温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3172ページ目
-
掲載入浴施設数
22870 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160876
関東地方の口コミ一覧
-

都内とは思えない山奥にあります。
お湯は、その名の通りつるつるです。3人が参考にしています
-

建物はお洒落ですが、人気店なんで混んでいます。
沢山の人が入れる位の広い露天風呂ですが、浅い作りです。2人が参考にしています
-

深大寺のすぐ近くで、静かな場所にあります。
料金と建物の老朽化がネックです。6人が参考にしています
-

-

一歳の子供と行ったらお子様も大人と同じ料金ですと言われ悩んだがせっかくここまできたので仕方なく払った。いたい出費になった。大抵は子供料金で入れるので大人料金ですと言われた時はびっくりしてしまった。
21人が参考にしています
-

モール泉のような感じのお湯。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、湧出温度は26度ぐらい。加温、循環、消毒の3点盛り。だが、消毒集はほとんどしない。お湯の注ぎ口とは別に源泉の注湯口がある。湯船は2槽になっていて、アツ湯とヌル湯でヌル湯のほうが小さい。
広い湯殿で、湖水側は全面がガラス張り。立つと湖水が一望できる。訪れたときは湯温が高く、43から44度ぐらい。ヌル湯が42度ぐらいで、長湯が楽しめた。
ここはツルスベの湯で、入ると肌がつるつるになる。美人の湯と看板が出ていたが、なるほどと思ったものだ。ただ、もう少し商売気があればと思う。25人が参考にしています
-

高崎観音山の麓にある、創造学園大学の敷地内に湧く温泉。
運営も大学で94開業。しかし先の報道にもあった通り、大学の不祥事により、閉鎖されていました。
2012年現在すでに閉鎖中との事ですが、いつまでやっていたのかは不明です。ニュース報道があった頃からでしょうか。
3月解散命令が出ている大学も既に撤退してひっそりとしてます。
件の施設は交差点角地にあり、大学関係のビルテスラ内、最上階4階にある、交差点からは反対側に回り込み、EVで昇る。
かなり前に一度来ました。その時はビル内の銭湯としか思わなかった。そんな施設で珍しく面白いなと思った。
施設は露天もサウナもない。檜風呂との記載があったがそうだったのかなと思う。
寒い季節に来たが良く温まり、帰りのジャンパーが邪魔だった記憶がある。
3月大学閉鎖を聞いて来てみたが、温泉施設も既に閉鎖していた。残念である。
またどこかの企業が引き継いで再開して欲しいと思う。
一階は温泉水でパンを作って売る喫茶店
があった。
三階はレストラン(学生食堂)で一般にも解放していた。
外の交差点角地には、飲泉所というか温泉汲み所があり、竹筒から惜しげも無く鉱泉が流れ出して、時折人が水を汲みに来る。 触ると柔らかい冷たさである。
これは閉鎖された今でも放流されている。自噴なのだろうかと思った。
駐車場は交差点の対角の場所、その並びにはやまだかまち美術館がある。
このあと、高崎観音山温泉・錦山荘に行ってみたが、こちらも年末年始の日帰り営業休止との事で、2件連続振られてしまった。
三福温泉
メタケイ酸含有規定泉
17.4℃ ph6.5
加温 循環濾過
400円
足湯100円
94年平成6年開業
12年平成24年?閉業
90年代に初入浴
12H24.1231訪問のみ1人が参考にしています
-

広い 衛生的 安いとかなりオススメな施設ですが、問題点は駐車場が1000円かかるというところ。
でも本当に良いですよ。末永く賑わって欲しい。18人が参考にしています
-

おふろの王様の店舗では普通でしょうが露天風呂、岩盤浴場とも狭い。岩盤浴場は混んでると休憩する場所がなく長居しずらい。雑誌の種類も少なく長居するにはつまらないところ。平日行ったことがあって空いていてのんびりできたのだが、休憩和室もそれほど広くはないので休日など混雑時は休む場所がない。休日は料金やや割高なんだからこの辺考えるとあまりリピートしたくはない所である。多摩湖自転車道に隣接しているので周辺環境はいいが露天風呂は開放感が無いのが残念。
4人が参考にしています
-

良いお店なんですが、人気店なんで常に混んでいます。
駐車場が少し狭いです。3人が参考にしています



