温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >816ページ目
-
掲載入浴施設数
23027 -
掲載日帰り施設数
10491 -
宿・ホテル数
15140 -
温泉口コミ数
164725
神奈川県の口コミ一覧
-

障害者で再訪問したものですが、温泉の湯が工事してよく湧出するようになりました。個室も蛇口からも自由に出せて適温になるようになりました。泉質がさらに良くなり素晴らしい。食塩泉の湯なのに浴後サラサラになりサッパリします。塩素の消毒も無くとても温まる。此処の施設の大ファンなので辛口の口コミしましたが撤回します。また、食事処 ほしの が築地の元関係者で新鮮な魚の料理(定食)が安く食べられます。食事処では30分延長して食せます。
4人が参考にしています
-

まず 岩盤浴など有りませんが?
サウナは 男湯三種類有りますが 男湯に岩盤浴など 有りません
消費税8%から便乗値上げが感じられ
食事処も
割高感強い
地域最安だった
垢すりも 業者変更したのか 高めになり利用しずらく感じます
エステは何度も業者変更し
現状リーズナブル
風呂は人口温泉と
炭酸泉 可もなく不可もなく と言ったところ
行きなれていて 使いやすいので利用してますが
下駄箱 脱衣ロッカー
故障個所も目立ち 老朽化露呈 設備投資を望む14人が参考にしています
-
横浜温泉 中島館温泉
Na-炭酸水素塩温泉
弱Al性低張性冷鉱泉
17.6℃ pH8.2
循環濾過 塩素
1200~2400
平金定休
470円 サウナ100円
ドライヤー20円
石鹸なし
昭和34年(1959)創業
平成17(05)10月5日新装
大岡川を挟んで駅が2つある弘明寺。
京急弘明寺から歩いたが、地下鉄弘明寺からの方が近い中島館。
住所は横浜市南区中島町となっていて、非常に狭い町域でありすぐに行き当たった。
縦細のビルで、1~2階が銭湯、男女入れ替え制。この日は1階が男湯。
>>靴鍵自己保持
>フロント支払い
>脱衣室:水色ロッカー100円返却式
浴室:壁-水色洋柄タイル
床-青緑タイル敷き
カラン:入口左右奥に10席づつ、計20席。
シャワー壁固定。
内湯:中央に円形柱があり、円形のシルク風呂がある。
入口と対角に弧を描く主浴には、電気と寝風呂がある。
サウナ:有料で3段席。水風呂あり。
露天:温泉黒湯。
奥に入口があり、囲われた外気浴風呂と言った状況。
岩風呂で、ドバドバと掛け流し状の循環濾過湯であるが気持ち良い。
米ぬかのような匂いがした。
色の濃さはそれほどでもなかった気がする。次に行ったくさつ湯の方が濃かったのを覚えている。
15H270324火晴初入浴17人が参考にしています
-

-

綱島温泉時間ある時良く行きます、たまーに1日居ますけど、休憩スペースも広くて縁側も広いし、ゆっくり出来ます、作りは、とてもレトロで、昭和の風呂屋さんって感じで懐かしさがあります、お湯はさらっとして良く温まりますし、肌が触りも良いですよ、1日いて1000円だからお得てすね、後1階と2階に休憩スペースがあり、1日過ごせますし、駅から近いからか気軽に立ち寄れますよ、ん、綱島温泉で、暖まりましょう(^o^)/~~温泉気持ち良い
0人が参考にしています
-
川崎駅からシャトルバスを利用しました。
内装、装飾、アロマ、BGM等インドネシア、アジア風味を打ち出した温泉でした。
平日利用でしたが女性客が7割程。
温泉は内湯、露天風呂があり、泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉、弱アルカリ性。
いわゆる美肌効果のある温泉と言われる泉質でした。
黒湯ですべすべした感触の湯です。
源泉掛け流しが内湯にありました。
それ以外の循環式の温泉も塩素系の香りはせず、新鮮に感じました。
春休み期間中でしたが、混雑していなくて寛げました。
岩盤浴は1種類あります。入場料のみで使用できます。日によって無料の岩盤浴でのストレッチ講座等のイベントがあります。
30分のストレッチ講座を受けました。
食事は施設内のレストランでランチビュッフェを利用しました。
ビュッフェの料理は、蕎麦、カレー、パスタ、サラダ、炒飯、鮨等ごく普通の料理で普通の味。
ビュッフェという形式のため、熱い料理も冷めていたのが残念です。
次回利用する場合は、ビュッフェでは無く通常のオーダーでアジア料理を試してみたいと思います。
シャトルバスを利用する場合は1時間に1本のため、利用時間は計画的にした方が良いです。3人が参考にしています
-

南武線武蔵新城駅徒歩5分程度で着きます。
露天風呂&サウナも完備している温泉銭湯(サウナは別料金)
2階には、カラオケのできる休憩場があり、お年寄りが歌っています。(綱島ラジウム温泉のような感じです)
日曜日夕方に行きましたが、混んでおらず、ゆっくり入ることができました。
こちらも平均的な温泉銭湯で、470円でリラックスできていいのではないでしょうか。6人が参考にしています
-
金沢文庫駅から、徒歩10分ほどで着く、住宅地の中にある温泉銭湯。
黒湯の浴槽3つと、源泉かけ流しの一人用の水風呂がひとつ。サウナは別料金。
温泉成分表には、1分572リットルと書いてありましたが、低温の浴槽の温度を下げる為、蛇口をひねると、水量弱く、ちょろちょろとしか出てきませんでした。
スペシャルに満足する内容はないものの、470円で充分楽しむことができる平均的な温泉銭湯です。
駐車場も広いので、八景島あたりで遊んだ後に、一風呂浴びるには最適なのでは。19人が参考にしています
-
100以上も源泉がある湯河原温泉。こちらも2本の自家源泉を所有する、明治18年開業の老舗旅館。平日の午後、日帰り入浴して来ました。
光陽館横の急坂を少し上ったところに建つ、情緒ある佇まい。玄関入って右側にある帳場で、入浴料1000円を払います。奥に進むと、右手に殿方浴室。磨りガラスの木枠ドアが、懐かしい感じです。籐籠が並ぶ脱衣場。日本温泉遺産を守る会の「源泉かけ流し風呂」認定証コピーが掲示されています。浴室に入ると、天井以外はタイル張りでノスタルジックな雰囲気。左側に、3人分のシャワー付きカラン。アメニティは黒糖系です。7人サイズのタイル張り内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉(源泉名:湯河原温泉 55号泉)が、源泉かけ流しにされています。源泉79.5℃を、加水なしで41℃位に調整。PH8.7で、肌がややスベスベする浴感です。口に含むと、まろやかな味。ずっと貸切状態で、まったりできました。
帰りがけに、ご主人からペットボトル入り源泉をプレゼント。糖尿病等に効くのだとか。朝起きた時に飲む白湯代わりに、しばらく頂きました。
主な成分: ナトリウムイオン460mg、カルシウムイオン144mg、塩素イオン592mg、硫酸イオン414mg、炭酸水素イオン42.3mg、メタケイ酸115mg、成分総計1.823mg18人が参考にしています
-
湯河原温泉を流れる藤木川沿いに佇み、こごめ橋の近くにに建つ、鉄筋5階建ての温泉宿。平日の午後、日帰り入浴してみました。
入浴料1000円は、玄関左手のフロントで。ロビー右奥の階段を上がり、廊下を奥に進むと、男女別の大浴場があります。男湯は、手前の浴室「華の湯」(ちなみに、女湯は「香の湯」)。棚にプラ籠が並ぶ、広い脱衣場です。浴室に入ると、左側にはシャワー付カランが3人分と、右側にはカランのみが2人分の洗い場。アメニティは一般的なものです。奥にある、10人サイズのタイル張り石枠内湯から、うっすら青みがかった透明のナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉[源泉名:湯河原温泉 混合泉(権現山サービランス)]が、チョロチョロとオーバーフローしています。源泉60.1℃を、加水して42℃位に調整。PH8.6で、肌がややスベスベする浴感です。口に含むと、ちょっぴり塩味。窓はすりガラスで、景色は望めませんが、花火のタイル画を眺めつつまったり。透明感のある、かけ流しのフレッシュな湯を、貸切状態で楽しめました。
主な成分: ナトリウムイオン368.0mg、カルシウムイオン117.0mg、塩素イオン549.0mg、硫酸イオン325.0mg、炭酸水素イオン43.0mg、メタケイ酸87.0mg、成分総計1.536g14人が参考にしています








