナ上がりのオッサンがザブザブやる水が冷たい。
    ・湯は塩素臭。
    ・洗い場の椅子は、何で固定石?
    ・いまどきドライヤーが有料。無料観念な人が頭乾かそうとしてドライヤーを持ち上げてスイッチをカチャカチャやりながら動かないドライヤーを不思議そうに見ている光景を沢山見ます。

    良い点としては休憩所の雑誌が多いことくらい。
    さようなら。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 抜群の湯、それだけがあります

    投稿日:2010年8月24日

    抜群の湯、それだけがあります柳屋 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    湯川温泉の中の小規模旅館の1つです。国道42号線沿いにありますので分かりやすいかと。旅館ですが日帰り入浴もやっていまして、1人300円と嬉しい低価格で楽しむことができます。
    フロントで料金をお支払いしまして、1階奥の浴室に行きます。男女別の浴槽と貸し切り浴槽がありますが、今回は普通に男湯です。脱衣所は狭く、脱衣籠のみ。空調はありませんで年代ものの扇風機があるだけ。ちょっと湯あがり後の汗がきつかったです。
    さて浴室ですが、以前「夏山温泉もみじや」さんのところでレポートしたのとほぼ同様の感想になるのですが、浴槽の割に湯の投入量が多いのでびっくりするほどあふれ出していまして、フレッシュな湯で満たされる幸せが襲ってきます。浴槽は3~4人用の不等奥行きの青タイル張りのものです。ここに湯がジャンジャカと入ってきまして、あふれ出していきます。こちらは排水の溝が切ってありますので、洗面器が踊り出すことは「大きな人が湯船に浸かる瞬間以外は」ないと思います。
    泉質は湯川温泉らしい「アルカリ性単純泉」で、くっきりとした硫黄臭と38℃ほどのややぬるい長湯向きの湯が特徴になります。ただし、長湯して芯まで温まりますと、バテることもありますので油断禁物です。備品類は固形石鹸だけでして、シャワーなしで蛇口があるのみ、しかも1人分と「ないないづくし」なのですが、この湯があれば他は何も必要ないと思っています。にぎやかな南紀勝浦温泉と比べまして湯川は地味な印象ですが、その実力は親分を凌駕しているやもしれません。もしよろしければ、日帰りでもいいので一度試してみてください。そうすれば次は泊まりたくなるかもしれませんよ~。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 清潔感あります

    投稿日:2010年8月24日

    清潔感あります熊野の宿 梛【閉館しました】 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    国道42号線を湯川温泉から串本方向へ行きますと見えてくるホテルです。昔は別の名前でやっていたように記憶しているのですが、何だったかは思い出せません。ホテルですが日帰り入浴も受け入れてくれまして、1人500円は都会に慣れた身としては破格の安さに感じられます。リニュアルしてからまだ間もないのか、かなりきれいで、清潔感あふれる内容でした。
    脱衣所は籠がメインかと思いますが、鍵付きの無料貴重品ロッカーがありますのでご安心を。浴室は「暁の湯」と「碧の湯」の2種類がありまして、私が入浴した側は暁の湯です。
    浴室内ですが、主浴槽、寝バイブラ、ジャグジーといった一連の装置が一続きになった浴槽です。温泉は弱アルカリ性の冷鉱泉でして、加水・加温・循環・消毒と手が加わっていますので個性の感じられない平凡な湯になっていました。ただ、塩素は控え目だったと思います。
    アメニティ類は蜂蜜入りの石鹸類がメインです。このタイプは初めてでしたが、髪にしっとりとなじむなかなかのものだったと思います。
    周囲に力量のある湯が多い地域の中ではちょっと平凡かなぁと思います。ただ、清潔感と安心感はしっかりとしていると思いますので、「有象無象」が苦手な方、特にお年を召した女性に多いかと思いますが、そんな方を連れていくなら最適なところではないかと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ぬる湯がきもちいいです

    投稿日:2010年8月24日

    ぬる湯がきもちいいです那智天然温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    那智勝浦新宮道路の終点から那智の滝の方に行きますと、途中で左折指示の看板が出ています。案内板はこの1か所だけです。地元の建設会社所有の施設でして、どちらかといいますと「手作りの共同浴場」的な印象があります。
    受付で1人300円支払いまして浴室に行きます。受付の隣室は簡単な休憩所になっていまして、地元の方が囲碁、将棋に興じています。脱衣所はロッカーキーがありませんで、必要ならば受付でもらってくるという変わった形式です。浴室は大きなテントの中にあります。昔来た時はオレンジ色のテントだったかで、上がった後しばらくは目の錯覚で色々なものがオレンジ色に見えたりしたものですが、今はその心配はありません。洗い場スペースは実質1人分だけで、あとは浴槽。2重構造の内側は43℃の加温浴槽、外側は35℃の源泉浴槽です。今回は冷たい側を中心に楽しんだのですが、これが見事にお肌つるつる、微弱な硫黄臭も感じられて大変良好な環境にある湯だと再確認しました。温度もちょうどいい具合で、見事に眠りこけました。α波が出てくる癒しの湯と言ったところでしょうか。
    他に混浴露天とプールがありますが、炎天下ということと、混浴ということで二の足を踏んでしまいました。まあちょこっとだけ入ったのですが、たとえ野郎だらけであっても内のぬる湯の方が魅力かなと思います。施設の内容が地元用ゴリゴリということで、敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、いい湯目当ての方ならば是非お試しくださいませ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 抜群の硫黄臭にくらくら

    投稿日:2010年8月24日

    抜群の硫黄臭にくらくら天然温泉公衆浴場 はまゆ 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    紀伊勝浦駅から徒歩15分ほどのところにある公衆浴場。場所としましては、浦島桟橋から奥へ行きまして、左手にある橋を渡り、しばらく進みます。橋は2本あるのですが、メインっぽい側でいいです。「渡の島」に行く橋ではありませんのでご注意を。入り江に面した位置にありまして、ちょうど横には神社があります。付近は駐車禁止ですから、車で行かれる場合はご注意ください。
    入り口から男女が分かれていまして、番台で手続きをします。ただ、この番台は脱衣所側に目隠しがされていますので、「荷物の見張り番」という役割は担っていない模様です。脱衣所はやや古めかしく、ロッカーも時代ものかと思います。
    浴室も簡単なものでして、大きな浴槽が男女壁の側にデンと据えられていまして、あとは洗い場のみ。洗い場は蛇口はあるもののシャワーはありません。蛇口の熱い湯は温泉、冷たいのは井戸水とのことでした。
    浴槽の温泉は、まさにかけ流し。硫黄臭が強い「含硫黄・ナトリウム・カルシウム-塩化物泉」でして、海水由来+硫黄分といったところでしょうか。ただ、塩気が強い印象はありませんで、嬉しいくらいくっきりとした硫黄臭が特徴です。たまたま平日の13時に入浴しまして、いわゆる一番風呂だったわけですが、浴室への扉を開けますと見事にするわけです、その香りが。もう小躍りしてしまいました(笑)
    湯温は高めで、おそらくは44℃ほどだと思います。長湯向きではありませんで、江戸の銭湯よろしくサッと入るのが粋なのでしょうか。カーッと温まりまして、脱衣所がムシムシしていることもあるのでなかなか汗が引かずに困ったのですが、逆に言いますと冬なんかはいいのかなと思います。いい湯の他には何もいらないタイプの御仁にお勧めのところであります。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • さっぱりした浴感の湯

    那智勝浦新宮道路の終点から那智の滝の方に行きますと、「かまぼこセンター」なるお土産物屋さんがあります。その2階にある公衆浴場がこちら。エレベーターで2階に上がりますと、すぐに受付。隣には食堂もあります。公衆浴場ですから価格は安価な420円。ただし、石鹸類の備品はありません。
    脱衣所は横長で明るく清潔感があります。鍵付きロッカーありで、ドライヤー無料です。浴室は内風呂1つ、露天1つの簡単なものでして、タイル張りの浴槽にややぬるめの温泉が投入されています。泉質はアルカリ性単純泉。pH10.0で毎分153Lの湧出量を誇ります。特に内湯はいい感じに硫黄臭が漂っています。これこそ那智勝浦だなぁと、この匂いを嗅ぐと嬉しくなってきますね。アルカリ性特有の肌合いはあまり感じられず、ちょっと拍子抜けしました。
    露天風呂もあるのですが、眺望なんかはありませんし浴槽も小さいです。外気浴ができるのは季節によっては嬉しいのですが、私個人としては匂いがいいので専ら内湯の利用となりました。内湯はオーバーフローした湯は専用の回収口に消えていく形式で、掲示が見つからなかったので循環かかけ流しかよくわかりませんでした。塩素臭は感じられませんでした。
    近隣に力量のある温泉が多いこの地域においては、大きなアドバンテージはないと思いますが、那智の滝を見学した後にお風呂でもと気軽に入るなら十分かと思います。パラダイス系が苦手な人でも安心して入れるというのもポイントかと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 薪で沸かした銭湯さん

    投稿日:2010年8月24日

    薪で沸かした銭湯さん梅月温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    門真団地の南側にある銭湯さんです。公共交通機関を利用する場合は京阪バス経由となります。団地を南北に貫く通り沿いにありまして、裏手には駐車場が2台ほど。ここの裏手は窯場のところに位置するのですが、うずたかく木材が積み上げられています。昨今では珍しく薪で炊いているのでしょう。薪で炊くと温まりがいいとのことで、ちょっと期待しての入浴です。
    番台形式でして、ちょっと番台の高さが足りないような。脱衣所は明るく清潔で、ちょっと奥行きが短いです。番台側のサイドにライティングが素敵なリラックスゾーンがありまして、漫画週刊誌が何冊かあります。
    お風呂は狭いながらも内容豊富な感じでして、まずセンターに変則的な形の浴槽があります。奥まで延びた後、幾何学的に右にそれていくその湯はジェットバス・主浴槽深・バイブラ・電気と続きます。最奥は追金なしのスチームサウナ。左にそれて水風呂と入浴剤座湯。右の横手には外気浴ができる程度の露天風呂がありまして、まあ1人用浴槽なのですがこちらが「漢方湯薬」と書いてありました。かなり濃い目に調節されているのか、とても厳しい漢方系の匂いがしていまして、入りますと肌がつるつるしてきます。まるで重曹泉に入った後みたいな感覚です。これはびっくりしました。アルカリ性に調節されているのか、はたまた重曹を入れているのか分かりませんが、かなりのものです。
    それ以外の白湯は温度が高めになっていまして、薪の保温性云々はよく分かりませんでしたが、塩素臭も控え目でなかなかの状態だと思いました。特に漢方湯薬は余所ではなかなかお目にかかれない内容だと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

32451件中 22371件~22380件を表示

前へ  2234 2235 2236 2237 2238 2239 2240 2241 2242 2243  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる