本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1232ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160844

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18334件中 12311件~12320件を表示

前へ  1228 1229 1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • サウナ有料化

    投稿日:2009年2月22日

    サウナ有料化ふれ愛温泉矢田

    くりりんさん


    評価 星3つ3.0点

    近鉄南大阪線矢田駅から徒歩10分弱、ふつうの住宅街の中にまぎれていてちょっと場所がわかりにくかったです。玄関横には無料の足湯コーナーがあります。

    昨年春ぐらいからサウナは別料金で、入浴料(410円)に100円加算されます。サウナ利用は専用のバスタオルを渡されるのでそれを巻いて入るルールとなっているそうです。

    浴室内に入ると、リニューアルされたこともあって内装は大変きれいです。ただ、カランの数に比べて洗面器の数がずいぶん少なく感じました。洗面器は持参がお約束なのでしょうか。

    内湯と露天に温泉浴槽があります。ごく薄い黄色か黄緑色で透明、無味、無臭。ヌルヌル感も特になし。ちょっと印象の薄い泉質です
    。析出物のこびりつきもよくわからず、天然温泉と言われなければ気が付かないかもしれません。

    サウナはごく普通。特に必要なければわざわざ追加料金を払うほどのことはないなあという感じです。他に水風呂と電気風呂の浴槽がありました。いずれにせよ、温泉的なパンチ力に欠けるなあという印象でした。

    館内放送で、駐車場は施設付属ではないけれど民間の駐車場が最近出来たのでそちらを利用するよう呼びかけていた。これった要は以前は路上駐車が横行していたってことの裏返しですかね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 五條市界隈ならココ

    投稿日:2009年2月21日

    五條市界隈ならココリバーサイドホテル 金剛乃湯

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    土曜の夜の入浴、さぞ混雑しているのかと思いきや、ガラガラ。最初ロビーには私しかいなかったほどだ。
    外湯がメインのホテル付属温泉ではなく、実際に入浴客もほとんどが宿泊者の様子でした。
    施設は若干老朽化を感じるが、施設はホテルとは別の建物であり立ち寄りしやすいです。
    浴場は、観光件ビジネスホテルがつくった自慢の温泉といった感じで、主浴槽が1つ、ジェットバスみたいなのが3つ、露天風呂が1つ、1.5畳くらいの水風呂が1つ、狭いサウナ。
    泉質が素晴らしかったです。加温、循環濾過、若干の塩素系消毒処理がされているものの、食塩重曹系の微白濁温泉。見た目も味も肌触りも判りやすくて好感が持てます。この種の温泉が奈良にある事は貴重だと思います。もしこれが源泉掛け流しならさぞ特徴のある温泉だろうなーと思いました。
    露天エリアに岩肌に囲まれて寒風を遮り腰掛けられるスペースがあり、景観こそ無いものなかなか趣のあるものでした。
    1つ気になったのが洗い場。仕切付きで大変スペースも広いのだが、ものすごく温湯の出が悪く、気を許すと冷水シャワーを浴びるハメになる。この点は改善頂きたいです。
    余談ですが、大阪方面から訪れる際は、是非南名阪道→葛城ICを下りてすぐ右折いただき、県道を走っていただくと、奈良の景観を楽しみながら信号が少なくアップダウンが多いプチワインディングロード。軽快なドライブを楽しんで頂けると思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 静かでのんびりできました

    投稿日:2009年2月21日

    静かでのんびりできました王地山公園ささやま荘(閉館しました)

    こうさん


    評価 星3つ3.0点

    本日、昼頃行ってまいりました。
    篠山市街から少し狭い道路を抜けて行きます。周辺には案内看板が数箇所設置されていましが、カーナビ無しだとちょっと迷うかも知れません。
    小高い山の上に位置し、施設前には大きな桜の木があるので、春の季節ならさぞ景観も良いことでしょう。
    さて、駐車場に車を停め、階段を上がって建物へ。玄関を入ってすぐ右手に温泉の入口と受付があり、料金700円を支払い浴室へ向います。
    内風呂は無色透明の大中サイズの浴槽と薬草湯の3種類、そして小さいながらも露天風呂もあります。お湯は無色透明で、特に特徴は感じられませんでした。今田温泉からの運び湯との事ですが、少し塩素臭も感じられました。温度は全体的に熱めの設定で、ヌル湯好きの私としては、長湯するにはちょっと厳しかったです。
    温泉自体の来場者数は少なく、静かにのんびりと入浴できた点は良かったです。
    あと料金に関してですが、近々、値下げ(大人600円に)を実施されるようです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 和泉橋本温泉 美笹の湯

    投稿日:2009年2月20日

    和泉橋本温泉 美笹の湯積善温泉 美笹のゆ(しゃくぜんおんせんみささのゆ)

    覆面調査員さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    いつ行っても最高の温泉&サービス抜群
    各種キャンペーンを積極的にしているのがサスガ!!

    炭酸泉、シルク風呂、季変わり温泉(人工湯ですが気分転換にいいです)、漢薬蒸し風呂か漢薬塩風呂も最高!!

    ここは塩が薬草入りの紅塩で すっごいこだわりがあります

    ぜひ一度 塩サウナにどうぞ
    きっと大満足間違いなしですよ

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • スパヒルズ

    投稿日:2009年2月20日

    スパヒルズスパヒルズ(休業中)

    覆面調査員さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2008年にリニューアルされた施設です

    通常料金 入浴800円 岩盤浴800円が
    キャンペーン中につき 1000円
    (岩盤浴服と敷きタオルにバスタオルとタオルつき)

    岩盤浴が とっても お洒落です
    まだの方は ぜひ一度 体験してください

    炭酸泉 塩サウナもあり

    2Fにはインターネットも2台あり
    無料で使用できます

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 延羽の湯

    投稿日:2009年2月20日

    延羽の湯天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野(のべはのゆ)

    覆面調査員さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    何もかもが広いです

    露天風呂、駐車場

    ボディーソープとシャンプーとコンディショナーが
    男性風呂にもあり
    しかもサクラの香りとマシェリの2種類がありました

    サウナではロウリュウサービスもあり

    イベントも色々やってますねぇ

    キャンドルナイト
    バラ風呂に ゆず風呂など

    薬草湯があるのが嬉しいです

    これで入浴料金サービスデーや
    割引クーポンをだしていたら 言うことなしですね

    あと 内湯に1つくらいは
    色つき入浴剤いりの風呂があればなぁ~

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 新しいので安心して使えます

    投稿日:2009年2月20日

    新しいので安心して使えます綱の湯【閉館しました】

    Jelenk U-718さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    崎の湯を堪能した後、洗髪や身体の石鹸洗いをしたいので、共同浴場を回ってみたのですが、牟婁の湯と白良湯は駐車場が一杯でした。なので桟橋の近くのここまでやってきました。普段からこちらは結構空いているのかな?ガラガラでした。リニュアル後すぐの新しい施設なので、清潔で安心して使えます。反面、風情はありません。ボートの係留所を見ながらの入浴になりますので、内湯だけとはいいましても、眺望を楽しむことはできます。
    源泉名は垣谷湯というそうで、白浜チックな塩味がする温泉です。崎の湯と比べるとまろやかな印象です。離れている分、ちょっと成分が違うのかもしれませんね。加温かけ流しとありましたが、私が入浴していた時間帯は水の蛇口は止められていまして、源泉だけがチョロチョロと投入されていました。今の季節だと投入量を絞れば源泉100%であっても適温を維持できるのでしょうか。源泉の蛇口にはタオルが詰め込まれていまして、簡易のフィルターとなっています。湯の華を取り除いているのでしょう。白浜らしくなく、ぬるいお湯でした。気持ちよくダラダラと入浴できたのは有難かったです。なお、冬期は営業時間が短縮されていまして、12時からになっておりましたのでご注意ください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 波打つ太平洋を眺めながら

    投稿日:2009年2月19日

    波打つ太平洋を眺めながら崎の湯

    Jelenk U-718さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    白浜外湯めぐりの中では当然一番の人気スポットです。休日なんかだと駐車場が一杯になって大変だそうです。私が入浴しましたときは、ウイークデーの夕刻でしたが、賑わっておりました。ロッカーの空きは少なかったです。
    低気圧が通過して下り坂の空模様のとき、風が強い日で波も徐々に高くなっていました。ちょうど邦画のオープニングの画面に近い光景でした。下段のお風呂で、泡立ちながら波打つ海を眺めつつぼんやりと時間を過ごしておりました。お湯は典型的な白浜のお湯で、海が由来なのかな?塩辛いお湯がアツアツで湧いています。舐めてみると温かい海水かなと感じるほどでした。そんな温泉の様子と、眼前の海が心の中でシンクロして、何ともいえぬ心持ちです。是非一度体験してみてください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 庭が素敵

    投稿日:2009年2月18日

    庭が素敵福知山温泉 養老の湯

    おきらくさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お風呂についてはまあこんなもん。ですが夏場のひんやりした庭は趣があって和みました。一見の価値ありです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 続けてほしい

    投稿日:2009年2月18日

    続けてほしい随縁の湯(閉館しました)

    おきらくさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    去年の春からたびたび利用してきました。ゆっくりできるし、食事もおいしいし、お風呂もそこそこだし。特に26日は風呂の日で食事もお風呂もとても安くていいとこ見つけたと思っていたのに。残念です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

18334件中 12311件~12320件を表示

前へ  1228 1229 1230 1231 1232 1233 1234 1235 1236 1237  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる