温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4174ページ目
-
掲載入浴施設数
22966 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163430
関東地方の口コミ一覧
-

しばらく行っていません.最後に行ったのは2006年暮れから2007年正月にかけての2泊3日.家族4人で20万円を超える宿泊費を奮発して行きましたが,お湯にがっかりでした.
全ての浴槽がぬるすぎて,せいぜい42~43℃.苦湯も姥湯もパンチ不足.露天の極楽湯はコンセプトが違うのでまあ良いとしても,日進館の鉄湯,ラジウム湯は本来「熱くてなんぼ」の湯だと思います.でも体感温度は41~42℃.まわりからも,「これはぬるいな」という声が聞こえて来ましたよ.それでも以前は朝一の日進館は熱く,湯もみをしてやっと入っていたのですが,最後に行った時には既に温度管理がされていて「適温」に.最初に行った頃には,洋服の硫黄臭は何回か洗濯してもしばらく抜けず,余韻を楽しめたのですが,3回ほど続けてぬるくて匂いも残らない状態が続いたので,ちょっと行く気が出ないまま,2年が過ぎようとしています.
本来,ここの大ファンで,「ここよりいい温泉があったら教えてください」という掲示も気にならなかったし,今でも,感じの良い従業員の方やおかみさん,歌でしかお目にかかれないオーナーさんのお顔が何人も思い浮かぶのですが,お湯が改善されないと遠方まで行く気になれません.
どなたか,最近の温度の様子を教えてください.1人が参考にしています
-

川原湯温泉の新源泉に近い所に設置されている新しい施設です.
王湯から少し坂を上った所にあります.
足湯にはもったいない熱くて良いお湯だと思いましたが,王湯に入ったばかりでしたので,足湯は使わず,温泉卵を作りながらしばし休憩.
裏手にある川原湯神社に参拝したり,温泉街を散策したり.道路の壁にダムができた時の予定水位や周辺の整備計画が紹介してありました.
何だかんだと30分かけても卵は半熟状態.作り方もなかなか難しい?
ちなみに,王湯でも卵を販売してくれますが,パック単位でした.少量でよい人は持参した方がいいと思います.ザルは足湯に置いてありますので,借りられます.0人が参考にしています
-

近くの笹湯に入ったあと訪れました.
笹湯からは道路を挟んで反対側,駅へ向かって右側の階段を上っていきます.
私が訪問したときには誰もいませんでしたが,めちゃくちゃぬるくてとても入れませんでした.
皆様のカキコミを拝見すると,運が良ければ熱くて良い湯を独り占めできるようですね.
熱くなるまで待とうかとも思いましたが,露天で脱衣所も浴槽の横のオープンエアの中.
つれあいもいて,長時間入るにはかなりハードルが高く,敢えて入りませんでした.0人が参考にしています
-

お湯は、最近関東の天然温泉系スパ銭によくある
「1500m掘りました泉」です。独特の鉱油っぽい
匂いも最近は同じような施設が増えすぎたせいか、
ちょっと気になります。
男湯にはサウナがありますが、水風呂が小さくて、
いつもオヤジがうなりながら占領していて入れた
ためしがありません。
女湯にはサウナ自体が無いというのも今どき感覚的
に古いし、鶴見の街中に、どう頑張っても黒川温泉
の雰囲気は作れないのに、無理にころびやすい危険
な露天を造ったりと、なんかハズしまくりという気
がします。
まぁ、いわゆるスパ銭なので、泉質うんぬんを語る
ほどの施設ではないと思いますね。1人が参考にしています
-

-

平日昼間に行ってきました。
混雑もしていなく、天気もよく、露天は最高でした。
黒い湯のお風呂は、底が見えないので、恐る恐る入るかんじ。
お肌すべすべになった感じがしました。
砂風呂は、男女の区別なく並ぶので、
隣がほんとのオヤジって感じでうるさくて、
イライラしちゃいました。
15分後に声をかけると言われたのですが、
次から次に人がはいってくるので、
忘れられてしまってました(笑)
熱かった~。
脱衣所も、きれいではないかなぁ。
トータルで考えると、料金が高いと思います。6人が参考にしています
-

経営者が変わって10月上旬にオープンします。本当は9月中旬でしたがいつまで経ってもオープンしないので今日(9/19)電話したら従業員が出てくれました。
6人が参考にしています
-

綺麗だし安いし、なんといってもお湯がいい!!
すたっふさんの愛嬌もいいし、心身ともに
きもちよくなって帰れますよ~2人が参考にしています
-

吾妻線金島駅から歩いて訪問しました.
広い道路の横,開けた場所にポツンとある感じです.
建物は比較的新しく,小さめですが休憩所もあって湯上りにお茶を飲めます.
お湯は強烈な個性はありませんが,かけ流しでさっぱりする良泉だと思いました.受付の方が「伊香保の湯に似ているでしょう?」とおっしゃっていましたが,確かに言われてみればそんな気も.でも立派な「金島温泉」ではありませんか.14人が参考にしています
-
二度目の訪問です。
前回はOPEN直後に訪れたのですが、まだ泉質などにこだわりの無かった時期なので、
やたらとお年寄りばかりの施設だ・・との印象しかなくその後訪れる事もありませんでした。
数年ぶりのしゃくなげは、仄かに香る硫黄臭、
無色透明ながら僅かに白い湯ノ花が舞う素敵なお湯です。
日曜ですが午前中早い時間だったので、さほど混雑しておらず、
ゆったり湯浴みを楽しめました。
木の香に包まれた館内は雰囲気も良く、広い畳の休憩所でごろ寝しながら寛げます。
入り口の農産物直売所は地場産野菜が格安でついつい買いすぎてしまいました。20人が参考にしています




