温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1445ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161103
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

大阪からの淡路島!久しぶりに嫁と2の淡路島。何年振りだろう・・以前にいったレストランでランチ。やっぱり魚は最高
帰りにお風呂にはいって前にもやったマッサージをうけに。以前はとても上手はスタッフがいたので。今回も・・・お風呂は少しぬるかったけど気持ちよかった。マッサージは正直がっかり・・
淡路島っていろんなお風呂があるみたい次は違うとこに行こうかな!ホテルもニューアワジがいいって聞いたので一度泊まりたいし。
魚は美味しいね8人が参考にしています
-

地下鉄の住之江公園駅から西にちょっと行ったところにあります。スポーツ系の複合施設の中でして、お風呂は平屋建ての建物です。
お風呂は番台から入ってすぐのところにありますが、再入浴できるようになっています。
お風呂はなかなか広く、特に露天にスペースが割かれているような印象でした。内湯は温泉主浴槽が41℃。アイテムバス群、90℃のサウナ、水風呂といったところ。アメニティはブースによって色々あります。ヘルスビューティーの3点セットやクラシエの3点セットなどです。
露天風呂はスチームサウナ、炭酸泉は38℃ほどで大人気。大抵の時間、満員御礼でした。二酸化炭素は普通レベルの感じです。寝転び浴と中央に絹の湯と称する新しいお湯があります。温泉主浴槽は一部が壺湯状態になっていまして、40℃ほど。泉質は単純泉で0.376g/kg、34.6℃、480L/min、pH8.3となっています。どの浴槽もわずかながらもつるつる感はありまして、循環しつつもスポイルされた感じは特にないです。ちなみに反対側の浴槽だとかけ流しの壺湯も楽しめます。もちろんこの浴槽が一番いいんですが。どちらの浴室でも楽しめるようになってくれれば言うことなしかもしれません。11人が参考にしています
-

南海の初芝駅から数分のところにあるスーパー銭湯さんです。1階は駐車場になっていまして、お風呂は2階になります。
岩盤浴が追加料金100円で楽しめるようになっていまして、これはなかなかお徳です。普通の入浴料金が650円ですから、総額750円で岩盤浴フリータイム+館内着と大判バスタオルレンタルがついてきます。
岩盤は男女共通で15人ほど。場所によって色々で、岩盤の状態のところと玉砂利のところがあります。女性専用のところも15人ほどあります。それ以外に冷蔵庫とごろ寝もできるリクライニングルームもありますが、こちらがかなり寒い感じだったので、あまりゴロゴロを楽しむことはできませんでした。ちょっと残念。あと、岩盤浴も室温が55℃ほどありまして、ごろ寝を楽しむにしても長時間は難しかったです。まあ慣れればいけるのかもしれませんが・・・。
お風呂は内湯がサウナと水風呂。温灸浴とジェット系、入浴剤浴槽は40℃くらいでした。檜風呂は42℃ほどでして、総檜の浴槽です。あとは奥に寝転び浴のスペースもあります。内湯は白湯です。アメニティはメーカー不詳の自然にやさしい2点セットです。
露天風呂には温泉が使われています。亀山のタートル温泉からの運び湯でつるつる感がしっかりとしているのが特徴です。壺湯は39℃ほど。隣には寝転び浴もあります。浅風呂は42℃くらいで一部がジェットと打たせ湯になっています。こちらが寒い季節では一番のところかと思います。
やはり平日の空いているときに岩盤をセットにして長居しつつ楽しんでもらいたいところですね。価格破壊的な設定は素晴らしいの一言。内容もありますし、十分にお勧めできますね。13人が参考にしています
-

-

京都から1泊2日の初淡路島!ホテルニューアワジに泊まって最高!お風呂もよかったし食事も満足!
帰りに寄ったこの温泉もお湯は気持ちよかった。
男性と女性では中が違うということなのでもうひとつは気にはなるが仕方ないと諦めて・・・
お風呂上りにマッサージをお願いしたら正直あんまり上手ではなかったのでがっかり・・帰りに美味しい魚を食べて帰ったので楽しい旅行になりました!帰りに聞いたのですが明石大橋が見える温泉があるって言ってたから次はそこにいきます1人が参考にしています
-

道の駅針テラスにある温浴施設です。道の駅の主要な施設からは少し離れたところにあるためか、あちらの喧騒はよそにひっそりとした感じです。フィットネスも併設されています。
お風呂ですが、内湯はサウナが60℃ほどでぬるぬる。あとは水風呂と温泉主浴槽です。この主浴槽は41℃くらいで消毒臭は弱目。つるつる感があります。オーバーフローは常時うっすらといったところ。泉質は単純泉で25.2℃、0.692g/kg、2450L/h、pH8.9となっています。露天風呂は42℃ほどで小さめです。雨除けがないので、当日は雨降りということもあり早々に内湯に避難しました。アメニティはフィードのゆずリンスインシャンプーとWindhillのボディソープでした。
湯の状態はいい感じでして、ドライブの疲れをいやすにもいいかと思いますね。営業時間的には異なりますが、R23にあったオートレストランに近い利用法もいいかもしれません。ただし、サウナが少々残念でした。もう少し温度が上がってくれないと汗もかかないですしね。3人が参考にしています
-

旧大宇陀町の町営の施設になります。管理指定制度を利用して民間の手で運営されていますので、お役所的な感じはみじんもありません。このあたりが魅力でしょう。
当日は和風の側に当たりました。内湯はサウナと水風呂、薬草風呂は42℃で大和当帰を使用した温まりのいい湯です。香りもいいですし、何よりも濃度がしっかりとあります。円形ジェットはかなりジェット強め。シェイプアップバスという名前でした。寝浴ジェットもかなりの強さ。人が入っていないときはびっくりするくらいに噴き出しています。檜風呂は42℃でつるつる感あり。床は滑りやすくなっています。ぬる湯は38℃ほどでして、季節柄ちょっと…という感じ。サウナ後のクールダウンとかならいいでしょう。露天は42℃の岩風呂と塩サウナです。この塩サウナ、塩が使い放題というのがすごいですね。公共施設とは思えないサービスの良さです。
泉質はアルカリ性の単純泉でつるつる感のある湯です。浴後のさっぱり感はさすがかなと思います。夏場の方がありがたみの出る泉質ですが、冬も檜風呂あたりを中心に楽しめば満足度は高いですね。1人が参考にしています
-

最近滝の湯を利用しているものです。サウナもなく物足りなさはありますが何かリラックスでき大変喜んでいました。しかし前回脱衣所で天井を見上げるとクーラーの吸い込み口が埃だらけ受付前のクーラーにもこの手のクーラーは私の会社でも使っているので1年以上掃除がされていないのがわかります。そんな目で見るとこの薄暗いお風呂も本当に掃除されているのか心配になりました。これからも利用したいと思います。次回利用する時までに玄関ドア―の汚れ・クーラーの清掃がされていることを願います。
14人が参考にしています
-

おおさか湯らり参加の銭湯さんですが、あべのの都会のど真ん中にあることや規模など、総じてスーパー銭湯っぽさを強く感じます。440円はスーパー銭湯と考えるとかなり安い部類。
浴槽も広めの白湯風呂と温泉風呂、高い天井という設備の良さを感じます。
ただ、価格の安さがメンテナンスに響いてるような・・・100円を入れるロッカーはキチンと閉まるまでにコツを要し、寝湯の金属枕には側面に謎の湯垢がべったり。白湯風呂の塩素は正直キツめ。かなり循環を回してるのかな?
だからまずは広いスペースで安くのんびりしたい!時にオススメですね。あと交通的に便利なんで天王寺で飲んだ時にもね。
ハコはほんと素晴らしいのでもう少し湯レベルが上がれば神銭湯にランクアップする余地はありそう。11人が参考にしています
-

おおさか湯らり参加、屋内屋外のあらゆるところが説教・・・いや、愛のご指導に包まれた身が引き締まる銭湯です。
子供はこう育てようとか命に対する金言とか、ゆったり頭をゼロにしたい人にはちょーっと不向きかもしれません。
ただ、ここの天然水風呂はレベル高いです。湯の濁りがうっすらある冷泉で冷温浴するとキリッとします。
ただ、ここの銭湯オススメの入浴法では湯は熱すぎてショックがあり、水は冷たすぎでヒリヒリ、ガタガタしてしまいました。
高評価のレビューがすべて春?夏なのも納得。ここは正直、冬向きではないようです。ただ、平野区は何軒も銭湯があるので銭湯巡りをするなら間にここを入れるといいアクセントになるはずです。6人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~



