温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >5422ページ目
-
掲載入浴施設数
22962 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163364
関東地方の口コミ一覧
-

平日会員メンバーになって、かれこれ3年?
庭に新設していた水着でOKのサウナと軟水ジャグジーを体験してきました。
総合得点は4点
茶褐色の塩化物泉の塩素と、うがい薬を混ぜたようなにおいがいつもより控えめでした。
道路から見て、「あれ?休み?」と横浜から遠路はるばる訪れて驚いたのが、館内増設工事中(食堂部分を広げてるそうです)
いつものように彼とプールで遊び、温泉ジャグジーで遊ぶこと、2時間半
それが終わると それぞれ女湯男湯にて温泉に入り、上にあるアロマの仮眠室で仮眠、マッサージで一日過ごしてたりしました。
だけど、水着での利用施設が増えたおかげで、以前以上に遊べたし。
彼は軟水ジャグジーがぬるめの温度で気に入ってました。
それと外のサウナで 大好きなアウフグースをやっていて、
彼とふたりでアウフグース楽しめたのがよかった。
ただ、夜になるとプール外にあった塩化物泉の茶褐色の温泉ジャグジーが、奥の軟水ジャグジーのライトアップのおかげで、真っ暗
茶褐色の色が何も見えませんでした。
プールの明かりで、温泉ジャグジー内は、人影みたいな感じです。
しかし、プールでずっとイチャイチャ?抱きつきっぱなしのカップルには、気分害しました。
プールで男の人の首に抱きついてて、ジャグジーでは男のひざの上にのって、足を肩にかけたりして、イチャツキすぎ~。
周りの人も呆れてました。公共の場なんだから、やっぱりね~。0人が参考にしています
-

東京にも温泉があると知って行ってみました。泉質は強塩泉とのことでしたが、やはりすごく塩辛くて海水並みでした(風呂上りの肌のツッパリ感も海水浴した後の感じそっくり)。こんなん肌にいいんかいなと思いながら帰りましたが家で肌を触ると意外にすべすべしてました。やはりどんな温泉でも銭湯よりかは肌にいいでしょう。
施設は小ぢんまりとしていましたが周りは静かで、露天風呂の外壁の建築が個人的に気に入りました。
それにしてもひとつ気になったのはあの湯の色です。源泉のままの色なんでしょうが、何であんな褐色をしてるのか不思議でなりません。泉質は強塩泉ですからしょっぱいのはわかりますが、他にミネラルも入っていないだろうになぜあんな強烈な色をしてるんでしょうか・・。ただ単に東京の汚染が地下まで染み込んだ色だったなんてことだったらショックが大きすぎます!0人が参考にしています
-

昨日見たテレビで湯乃市が出てたので行ってみました。
温泉ではありませんが炭酸泉・・死海風呂は本当に浮きます!
男湯はどんな状態になってるのかな・・・と一人ニヤニヤしてしまう位・・すごいです!
掃除も行き届いていて心地良く過ごせました。
塩サウナもオススメ!他とは使い心地が違いますよ~~。0人が参考にしています
-

従業員の愛想が良く、最近始まった毎月のおすすめ料理が、とても美味しい。住んでるのは、横浜だけど毎月3~4回は行ってます。炭酸泉は、アテネオリンピックでも使われたらしく、よく温まりおすすめです。
0人が参考にしています
-

風呂の入浴料金は割りと安くて気持ちいいです
だけどスパ昭島なんかと違って宴会場がないのが
ちょっとだけ不満です
それ以外は大満足なので5点つけます1人が参考にしています
-

平日だったので、すごくゆっくりできました。
行ったのは夏休みですが、子どもお断りなので、
1日のんびり過ごせました。
また是非行きたいです。0人が参考にしています
-

時間を見つけては通っていまぁす。
鉄鉱泉っていうのも魅力なんですが、この雰囲気が時代と現実を忘れさせてくれるのです。
決してオシャレとかではないんですけどね。0人が参考にしています
-

施設や衛生管理はいいと思います。それっぽい雰囲気もありますし。家の近所なのでできれば通いたいところなのですが・・・。ただ一つ気になるのが殺菌の塩素なんですよね。家に戻ってから改めてタオルの臭いをかぐととてつもない塩素臭がします。冬場とかは湯から上がってしばらくするとひどく肌がガサガサになります。衛生のためには必要なのかもしれませんが、もう少しまめに水を換えるなどして投入する塩素の量を少なくして欲しいものです。
0人が参考にしています
-

9月15日に行きました。何せスタンプ2倍の日なので、クレジットカードも使えて私の飛行機会社のマイルもたまり放題です。
足流マッサージ60分¥5300-を第一にそれから、何時もの垢すりをしてきました、足流は足で体をほぐすわけですが、今日はちょっと違う体験もしてしまいました。隣でもんで貰っていた方が何故か?いきなり泣き始めて、優しい足流の方がいるのですが、その方がカウンセリングしていました。私は、気持ちよく揉んでいただいているので熟睡してしまい、内容は全部聞けなったのですがいろいろな方が居るのだなーとつくづく思い「心療内科」行こうよと心の中で思ったしだいです
最近は、夕方から半額のチケットをくれます。0人が参考にしています
-

9月中旬の日曜日午後に行きました。
数年前に行って以来、今回が2度目です。
和風と洋風の風呂が入れ替えとなりますが、
残念ながら2回とも洋風でした。
大き目の内風呂と露天風呂がメインで
サウナなどを備えています。
浴室と露天の広さは普通かやや狭いくらいです。
塩化ナトリウムがメインの泉質でしたが、
味はほとんど感じませんでした。
成分表を見ると、
しょっぱい他の温泉より濃度が一桁くらい低いようです。
(塩分濃度にすると0.1%くらいでしょうか)
サウナは25人くらい入れて広いと思いました。
スーパー銭湯によくあるタイプで
アロマ水を掛けるサービスは出来そうもありません。
内容からは休日料金3時間1000円は高いと感じました。
昔はそれでも良かったと思いますが、
新しくできた施設がどんどんレベルアップしているので、見劣りします。
横になったりしてゆっくり休憩できる場所が無いのもマイナスですね。
アプローチは、武蔵野線新小平駅(行き)と西武線小川駅(帰り)から
どちらも徒歩約20分でした。東大和市駅からならもっと近いようです。1人が参考にしています



