温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4538ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164124
関東地方の口コミ一覧
-

湯畑から徒歩で2~3分程度で立地は良いのですが、建物自体は非常に古いです。歴史を感じさせるとはちょっと違う…
増築に増築を重ねたらしく、館内は迷路状態。食事の方は研究をしたのでしょうか?宿の感じから比べると良いと思います。
私が泊まったところは406号室(だったかな?)で、湯畑等中心部が望める唯一の部屋ではないでしょうか?それ以外の部屋は眺めは悪いでしょうね。
風呂の方ですが、全体的に草津は湯に手を加えていないとのことで、非常に熱い!源泉が46~47度くらいだったと思うので、そのまま流しているのだと思います。
内風呂は古い旅館のまんまです。カランも壊れているところもあり、タイルも剥がれているところもありといった状態。
地下に貸し切りの風呂もありますが、これまた熱くて入れない状態だし、シャワーもない!お風呂と桶があるのみです。貸し切りは無料なるも、30分の制限付きなので、入る前か後に大浴場に行っておく必要はあります。
食事は追金でグレードを上げることをお勧め。ちょっと甘めの2点です…1人が参考にしています
-

平日休みが取れたので、クチコミを参考に行ってみました。14時頃到着。雨が降っていましたが、うわさどおり駐車場は満車で5~6台待って入庫。
施設内は車の台数の割りに、人の多さは感じなかったです。単独客が多いのでゆっくりお風呂に入れました。髪切所も1,000円の割にはちゃんとやってくれ、岩盤浴は350円で、私が予約した16時は女性は満員(10人?)だったが、男性は自分しかいなかった。
帰り17時過ぎには駐車場の3分の1は空いていました。
平日も天気によって、人の入りも違うのでしょうか。初めて利用いたしましたが全く不満が無く大変満足でした。0人が参考にしています
-

日曜日に行ってきました。相当な山奥なのでノンビリできるのかと思いきや、都内の日帰り入浴施設以上の大混雑!余りにも混みすぎていて、本来は美味しい食堂のゴハンも食べる気がなくなり、かなり残してしまいました(でも味は良いです)。
施設はピッカピカの新品。源泉浴槽は芋洗いでしたけど、36℃くらいの超ぬるめなのでノンビリできました。露天風呂からの眺めも良く、循環式の大きな内風呂はかなりガラガラ。
「たまには大きなお風呂で一汗流したい」というだけの目的であれば満点かもしれませんが、わざわざ都内からレンタカ-借りて「山奥の秘湯で静かに湯浴みしたい~」などと期待するのは大間違いです。2人が参考にしています
-

昨日行きました。
ほんのり茶褐色のナトリウム塩化物温泉は入浴後もしばらくポカポカでした。
ぬる湯とあつ湯があるのもいいです。
『ざぶ~んの湯』でしたが5分おきの滝はなかなか面白かったです。
食事処は座敷が窓際のほうがよいかと・・・
味にこだわってるわりにはそれなりです。
キャパがそれほどなくて郊外の施設なので土日は混みそうですが、いがいとお勧めで近ければちょくちょく行きたいと思えるようなところでした。0人が参考にしています
-
プールもあって温泉にも入れる、しかもそれで700円(武蔵村山市民は600円) これなら混むはず、、と以前から思っていたのですが近くへ行ったついでに寄ってみました。
今日は洋風浴場が男性(偶奇数日で洋・和の各風を使い分けている 偶数日→洋風(女)和風(男) 奇数日 洋風(男)和風(女)
泉質はメタホウ酸泉(無味無臭透明で特色ありません、その上源泉温度が22度なので加温しているし、手に取ると塩素臭がはっきり臭っている)
内湯(あつ湯(39℃)、ぬる湯(37℃)、水風呂、ミストサウナ) 露天風呂(40℃)、打たせ湯
とても小まめ(10分おきくらい)に浴場内の整頓をしていて見栄えはとても良いのだが、それを行うアルバイト君は挨拶も無く手荒く洗い場の椅子や桶を足で押し込んでいくのでとっても不愉快だった。体裁だけを整えた内容の無いサービスの典型かな。
受付カウンターやレストランの人たちの対応は良かっただけに非常に残念でした。
施設的には温泉だけを目当てに行くと少々ガッカリするかも、子供連れ(これ重要)でプールも温泉も楽しむ、、という施設だと感じました。2人が参考にしています
-

ヒロの実家が埼玉なので、家族と行ってきました。
広く綺麗な設備。寝転びなんかもゆったりとできます。
湯船からあがっての食事も、種類があって楽しめました。
ただ、泉質自体はこれといって特徴がありません。
でもそれがいいところなのでしょうか?
この辺りには気軽に入れる「温泉施設」があまりないとのこと、
駐車場も広く、ゆっくりできる施設としては好ましいと思います。4人が参考にしています
-

>ただ、受付の対応がなってない。
>若い女の子だからいいよ的な採用じゃダメだろう。
>受付は店の顔である。採用時やその後の教育がダメなんだろう。
と、以前書いた。
久々に訪れたが、改善されている。と思う。
先回より接客がこなれている。以前ほどひどい対応ではないようだ。がんばっていると思う。
相変わらずルックスは◎だと思う。なんとなく採用側の好みがわかる気がする。
でも、若い人ばかりで大丈夫かという不安がある。
いざというとき出て行くような、見守っているベテランがいてもいい気がする。
一流ホテルはそういういいお手本だと思う。
下足番が実は偉い人で目を光らせているという
とある下町の老舗もいいお手本だと思う。
露天風呂に、流行の岩盤浴が出来て、狭くなったが、
"真上に空がある"露天風呂は、都会ではありがたい。
............................................
ちなみに、
最寄駅「巣鴨」はJRと都営地下鉄三田線の駅。
都営地下鉄三田線で「板橋本町」まで行けば
別の温泉「スパディオ」がある。
立ち寄られては?
こちらは、接客にかなり力を入れているという印象。
それぞれ個性があり。0人が参考にしています
-

-

設備は比較的新しいですが、塩素臭が強く(ある程度はしょうがないと思い、余り気にしない方なのですが)、わざわざ行ったのですが、ガッカリしたのを憶えています。野菜の直売所はいいですよ。
2人が参考にしています
-

2年前の盆休みに入浴しましたが、温泉というには特徴もなく、確かに湖の眺望はいいですが、かといって絶景とまでは言えません。まんてん星と言うぐらいだから夜空を眺めながらの方がいいのかもしれませんね。ただ、午後の入浴にもかかわらず、空いていて、広い休憩室で他人を気にせず、大の字で仮眠できました。
1人が参考にしています




