温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3336ページ目
-
掲載入浴施設数
22870 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160876
関東地方の口コミ一覧
-
奥日光方面は久しぶりである。昔父親と男体山に登山して以来だ。 下山後この辺の温泉に入った記憶がない。群馬県側で入ったと思われる。
今回は妻の家族と行った。いろは坂を初めて運転した。
滝を巡ってから湯の湖畔の当温泉街へ来て見た。クーポンがあったのでこちらを選んでみた。
旧館前に車を停めたがまるで廃宿のようだ。貼り紙があり反対側へ廻る様に書いてあった。
創業は明治元年だそうだ。
新館→フロント:支払い、
貴重品を預けると引き換え札をもらう、
フロントさんの対応には非常に好感触→土産売り場→
右湯殿→右男湯:横引き硝子戸、靴は脱ぎ放し→
脱衣室:開放棚に泥鰌掬いのザルが脱衣籠、と言うのが面白い、仕切りはガラス張りの壁、洗面台のカランは錆び付きあり→
浴室:床は白タイル、壁は板張り。壁に痛みあり。
浴槽:瑠璃の湯
黒縁の凹形浴槽にあつめの青白い湯。
カラン:湯は押し釦、シャワーレバーの一体式。硫黄の影響で錆び付きがあり。
サウナはなし。
露天:緞子(どんす)の湯
内湯凹み部をまたぐ橋を渡ると、露天岩風呂にでる。白い湯花が凄い。
しかし余り良い雰囲気ではない。白いペイントされたコンクリート塀に囲まれ、大味な浴室サッシと合わせて古びたガソリンスタンドの雰囲気。
庭木の少ない殺風景な敷地。瓦礫の端くれのようなゴミがあったり、内湯の方が居心地はいいようだ。
女湯:薬師の湯
造りが違うようなので、入れ替え制かもしれない。
露天もあり。但しこの日、熱すぎて足も入れられなかったらしい。女性陣には不評だった。
ホースもあったし、埋めれば良かったと思うが…
1000円の処、クーポン利用で500円であった。タオル付。
申し訳ないが500円が妥当な処である。
帰りはもの凄い雷雨、いろは坂の谷間に稲妻が落ちた。
奥日光開発(株) 3、4、7号森林管理署源泉 混合泉
含硫黄‐Ca・Na‐硫酸塩・炭酸水素塩温泉
中性低張性高温泉
74.1℃ Ph6.5
外来受付1000~1930
12H240527日 晴/雷雨
初入浴9人が参考にしています
-

岩盤浴は狭いが、平日のせいか混まなかった。入口がぬるめで長くいられた。高濃度炭酸泉は気持ち良く入れた。お食事処でご当地ラーメンやってます。
1人が参考にしています
-
こちらの施設は、栃木県に引っ越す前から、もう10年以上お伺いさせて頂いています。
真岡市民となってからは、この施設のカードを作り、(以前は、木の札でした。)市民価格で入浴させて頂いています。
こちらに行くと薬湯(昔は、高麗人参でしたが、今は何かの石が入っています。)にゆっくり入り、露天風呂で、温泉成分を体内に頂きます。
最近は、他の方の口コミにあるように、施設内も変わってしまいましたが、何時もゆっくりとさせて頂いています。
気がつけば、入っている温泉です。2人が参考にしています
-

ぬる湯があり、始めぬる湯は人が沢山いました。常連さんみたいで、なかなか場所を空けて頂けませんでした。お湯は、なかなかよかったです。景色はイマイチかなぁ?露天は少し熱めで、長湯はできないかなぁ?かなり山道をのぼって行くので景色がもう少し良ければいいかも。入口に野菜など売っているが、あまり美味しくなかった。旅行帰りにちょっとお風呂に入り帰ろうくらいの気持ちで寄った温泉だったので、まぁまぁ良かったです。
2人が参考にしています
-

入ってすぐ、券売機で券を購入するのですが、セットメニューが沢山ありすぎでわかりずらい。券売機以外にわかりやすいメニュー表でも出してくれたらいいのに…。確かにお湯は良い感じで、温度もぬるくて、いつまでも入って居られる感じです。ただ、混みすぎで最後また生源泉に入ってお風呂から出ようと思っても入る隙間が無く、そのまま退散。もう少し広ければいいのに…。後お試しのオイルマッサージをしましたが、最悪でした。やって頂くかたによると思いますが、苦痛の時間でした。
12人が参考にしています
-

家から2時くらいの場所でしたが、お湯は良かったです。露天の景色もまあまあ。露天の所に長命の水が有飲めるようになっています。味は普通!美味しいねって感じはないけど、体に良いのかなぁ?って感じです。お風呂場の床が温泉成分でヌルヌルだったので歩く時は気をつけないと、転びそうでした。食事はイマイチでした。大広間はカラオケがガンガンに流れていてうるさいので、大広間には行きませんでした。すべて座敷なので、足が悪く座敷が苦手な私はゆっくり食事ができませんでした。
11人が参考にしています
-

いつもより空いていました。お湯は少しだけ色が濃かったです。スチームサウナに入りました。子供が居なく快適でした。子供が居ると、サウナの扉を何回も開け閉めしたり、備え付けの塩をばらまいたりする子供などがたまに入っています。親は何もいいません。もう少しマナー良くして頂きたいです。
4人が参考にしています
-
日曜日の午後、温泉博士の特典でタダで(通常300円)、日帰り入浴してみました。洗い場まで畳敷きの和室風呂もあるようですが、この日は浴室に高級赤御影石を使った十和田石風呂利用。12人サイズの石造り内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウム-塩化物泉が満ちています。鮟鱇の口からお湯が出ていて、かわいい。加温・加水あり。循環・消毒ありですが、塩素臭はしません。PH8.0ながら、さらりとした浴感。口に含むと、しょっぱいです。湯温は、42℃位の適温。五浦元湯温泉二号泉を、4.5km先からパイプで引き湯しているそうです。一旦服を来て、次は4階の海藻露天風呂へ。6人サイズの石造り浴槽に、透き通った褐色のお湯。海藻成分により、ツルツルした浴感です。漁師が海で冷えた体をあたためるのに入っていた郷土風呂。以前、同じ茨城の海沿いの宿で入った「かじめ(海藻)湯」だったので、懐かしかったです。貸切状態で入れましたが、上がる頃には次々にお客さんが来てました。
11人が参考にしています
-

南羽生駅からバスがあればいいのにバスがない。
温泉いまいち普通かな。せめて600円なら最高なんだが。 休む場所もいまいち。
行くなら土曜日か平日がおすすめです。 日曜日の昼は混んでいるので。0人が参考にしています
-

ここは、トータルでリラクゼーション満点施設だと思う。設備は新しいが、おもむきもあり、ゆったりと、心地よい。従業員教育もしっかりされており、対応が非常にスマートである。回数券を購入すれば(回数券特売日もあり、特売日で購入すると1回500円で平日は入浴できる)
難点は駅から遠いこと。車で行くので問題ないが、我家からはいささか遠いため、月2回ほどしか行けないのが悲しい。3人が参考にしています






