温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1028ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162708
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
施設外観
1人が参考にしています
-

国道42号線から少しだけ山の方に登っていきます。1kmほど坂道を上がっていくと丘の上に見えてくるホテルです。すさみ町の体育施設を目印に進むと分かりやすいです。
お風呂は内湯から紹介しますと、サウナが104℃と高温です。水風呂は普通に冷えてます。主浴槽は42℃くらいで消毒は弱め。一部バイブラになっています。よく分からないですが球体が2つ湯船に浮かんでいました。アメニティは旅美人の馬油と資生堂の3点セットです。
露天は海側に浅風呂。かなりの眼下に大海原というビューです。40℃ほどでした。もう1つは立派な樽風呂で、こちらは36℃と不感入浴を狙った設定になっていました。泉質はアルカリ性単純硫黄温泉で242.7mg/kg、pH9.95、170L/min、27.3℃の湯。加温、循環、消毒ありとなっていました。湯使いはなかなかのもので、源泉の個性は出ていました。さすがに硫黄臭は分かりませんでしたが。皮膚が1枚だけ溶けるような印象の浴感で、さっぱりとソフトなお湯でした。5人が参考にしています
-

食堂前のキッチンの匂いが気になります。
お風呂、岩盤浴は良かったです。0人が参考にしています
-

串本から国道371号線を使って北上します。一枚岩の先で橋を渡って対岸に進みますと見えてきます。ここの橋のところがアクセスの点で難関かもしれません。ガードレールに書いてはあるのですが、ちょっと見えにくくなっていました。山間の集落内にまぎれたような形である温浴施設です。
こちら、入浴利用金は300円と格安です。畳敷きの休憩スペースもあります。浴室は内湯のみで浴槽は1つです。40℃ほどに加温された湯が張られています。冷たい源泉を投入するための蛇口がありまして、こちらを使って入浴者の側で温度を調節することもできます。アルカリ性単純泉でいい香りがしています。硫黄系だと思います。アルカリ性由来のつるつるとした感じが肌にいいですね。このあたりのクオリティの高さはさすがです。付近で川遊びをする方も多いと思いますので、是非ついでに立ち寄ってもらいたいところです。火木土日の営業で14時からだったと思います。6人が参考にしています
-

国道42号線の橋杭岩から少しだけ東に行ったところにあります。国道沿いにひっそりと駐車場があり、お風呂はそこから階段を下りていきます。
こちらは知る人ぞ知るといった感じのところで、浴室は2部屋。家族風呂形式になっています。畳の部屋で料金を払い記帳をして入浴します。
浴室は小さな脱衣所とこちらも小さな浴室といったところです。浴室には浴槽1つとカランシャワー。シャンプー、リンスの据え付けもあります。木の浴槽が1つありまして、2人できちきちのサイズです。蛇口は暑い加温湯と冷たい源泉の2つがありまして、入浴者の側で好みの温度に調節します。源泉は27℃の単純泉でうっすらと潮の香りがするような。それはロケーションのせいかもしれません。肌あたりの柔らかいいい湯でした。つるつる感が少々します。フレッシュな湯を好きなように頼むことができるのはさすがだなぁと思いますね。営業日時的にヒットすれば間違いなく入ってほしいところです。お勧めですよ。8人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

種類も豊富なお風呂で岩盤浴もあり、家族連れもこられていて、幅広い年代の方が楽しめるところだな、と思いました。
快適に過ごせました!
今度は食事もしてみたいです😊2人が参考にしています
-

友達と初めて行ってきました。新しいということもありますが、とても綺麗で清潔感がありました。館内全体が楽しくゆったりできました。また、是非行きます。
9人が参考にしています


、性別:女性
、年代:40代





