温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1440ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161103
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

国道42号線の目良交差点から海側に進んでいくと見えてくるかんぽの宿です。お風呂は5階ですから、オーシャンビューで眺め最高です。
内湯は大浴槽と寝風呂。広々しています。42℃くらいで塩素臭は少な目。ナトリウム-炭酸水素塩泉31℃、13.55g/kgというスペック。さすがに加水はしていると思いますが、それでもしっかり感じられるつるつる感はさすがです。
露天は小浴槽程度。風は感じられますが、やはり内湯の方に軍配上がりますね。眺めは抜群です。対岸に島っぽいのが見えまして、海鳥が飛んでいくのをぼけーっと数えながら時間を忘れて入浴していました。お湯もまずまずですし、お勧めできるところですね。アメニティは場所によって色々ですが、旅美人の馬油3点セットもありました。0人が参考にしています
-

国道42号線から崖を登っていった高台にあります。すぐそこは海なのにかなり標高高いですからおのずと眺望が開けます。
お風呂ですが、サウナが102℃と高温。隣は水風呂です。大浴槽は壱分がバイブラになっていまして41℃。露天の浅風呂は40℃。樽風呂も同じくらいです。このあたりからのオーシャンビューはさすがの一言。アメニティは旅美人の3点セットでした。
泉質はアルカリ性単純泉で242.7mg/kg、170L/min、27.3℃、pH10.1となっています。pHの数値が大きく、アルカリ性が強めなのが特徴です。消毒臭は弱めでつるつる感しっかり。あっざりとしたきれいな湯で、浴後の感覚も良かったです。3人が参考にしています
-

子供連れが多いので、ゆっくりくつろぐ事は出来ません。
お風呂は一通りありますが温度が高めなとこもマイナスです。16人が参考にしています
-

2018年4月より10円値上げして430円になった。
温泉の広さは通常の温泉よりも狭いと感じた。また、シャンプーや石鹸はないから購入もしくは持参かな。ドライヤーはお試し期間中と書かれていたから期間が過ぎたらどうなるのかわかんない。湯加減は熱すぎず、ぬるくもなく、ちょうどよかった。14人が参考にしています
-

以前はよく利用してたけど
最近忙しくて
約半年ぶりに来店しましたが
以前はキーバーコードで飲食等
支払いができていたのに
館内現金払い…
常に財布を持ち歩くのは面倒でした。
あと、楽しみにしていた
ロウリュウイベントも
2ヶ月前に終了したとのこと…
なんとなく
がっかり感は否めなかったです…(>_<)
また、利用するかは
微妙~ですね…(・・;)54人が参考にしています
-

三宮駅からフラワーロードを北に。大きな歩道橋のある交差点を渡ってから右折してしばらく行くと見えてきます。健康ランド的な施設になるのかな?お風呂以外にもカプセルホテルなんかもありまして、24時間楽しむことができます。ただし、深夜は追加料金が必要になります。
お風呂は内湯が38℃の重曹泉。つるつる感ありまして、茶色の濁り湯です。硼酸泉は42℃で、もともと白かったはずですが何か入れているような色がついています。そして柑橘が浮かんでいました。入浴剤浴槽は小さめの42℃。当日は紫蘇の湯となっていました。そしてメインといっては何ですが、神戸ウオーター使用の水風呂。檜のバスタブでかなり大きい水風呂。冷たい地下水がかけ流しで投入されています。爽快感ありますね。あとはジェットバスとサウナです。このサウナは場所によって90℃から70℃といろいろな温度がありました。ここと水風呂を往復して楽しむと最高ですな。もちろん温泉も時々挟みまして・・・。
あと、露天風呂には硼酸泉の浴槽があります。屋上露天で景色とかも見えないですし、内湯中心でいいかもしれません。1人が参考にしています
-

国道168号線の旧道、近鉄の元山上口駅のところから南下するとわかりやすいと思います。途中で左折指示の案内看板がありすので、それに従って坂を登っていくと見えてきます。
お風呂は内湯のみで、41℃の大浴槽と39℃の檜の寝風呂という構成です。単純泉で浴感とかは特にありません。特に檜寝風呂は珍しい浴槽です。古代檜のような立派な檜が使われていまして、5人サイズになっています。ただし、こちらの浴槽、やたらと滑りますのでご注意あれです。私が寝転んでいた40分で3~4人の方が滑っていましたので。確かに床がスリッビーなんですよね。怪我でもしたら台無しなのでご用心を。ちなみに、アメニティは資生堂の3点セットでした。1人が参考にしています
-

5年ぶりくらいで行って来ました。
脱衣所は鍵付きロッカー、ドライヤー3台へ変わり改装されていました。
浴室は水風呂が源泉風呂になっていましたが、全体にくたびれた感が多く肝心のお湯が残念な湯になっていました。
簡保時代の方が良かったですね。20人が参考にしています
-

神鉄の唐櫃台駅から川を渡ったところにあるスーパー銭湯さんです。神戸市ですが、六甲山の北側、もう少し行くと有馬温泉という立地になります。
内湯はサウナが90℃。水風呂、主浴槽、ジェット系の浴槽とあります。いずれも白湯かと思われます。アメニティはメーカー不詳の自然にやさしい2点セット。
露天風呂はスチームサウナ、壺湯が大き目のが1つで40℃の緑茶風呂。逆側の浴室だと2つの漢方系の壺湯だったと思います。そしてメインの温泉浴槽も露天風呂になります。43℃で茶色の析出物が見られる湯は、単純弱放射能泉で0.522g/kg、pH7.57、62L/min、25.9℃というスペック。放射線量は39.2マッヘとなっています。浴槽内では43℃に温められていまして、まだまだ冷える季節でしたので、大変温まっていい感じでした。アツアツで気持ち良い入浴となりました。
夏場は夏場で、温度の調節がなされていると思いますが、寒い季節の値打ちはなかなかのものかと思います。温泉を中心に楽しめるところですし、是非試してもらいたいですな。ちなみに食堂も安価でうれしいところですし、時間が許せば是非どうぞ。16人が参考にしています
-

JRの忍ケ丘駅からの送迎バスを利用しました。四条畷イオンのすぐ近くになります。
1階は駐車場でして、フロントとお風呂は2階です。
内湯は水風呂とサウナ、腰かけ浴とジェット系いろいろ。源泉のシルク風呂と加温循環薬草風呂あたりです。アメニティはメーカー不詳の「自然にやさしい」3点セットです。
メインの温泉は主に露天風呂にあります。天候も良かったのでほぼこちらにいました。中央に42℃の加温湯、脇には屋根付きで細長い37℃の加温湯があります。こちらは不感入浴を狙っています。隣は38℃のヒマラヤ岩塩の浴槽。岩塩のいい香りがしています。こちらも屋根ありです。そして、33℃の源泉石風呂。天然の鉱石をくりぬいた形の浴槽が2つあり、そのままの源泉が投入されていました。単純泉で0.234g/kg、700L/min、33.4℃といったところ。すっきりとした浴感ない湯でして、香りも特になし。涼しい感じで茶色の湯の華が少し舞っていました。
夏の暑い時にはここの源泉が最大限に魅力を発揮してくれると思います。内湯の源泉シルクと併用で楽しめばいいかなと。ちなみに、38℃の不感入浴浴槽も温度的にはいいです。ただし、こちらはやや消毒臭が気になりましたね。0人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代



