本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(3252ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22866

  • 掲載日帰り施設数
    10466

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160565

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

54958件中 32511件~32520件を表示

前へ  3248 3249 3250 3251 3252 3253 3254 3255 3256 3257  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 湯船が広い

    投稿日:2012年11月1日

    湯船が広いつつじの湯(躑躅の湯) 感想

    sinさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     つつじの湯は、草津温泉街から少し離れている。ホテル櫻井の前から道の駅の方に歩いて行き、歩道橋を過ぎて100メートルほど行くと国道は右にカーブするが、そこをまっすぐ下ればすぐ右手にある。

     湯小屋は、まだ新しい。脱衣場は広く、トイレもある。先客はいなかった。湯船は広く、10人前後が入れる大きさだ。ここは、万代鉱源泉が供給されている。湯口のバルブは絞られており、湯温は42度強というところか。湯船が微妙に深い。浴室内は特徴的な匂いは感じないが、お湯を手ですくって匂いを嗅ぐと、弱いアブラ臭がする。ph1.5位らしいが、刺激が強いという程ではない。
     すぐに一人入って来た。おそるおそるお湯を汲んで、体を洗っている。そのあと湯船の縁に腰をおろし、足だけお湯に浸けている。意を決したように体を沈めようとしたが、中腰のまま固まっている。「おいおい、そこまで熱くないだろう」・・・。結局そのまま湯船を出て、お湯を桶に汲むと水道で薄めているようだ。

     私は早々に上がったが、その客は湯船近くの水道付近に移動し、しきりに脱衣場の私を気にしている。私もその客をじっと見るとむこうを向いてしまった。帰り際、心の中で「水で薄めるなよ」と声を掛け、外に出た。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 一人時間湯・・・?

    投稿日:2012年11月1日

    一人時間湯・・・?喜美の湯 感想

    sinさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     喜美の湯は、口コミでは「分かりづらいところにある」とのことであったが、ここの「基本情報」の地図を見れば迷うことはない。
     入口の引き戸を開けると小さな三和土があって、その先が短い廊下になっている。廊下の途中にトイレもある。共同浴場にしては優雅な造りだ。廊下の先が脱衣場で、3畳ほどの広さだ。浴室とは透明なガラス戸で仕切られており、浴室から脱衣場がよく見える。ここは湯畑源泉を引いている。

     浴室には先客が一人いた。湯船は長方形で、5、6人が入れる大きさだ。湯船の縁には木が張られていて、床は白い樹脂のようなものでコーティングされている。パイプから供給されるお湯は、一旦木製の湯壺で受け、そこから湯船に溢れさせる仕掛けだ。パイプにはバルブがあり、湯量を調整できるようになっている。
     今は、そのバルブが全開に近い。すごい勢いでお湯が出ている。お湯は熱い。桶に汲んで体を洗い、何度も何度もかぶり湯をした。先客は湯口から遠い方に居るので、私は必然的に湯口の近くに入った。湯船は浅く、寝湯のように体を伸ばさないと肩までは浸かれない。熱い。膝から下がチリチリ、ヒリヒリする。熱い。何もバルブを全開にしなくともよかろうと思った。熱い。湯壺から溢れた大量のお湯が湯船を波立たせ、その波が私に押し寄せてくる。だが衝撃的なほど清冽(温泉を「清冽」とは、いかがかとは思うが・・)なお湯だ。なにかすごい贅沢をしているような感じがする。

     先客は、目を閉じて何かブツブツ言っている。よく聞くと「119、120・・・」。わっ、わかった!このおっさん、いやこのお方は、一人時間湯をしていたのだ(地元の方に失礼なことを言ってしまった)。だからバルブ全開の46度(45度強かもしれない)なのだ。「それなら、湯口近くでより熱いお湯を浴びればよいのに」と、心の中で恨み言を言ってしまった。

     そのお方は、湯船から出てクールダウンしていたが、私が浴室を出るとき、また湯船の中で数をかぞえ始めたのだった。


    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 温泉は期待せずに行きました。

    投稿日:2012年11月1日

    温泉は期待せずに行きました。碓氷峠の森公園交流館 峠の湯 感想

    ワタルさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    妙義山に西日が沈む光景は格別です!お湯は特徴の無いものですが…景色や施設の良さを考慮すれば、十分に楽しめる場所なり。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 鉄分たっぷりのナトリウム-塩化物泉

    バイクで1回、丹荘駅から歩いて1回の計2回行きました。
    いずれも快晴の日だったので田舎道のハイキングも快適で、こちらは神流川沿いの山間にありました。
    何か銭湯のような感じで露天風呂と内湯で岩盤浴はありません。
    お湯は鉄分たっぷりのナトリウム-塩化物泉で温く体が温まります。露天風呂には囲いがあって周りの山は見えず、せっかくの山峡の露天風呂なのに開放感が乏しいのが残念。
    館内はチェアーなどありませんが大広間でリフレッシュできる。
    2回ともかんなの湯→湯郷白寿の梯湯でした。
    丹荘駅からは廃線跡のサイクリングロードを辿って行く散歩道がわかりやすく歩きやすいし田舎の風情もよく快適です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 可もなく不可もなく

    投稿日:2012年10月31日

    可もなく不可もなくかんなの湯 感想

    au光×@niftyさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    バイクで1回、丹荘駅から歩いて1回の計2回行きました。いずれも快晴の日だったので田舎道のハイキングも快適で、神流川沿いの田圃の中にありました。岩盤浴は予約制、一回20分の入れ替え制ですが何回でも入れるのがウリ。お湯は特徴のない湯でした。館内は広いし休憩チェアーなどで長時間リフレッシュできる施設です。2回ともかんなの湯→湯郷白寿の梯湯でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 千枚田状態の浴室

    投稿日:2012年10月31日

    千枚田状態の浴室おふろcafé 白寿の湯(おふろカフェ はくじゅのゆ) 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    群馬県との県境を流れる神流川沿いにある温泉、白寿の湯。 湯は白くなく、赤茶で、その成分が堆積し、露天、内湯にかまわず千枚田状態にはびこっています。
    時には剥がすのだそうですが、またすぐなってしまうそうです。

    神流川温泉 
    Na‐塩化物強塩温泉
    高張性・中性・高温泉
    42℃ Ph6.9
    01年開業との事
    途中から湯郷グループに

    手順>靴鍵コイン不要
    >フロント:靴鍵預けロッカー鍵受ける
    >1階:食事・休憩処
    >2階:浴室

    脱衣室:灰色縦長3段ロッカーは、事務用ロッカーのようだ。中に仕切り棚あり。

    浴室:白系タイル貼り。しかし床の半分近くは温泉の堆積物で覆われる。

    カラン席:すべてに仕切り壁あり。桶はケロリンの黄色い桶。シャワーに強弱釦つき。

    内湯:大浴槽が一つ。
    サウナは無し。

    露天:あずまやありの岩風呂と、浅いあぐら湯の2種。
    あぐら湯には枕も置いてある。
    男湯からは、埼玉側の山の景色が良い。 露天の堆積物は露天のドアの下をくぐり抜け、室内へ入り込んでいる。

    入館料 700円
    18時~ 500円

    受付1000~2200

    本庄駅から神川町行きバス 下渡瀬下車すぐ

    05H170813土初入浴
    12H241026金2回目

    ←前湯 アカシアの湯
    →次湯 前橋あいのやまの湯

    参考になった!

    23人が参考にしています

  • 平日夜9時からが狙い目

    埼玉県羽生市神戸にある、日帰り温泉施設。平日の夜、利用して来ました。入浴料550円(平日21時から割引)を払って、左手に廊下を進み浴室へ。加水のみの大きな内湯の横に、源泉浴槽があります。地下1600mから湧き出る、琥珀色のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉が満ちています。源泉温度は46.3℃とのことですが、実際は44℃位。PH8.2ながら、とてもツルツルする浴感。他にも、ぬるゆ浴槽や、ジェットバスもあります。次に、外の露天風呂へ。こちらにも熱めの源泉浴槽があり、そこから屋根付きの岩風呂へと、湯が流れ込んでいます。他には、桧風呂、壷湯、寝湯、丸太で仕切られた浴槽といったラインナップ。周りに建物がないので、空が広い。平日の閉店間際だった為か、あまり混んでいなくて、良かったです。

    参考になった!

    23人が参考にしています

  • 都内の温泉銭湯

    投稿日:2012年10月31日

    都内の温泉銭湯武蔵小山温泉 清水湯 感想

    つとさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    都内の銭湯にしてはなかなか上出来で、水風呂を除くと湯舟が全て温泉。

    しかも、泉質も蒲田周辺に多い黒湯と、化石温泉の2種類あり、化石温泉の方はかけ流しであります。

    露天の湯舟がせまいのが難点ではありますが、土地のスペースと湯量の関係でしょうから、まあこれは仕方がない。

    あと、シャンプーや石鹸の備え付けはないので、自分で持っていく必要があります。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 源泉の違い

    投稿日:2012年10月31日

    源泉の違い地蔵の湯 感想

    sinさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     草津には、18ヶ所の共同浴場があって、そのうち10ヶ所が湯畑源泉、4ヶ所が万代鉱源泉、あとは1源泉1ヶ所の浴場が、4ヶ所ある。共同湯巡りをするというのであれば、何回かに分けてでも各源泉を味わえるよう最低6ヶ所は回りたいものだ。

     地蔵の湯は、あちこちに路面の案内表示があって、観光客が入浴すること、草津町役場(草津観光協会?)公認のようだ。
     ここは、地蔵の湯源泉で、それを使用している共同浴場はここだけとのことである。浴場の前には足湯などもあり、土日など混みそうである。

     入口の引き戸を開けると小さな三和土があって、すぐ次の引き戸がある。その奥が浴室であり脱衣場である。下足は脱衣場まで持って入る。入浴時は先客が居なかった。湯船は長方形で5人ほどが入れる。湯温は42度位か。口コミどおり柔らかな浴感である。硫黄の匂いも優しい。浴槽の深さもちょうどよく、のんびりゆっくり入りたいと思うお湯である。湯口が見えないが、浴槽の中に直径5センチ位のパイプが入っており、そこから源泉が出ている。投入量は決して多くはない。だからこその42度なのであろう。
     床は木が張られているが、床も湯船の中も滑るので気を付けたほうが良い。

     地蔵の湯の湯小屋前に、時間湯の湯小屋がある。今日はやっていないようだが、土日など開催するのだろうか。これも後でだが、地蔵の湯への案内表示は、時間湯への案内表示でもあることに気が付いた。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 美人の湯

    投稿日:2012年10月30日

    美人の湯横川温泉 元湯 山田屋旅館 感想

    もぉさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    仕事で国道461号を通る度に気になっていた温泉旅館。

    日帰り入浴が可能ということで立ち寄ってみた。

    建物は民家風。

    泉質はアルカリ単純硫黄泉(鉱泉)。

    PH10.1のアルカリ性単純泉なので美人の湯です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

54958件中 32511件~32520件を表示

前へ  3248 3249 3250 3251 3252 3253 3254 3255 3256 3257  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる