本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1603ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22932

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162878

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32506件中 16021件~16030件を表示

前へ  1599 1600 1601 1602 1603 1604 1605 1606 1607 1608  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 参考情報

    投稿日:2015年4月5日

    参考情報長瀬温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    営業時間・16:00~24:00
    月曜休み
    料金・大人420円・中学生150円・幼児60円

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 竹炭・竹酢風呂

    投稿日:2015年4月5日

    竹炭・竹酢風呂日ノ出湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の久宝寺口駅から南東に5分ほどのところ、長瀬川の東側にある銭湯さんです。周囲は大阪の下町らしい狭い路地で住宅がたくさん集まったところです。付近の風景に似合わず、派手な電光掲示板が煌煌と光っていました。建物は破風のある和風建築でランドリーを併設しています。煙突は細身のタイプです。
    番台式で脱衣所は小さいです。明治乳業の冷蔵庫あり。一般紙、漫画週刊誌、自動車雑誌なんかが置かれていました。
    浴室もこじんまりとしています。入り口付近に全身シャワー。中央から奥にかけて44℃の深風呂、浅風呂、ジェットバス、電気風呂がセットになっています。浅風呂で42℃くらい。向かって右奥にはバイブラ浴槽がありまして、こちらは「重炭酸ナトリウム」の文字が書かれていました。重曹のことらしいですが、入っているかどうか不明。肌のつるつる感はありませんでした。他の浴槽は消毒臭弱めで気持ちいいです。竹炭と竹酢液が入った湯らしく、深風呂の底部にバスケットがセットされています。湯はまろやかな気がしないでもないですが、プラセボかもしれません。竹炭らしい焦げたような香りは特にしませんでした。
    かなり以前に建てられたものらしく、サイズが小さいのもそうですが、ところどころにレトロ感があります。浴室の造作なんかも、床に大きめの傾斜がかかっていたり、豆タイルの修復後が生々しくあったりと時の経過を意識するのですが、実用には十分耐えられるといいますか、不便な感じはしませんでした。シャワー、カランの出もよく、普通に安心して入浴可能かと思います。願わくは、竹炭、竹酢の存在感が出ていれば言うことなしかなと。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年4月5日

    画像提供日の出湯(閉館しました) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年4月5日

    画像提供湊河湯 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • すこぶる湯がよいレトロ銭湯さん

    地下鉄緑橋駅を7番出口に出まして今里筋を北上します。デイリーストアを越えて2つ目を右に入り、3つ目を左に折れたところです。付近は下町らしい住宅街になっています。飾り煉瓦が印象的な2階建ての建物で、こんなことを言っては何ですが結構ぼろいです。煙突は黒ずんでいます。店舗横に廃材が積まれていまして、恐らくは薪で沸かしたお風呂なのでしょう。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。明治の冷蔵庫とスポーツ紙が置かれています。ロッカーは扉がすりガラスになっている関西では珍しいタイプでして、中が見えないように銀色のシートで養生されていました。
    浴室はレトロそのもの。入り口付近にかかり水の鉢があり、浴槽は中央に展開されています。深風呂、浅風呂のセット1つのみ。44℃と高温の湯で消毒臭は弱め。時々新しい水が投入されています。大変にまろやかな湯でして、肌がつるつるとしてきます。銭湯さんでは珍しい現象です。しっとり肌の美人の湯とでもいいましょうか。温まり、保温性抜群なのは薪で沸かしたからかもしれません。レトロ具合は床も凄く、御影石の周りにタイルの水路が田の字を書くように配置されていまして、床の傾斜もかなり強め。50年くらい前の意匠かと思います。大阪では弁天町にこのタイプのがありましたし、奈良市内にも1軒見たような。このあたりはかなり歴史的な重みがあるところかと思います。奥の壁には豆タイル画がありました。こちらは少し新しいものかもしれません。
    「古い」というだけならば他にもあるのですが、ここは第一に湯の状態のよさが出てくる秀逸なお風呂屋さんです。水風呂がありませんので、夏場よりかは冬の方がいいと思いますが、是非つるつる感のある湯を楽しんでもらいたいですね。地下水の質のよさかもしれません。もちろんタイムスリップしたかのような雰囲気もいいんですが、まず湯を楽しみましょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年4月5日

    画像提供万楽湯 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お風呂の営業終了

    投稿日:2015年4月4日

    お風呂の営業終了けんこうの里三日月(閉館しました) 施設情報

    青カブさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    残念ながら3月いっぱいで、温浴施設の営業は終了したとの掲示。

    トレーニングルームやゲートボールはこれまで通り営業中。

    周辺の桜が綺麗で、花見後の入浴楽しみにしていたが、なんとも残念。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • リニューアル後は評価UP

    投稿日:2015年4月4日

    リニューアル後は評価UPスパリゾート雄琴あがりゃんせ 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    滋賀県大津市・雄琴温泉の中心部に位置する健康ランドです。
    リニューアル前の訪問時の印象が悪かったなだけにもう二度と行くかいなと思っていたのですが、本日堅田方面への用事があり、リニューアル後もやっぱり訪問してみないと気が済まなくなり、土曜朝イチで訪問、さすがに空いていました。

    以前訪問時は、露天風呂エリア他が大改装中&人がうじゃうじゃだったのでかなり印象が悪かったのですが、今回は気になっていた点がいくつか改善されていた。

    値段は土日1900円と結構高め、しかしながら訪問客は値段の割に多い、というのも館内着で一日中ゴロゴロするコンセプトなので仕方ないだろうか、某施設でやってるような1時間で800円のカラスの行水コースがあっても良いのではと思います。

    休憩エリアですが、以前は狭く場所取り合戦だったのですが、今回は増設で約四倍位に。さすがにこれが埋まる事は考えにくいか。テレビ付きでリクライニングから軽食やビールのオーダーも可能です。(写真は私の技術力の無さで薄暗いですが実際は採光があり琵琶湖の景色がとっても美しい)

    露天風呂エリアが出来たお陰で内湯エリアも人が少なく快適になってました。健康ランドなので歯ブラシカミソリ類も完備、ただしシャンプー類の質は良くない。
    露天風呂エリアには様々な湯船があり、二種類の源泉を上手に使い分けている様子、加温循環ありで消毒濃度は湯船によってかなり差があり、一番マシに思えたのが壺湯ではなく意外にも内湯のアイテムバス浴槽でした。
    最奥に炭酸浴槽がありまして、ここが一番景色が良いです。炭酸浴槽の性能はかなり高めで泡付きが良いです。残念なのはかなりキツめの塩素臭。
    今回は利用しなかったが岩盤浴エリアもかなり広い。またマッサージや整体、エステ、イタリア料理店等女性が喜びそうな沢山のお洒落な店が入店してたのも印象的でした。

    総合的に考えて、値段がそれなりですし風呂以外の設備が整っていますので長時間利用であれば十分ありかなと。ただし日曜は激混みですのでカレンダー通りの休みの方は土曜朝の訪問をお勧めします。

    参考になった!

    31人が参考にしています

  • スタンダードかも

    投稿日:2015年4月4日

    スタンダードかも湊河湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    神鉄の湊川駅から北に。東山商店街に入らずに広い道をそのままあがっていきますと、右手に見えてきます。上は住宅になっている2階建ての建物です。兵庫らしく高番台でして、脱衣所はやや狭いです。ペプシの冷蔵庫でした。
    浴室はナニワ工務店の非軟水タイプでして、結構以前に改装されたと思われますが、なかなかどうしてきれいに維持されています。電気風呂、43℃の深風呂、浅風呂に枕の冷たいクリニックバス、赤外線つきのジェットと並んでいます。塩素臭は普通レベルです。奥には階段を7段ほどあがった中2階のようなスペースがありまして、こちらはスチームサウナと冷たい水風呂。そして外気浴程度ですが露天風呂もあります。露天は入浴剤入りの41℃ほどの湯でした。
    オーソドックスなラインアップで湯の状態もまずまず。主浴槽の温度が高いので温まりはいいですし、水風呂は冷たいので温度差で楽しむことも可ですね。非常に標準的といいますか、ここを基準にして他店との良しあしを考えるといいかもしれません。そういう意味でスタンダードと評価しました。天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、至って「普通」のお風呂かと。日常のお風呂屋さんとしてどうでしょう。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2015年4月4日

    画像提供美福湯(閉館しました) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    1人が参考にしています

32506件中 16021件~16030件を表示

前へ  1599 1600 1601 1602 1603 1604 1605 1606 1607 1608  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる