温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1562ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162915
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
淡路島・南あわじ市、小高い丘に立地する国民宿舎の温泉です。
国民宿舎とは言え、最近リニューアルしたのかわかりませんが、施設の外観は綺麗なリゾート地の中流大箱旅館・ホテルといった感じで中も大変清潔感に溢れていました。
日帰り800円、日帰りを積極的に受け入れている様子で敷居も低いです。受付の方の印象も大変良かったですね。
さて温泉ですが、湯に関しては通常+αの消毒レベルで、浴感は大変乏しい。ただし景観は前評判通り抜群。露天風呂、ガラス張りの内湯は採光も良く雨が降っていても非常に心地よい。ちなみに洗い場には馬油フルスペック+色々なやつが揃っています。
ただし・・・入ったことある方なら気がつくと思いますが、設計が『ホテルニューアワジ夢泉景の2F大浴場』にかなり酷似しているのですが設計者が同じなんでしょうかね。露天風呂の形までそっくりでした。2人が参考にしています
-
淡路島・南あわじ市のかなり南のほうにある公共系日帰り施設です。周辺には巨大運動公園、巨大ドーム型体育館等が林立しており温浴施設の外観も非常にお洒落ですがどこか公営チック、なんとも贅沢な公営施設といった佇まいです。
こちらの施設は二種類の源泉が使用されていますが、問題なのが日替わり『男女別浴室』によって大きく内容が異なります。私が訪問した際は1種類源泉しかないアスレチック風呂のほうでした。。。
露天エリアのアスレチック風呂ですが、まぁなんというか写真のような感じで露天エリアに主浴槽は存在せず巨大ジャングルジムの如きステンレスの異様なモニュメントがドーンと鎮座。ここまで本格的なのも初めて見たかもしれません。なおジェットバスが付属していましたがかなりの威力でした。
内湯の源泉浴槽は消毒もやや控えめで、循環ではありますが確かなツルヌル感を実感できます。
なにはともあれ、男女別浴室は本当に趣が異なります。訪問されるのであればアスレチックを選ぶか、筒井源泉を選ぶか・・といったところでしょうかね。11人が参考にしています
-

明石で免許更新をしてその足で行きました。
まあ、施設としてはいいと思いました。
温泉が露天の1箇所だけでした。お湯は近隣の恵比寿の湯と似てます。含鉄(Ⅱ)ナトリウム・カルシウム・マグネシウム―塩化物泉です。露天の浴槽に1箇所だけ温泉なのでもったいないですね。
源泉を加熱せずにかけ流しで楽しめる浴槽があれば言う事なしですね。機会があればみなさんもお出かけ下さい。2人が参考にしています
-

-

滋賀県のアヤハグループの経営となりリニューアル後、初めて行って来ました。毎月8日は八風の湯の日だとのことで、大人通常1300円のところ、1000円になります。
風呂そのものは以前と変わりませんが、風呂場内の休憩長椅子が撤去されていたり、サウナが新設されていたり、洗面のアメニティが以前より充実していたりと細かな変更点はあります。
洗い場のアメニティは馬油の3点セットになります。洗面は資生堂のトニックやムースなど。
今回新たに追加されたお休み処へはそのままでは行けませんで、館内着に着替え、下駄を履いて離れの建物まで歩いて行きます。雨天には和傘の貸し出しはありますが、さぞ辛かろうと思います。
全3区画ありますが、1つは畳敷き部屋、2つがテレビ付きリクライナー部屋です。
HPでは漫画空間あり、となっていましたが、どっかの古本屋から集めてきた少年ジャンプの昔の有名所(幽遊白書やドラゴンボールなど)が3~400冊程度あるだけで、新しいものはなく、りんくうの湯などの漫画コーナーを期待すると失望確実でしょう。新聞は朝日・読売・毎日・スポーツ2種・日経と充実していました。
実質、このお休み処とサウナが追加されたことで500円アップと考えると、割高感は否めません。
りんくうの湯では、入浴のみと、リクライナー付きのお休み処はエリアを区切って追加料金と2本立てでしたが、これに習って八風の湯でも、入浴のみと入浴+休憩とに分けて頂きたいですね。
毎回1300円ではいくら悪くないお湯とはいえ、リピートは難しいです。3人が参考にしています
-

-

長らく施設休館しており訪問出来ませんでしたが、ようやく訪問出来ました。
源泉かけ流しのお湯が洗い場にも使われていて、湧出量が多いことを物語っています。
湯に入っていますと肌がヌルヌルしてきて気持ちよく、長湯してしまいました。湯温も41.5℃と適温でした。
他の方のレビューで言われていましたような、パラダイス的要素はかなり控えめになっていました。それでも、露天に入りますと、隣りのカラオケ喫茶から演歌が流れてきます(笑)
食堂でくつろいでいますと、ぽつぽつと来訪者がありましたが、皆さん営業しているのか半信半疑のような感じで、一度覗きに来てまた車に戻って再度入館するというのが印象的でした。
まだ広報が不足しているのか、入浴客も少なめゆったりと入浴出来ます。
ちなみに、土日祝日のみの営業で午前11時からです。1人が参考にしています
-
大阪府守口市のチェーン店スーパー銭湯。こちらの系列の嬉しい所は営業時間が非常に長い事、大阪界隈でも午前2時までが主流ですが、こちらの施設は午前3時まで営業しています。
さて施設ですが、内湯は特筆すべき点なし。というのもこちらの系列店はロイヤル&一般入浴の差別化があります。洗い場がかなり広いのはちょっと嬉しい。
ロイヤルエリアにはジェットバス群、関西では珍しい歩行浴槽(規模は小さいですが)がありますが、どれも水圧が弱くて物足りない感あり。
露天エリアは主浴槽とつぼ湯が2台。おそらく夏場になるとこのつぼ湯の争奪戦になる事が予想されます、というのもこのつぼ湯だけは加温無し消毒のみの掛け流し、源泉温度がまさに人肌程度で眠りを誘う心地よさ。際立った泡付きがあったり香りやヌメリが強い訳ではありませんが、なんとも上品な無色透明のアル単といった肌触りで確かに心地よいです。
分析表を見る限りかなりの湧出量みたいなんですが、是非とも夏場だけでも掛け流し通常浴槽を作ってほしい所です。つぼ湯には『10分以上使用禁止』と掲げられていましたが、一方の壺湯はメガネの中年オヤジが1時間位寝た振り独占していました。1人が参考にしています
-

料金900円は高いと思うけど 今日は日曜日なので1200円。それでも行ってしまうのは 私は くつろぐ場所を求めてるのと 混雑してるとこが嫌いだからです。夜勤入りや明けに 家だと落ち着いて寝られない為、リクライニングソファーがある暗い部屋で 入浴後 寝られるのが目的です。たまに すごいいびきをかいてる人がいると ショックです。あと 小さい子供を連れてきて 静かにしなさい!!と叱っている親の声のほうが 空気よんで欲しい…といらいらする事もあります。従業員の人が定期的に見回りして 注意するなどしてほしいです。寝ない人の為の明るい休憩所も ちゃんとあるのに…。そして 何と言っても 休憩所が男女別なのが 高くても遠くても行ってしまう決め手です。今日は 1200円でしたが 朝食無料券がもらえました。スッピンでも 男女別なので気楽に利用できます。和食と洋食とうどんの3種類から選べます。私は洋食を食べましたが、食パンは結構大きかったしおいしかった。サラダもハム2枚とポテトサラダとキュウリとミニトマトがあり ボリューム満点。あとはコーンスープ。営業は10時からとうたってありますが 7時から入れます。今日は日曜日で 混むのを予想して 8時前から入りました。 子連れの30代か40代の女の人3人組が 小学生の修学旅行かと思うような はしゃぎかたをしていて 館内に声が響き渡り 気分悪かったけど なかなかそこまで従業員も注意できないですよね… ほんと 色んな面で 子供より空気よめない大人が目立ちます。 私が好きな入浴施設は ハーブの匂いのミストサウナと ジャグジーです。露天風呂と庭は 申し訳程度に作った という感じでいまいちです。入り口にある 水飲機の所に置いてあるコップは 使い回しで気持ち悪い。従業員がこまめに洗って補充しているみたいだけど…。オイルマッサージもありますが 高くてなかなかやる気になれません。気持ちよくて一時はまりましたが 高くて続きませんでした。
8人が参考にしています
-

トロトロの温泉に行ってみたい!と自宅PCから検索して出てきたのが「女神の湯」。期待に胸ふくらませて訪れました。敷地に入ってすぐ右手にある喫茶・軽食の店舗で料金650円を支払い、その奥にある風呂場を目指します。引き戸のドアを開けて靴をぬいであがると脱衣場があります。そこには籠、籠を置く三段の棚、鏡、扇風機、小さなドライヤーが一台。洗面所やゴミ箱はありません。鍵つきロッカーはないため、貴重品の管理には注意が必要です。洗い場のシャワーは3つあります。浴槽はひとつ。少し熱めのお湯がはってあります。自宅のお風呂を何倍かの広さにしたような造りです。肝心のお湯ですが、確かにトロトロ。でも、西日本で一番!とまでは感じられず(どなたかのブログのクチコミにありました) 。あまりに期待しすぎてしまったために期待通りとはいかなかった残念さが強く、星3つです。湯上がり後の肌は、かなりすべすべで気持ちいいです。一度はお試しする価値はあると思います。
4人が参考にしています






