温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1255ページ目
-
掲載入浴施設数
22984 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163760
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

露天すごく気持ちイイしタオル付きでアメニティはアロマの3点セットで脱衣所には化粧水やミネラルウォーターのサービスあって1500円の日帰り入浴を堪能しました♪残念なところはちゃんとした湯上がり処がなく風呂あがりにゆっくり出来る場所がないトコです…。アルコールの自販機は種類が少なく残念でした。
12人が参考にしています
-
半額キャンペーンをやってると聞き行ってきました。通常600円の入浴料が半額の300円になっていました。半額効果で、夜11時と遅い時間にもかかわらず館内はかなりの人がいました。
しばらく来ない間に風呂の内容が以下の3点について変更があったようです。
①露天の四角い源泉浴槽が微細な気泡によるシルク風呂に変わった。
②露天に寝転びウッドデッキができた。
③内湯の炭酸泉がナノ水を使用した炭酸泉に変わった。
大きな変化は上記の3点ですが、源泉浴槽の数を三つから二つに減らした影響か、源泉浴槽に投入される源泉の量が増え、湯の鮮度の向上により薄く濁っていた源泉浴槽が透明に近くなっていました。源泉湯口では臭素臭を主体とする香りがし、浴槽の湯からは他の温泉ではあまり経験したことのない変わった香り(ヨウ素0.3mgに由来するものと思われます)が感じられ個性のある良い湯です。大阪では塩素消毒なしの掛け流しの温泉は極めて貴重なのでこれからもがんばって欲しいものです。8人が参考にしています
-

駅前ビジネスホテルに宿泊した際に、東京からはるばる来たのにユニットバスじゃ味気ないからと、行ってみた、行きも帰りもタクシーで。
湯の種類も少なく、面白いものはない。だが、内容の割に混んでいる。付近に温泉施設がないからだろうが、経営者の視点で見れば、慧眼だったといえるのだろう。お見事だ。
飲食スペースは雰囲気が大手スーパーのイートインコーナーのようで、ちょとわざわざ財布を開く気にはなれず、未体験。
自家用車でさくっと通える地元民なら利用価値あり。自分のように、旅の一見さんがタクシーで往復するならば、....そこまでカネかけるのは...と思います。16人が参考にしています
-

油小路通り北行き車線が名神高速をくぐるところにあります。油小路通りから直接駐車場に入れます。隣のフットサルコートで試合がありましたので、帰りに入浴してきました。
内湯は白湯でして、サウナ、水風呂、アイテムバス群、「温泉のもと」を入れた入浴剤浴槽(人工温泉・白濁強し)とミストサウナがあります。「京都らしさ」を出すためか、瓦を使った内装にインパクトあります。
目当ての「温泉」は露天風呂にありまして、それほど大きくない岩風呂に使われています。能勢からの運び湯でして、フッ化物イオンとメタケイ酸が温泉法2条に適合しているとありました。泉質名はありません。この温泉、入るとすぐにつるつる感がしてきます。これが大変気持ちよく、この湯の最大の特徴になるかと。成分の量は多くないのですが、メタケイ酸とアルカリ性だけでここまでつるつるするとは。ただ、運び湯ですから循環ぐるぐるでしょうし、消毒も強めに感じました。お客さんが多いですしある程度は仕方ないのかなといったところ。この温泉の源泉まんま、能勢で楽しめるなら是非入ってみたいものです。なかなか素性はいいと思いますんで。2人が参考にしています
-

西淡三原インターから県道31号線を西に進んだところにあります。シーパというショッピングモールに併設されていまして、駐車場とかは共用です。スポーツクラブもあるみたいですが、今回は温泉のみ利用しました。
浴室は2種類ありまして、「すこやか温泉」は男が偶数日、「やすらぎ温泉」は男が奇数日です。今回はすこやか温泉の側でした。
入ったところに打たせ湯と全身シャワーがあります、小さめの主浴槽とかなり大きなアイテムバス群。立ち浴のジェットが中心です。電気風呂とびっくりする冷たい水風呂、それからドライサウナとスチームサウナがありました。源泉名は「うずしお温泉」で、ナトリウム-炭酸水素塩泉。27.8℃、5.77g/kgというスペック。入るとすぐに分かるつるつる感はさすがです。脚の指の間の皮膚まで溶けそうです。湯使いは加温、循環、消毒ありとなっていまして、浴槽内の体感では普通レベルの塩素臭でした。アメニティーはWindhillの2点セットです。
温泉はそれなりに存在感はありますが、施設の性格上、温泉目当てとは言い難く、「健康増進のついでに汗を流してリフレッシュ」という塩梅のようです。アイテムバスに大きくスペースを割かれていますので、落ち着いた入浴というよりかは、健康ランドやスーパー銭湯的な位置づけになるような気がします。近くに住んでいたら足しげく通うと思いますが、観光目当てだとちょっと違和感あるかもしれませんね。1人が参考にしています
-

本日朝一から久々に行って来ました。当方は夏場よりも冬の雪景色が好きなのでこの時期に行きます。勿論平日のこの時間帯はゆったり出来ます。しかし平日でも午後になると隣の山のスキー場客らがなだれ込むので曜日によっては混雑あるかも?
本日は数日間降雪が無かった様で快晴だったので往路でも積雪は路肩のみです。京都市内からも1時間半程で行けるので、昼には自宅でのんびりします。ただこの時期の降雪時は関西でも有数の豪雪地域で積雪・凍結には十二分に注意を!
施設・湯処は大して特徴も無いので詳細はいつもの様に他の温泉博士の方々のレスを参考にして下さい。45人が参考にしています
-

淡路島の西海岸、ウェルネスパーク五色という公園内にある温浴施設です。公共の施設みたいで、地元の方と思わしき高齢者さんで賑わっていました。ここのフロントのあたりにある畳敷きの休憩スペースや、無料のマッサージチェアが混雑していました。
お風呂は内湯に45℃ほどの高温風呂がありまして、あとは主浴槽、バイブラ、寝風呂、電気風呂といった普通のお風呂屋さんのセットです。こちらは42℃ほど。それから密室になったようなスペースに香り湯がありまして、香草が入った袋が浮んでいました。いい香りがしています。それから水風呂、スチームサウナ、ドライサウナがあります。露天は浴槽が1つで40℃ほどでした。浴感は特にないのですが。温泉を使用しているようで、分析表には「規定泉」と書いてありました。温泉法第2条適合泉かもしれません。19.6℃、0.526g/kg、pH7.45とありますので、温度の低い単純泉に近いのかな?消毒臭は普通レベルで、温泉らしさは特にありません。アメニティーは様々な種類の3点セットが置いてありまして、好みに応じてという感じでした。蜂蜜入りのを使ってみましたが、しっとりしていてなかなかよかったです。
特別感はありませんが、レジャーのついでとかに立ち寄っていくのなら問題ないかと思います。付近でも温泉らしさを前面に出した施設は少ないと思いますので、覚えておいても損はないかと。淡路島は東海岸の国道近辺は何かと混雑しますので、こちらを抑えに使うのもいいと思いますよ。7人が参考にしています
-

先週寄るが生憎の定休日。その次週も近くまで行ったので約2年ぶりに訪問。平日の朝一だがそこそこのローカルリタイヤさん達で繁盛ぶり。
施設内・浴室内は完全に記憶が忘れてましたのでこんなものか?と内湯は狭し・メインは露天の5~6人の岩風呂と3~4人の源泉風呂。
お決まりの様に源泉風呂は地元ローカル爺達に占領されてますわ。おまけに年甲斐も無くお互い耳が遠いのか大声で話す有り様。
しっかりと壁に 大声での話禁止!と張り紙してありましたけどね。16人が参考にしています
-

尼崎に「つかしん」という名の有名なショッピングセンターがありまして、グンゼ系列というのが地元企業ならではなのですが、そんな大きなSCの脇にある温浴施設です。県道13号線からつかしんの駐車場に入っていくのですが、「温浴」と書いた駐車場を目指してください。間違うとかなり歩かされます。
ここは茜色をした鉄分が豊富な濃い食塩泉が特徴的です。温泉は露天に集中していまして、露天の広い岩風呂は循環ありの茜色の湯。脇には小さいですが、加温が強めの45℃の熱い温泉浴槽もあります。露天の奥側には人気のごろ寝スペースとかけ流しの壷湯がありました。こちらは金気臭と塩味が強いですが、湯の鮮度がよく、まだ鉄分が酸化される前の状態なので白濁した感じになっています。当然こちらが人気になって取り合いになるのが必定なのですが、最近何回かこちらにお邪魔した感じではこの壷湯、あんまり人気がありません。おっさんが入ったのですが「何か鉄臭い。配管錆びてるんとちゃうか」と店員にクレーム入れてました(笑)。人気は内湯の炭酸泉でして、これはどこでも大人気になるのですが、こちらも温泉浴槽以上に賑わっていました。価値が分かっていないなぁと、お蔭さまで壷湯に長居可能になっているのですがね。2人が参考にしています
-

JR桃谷駅をおりまして、商店街を東に。1本目を右に入ったところにある銭湯さんです。駅から濡れずにいけそうなところです。商店街から入った筋なのですが、「温泉通り商店街」という名前でした。こちらの銭湯さんが由来なのでしょうか。
ガラスを大きく使った外観でして、ナニワ工務店らしい仕事です。フロント式でロビーあり。ドリンク自販機、スポーツ紙、一般紙、漫画週刊誌など読み物はたっぷりとあります。脱衣所はやや狭く、こちらにもドリンク冷蔵庫がありました。簡単なエアロバイクみたいなのが置かれています。
浴室は奥行き方向に伸びていまして、内湯は深風呂、電気風呂、座浴ジェット、立浴ジェット、スチームバス、打たせ湯つきの水風呂、50円サウナといったところ。簡単な露天もありまして、こちらは塩風呂がありました。結構塩が濃い目になっていまして、肌がヒリヒリしてきます。湯は非軟水タイプのようでした。ちょっと消毒が強くてその点だけは残念でした。
駅から近いですし、雨の日でも濡れることはほぼないと思います。便利のいいところですし、覚えておいて損はないかと。近くで飲んだくれた折にはまた入っていこうと思います。0人が参考にしています




