温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1144ページ目
-
掲載入浴施設数
23034 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15125 -
温泉口コミ数
165311
神奈川県の口コミ一覧
-

熱めの共同湯で年季が入った建物です。
浴槽へのお湯注入用の蛇口をひねると熱いお湯が出てきて浴槽を溢れ掛け流れていきました。しばらくして蛇口は止めましたが・・・。
男湯・女湯各々2箇所ずつの浴室があり、計4つの扉が建物の中に入るとあります。
男湯に関しては、入り口から左手奥側がL字型の浴槽で窓から山の景色を見ることが出来ます。
もう一つはL字型のものよりやや小さめの浴槽で窓はありますが外の景色は見ることは出来ません。
地元と思われる方から「ここは良いお湯でしょう。でも、お湯が熱すぎて夏はねー。涼しくなってくると良いけどねー。」と述べられていました。
2階に畳の休憩室があり、あがった後に横になりました。
入湯のみ300円で、休憩室利用の場合800円となります(入湯料含)。
ナトリウム-塩化物泉。
私は休憩室利用をしましたが、入湯のみなら箱根で低料金で源泉が味わえる施設です。5人が参考にしています
-

保養所の契約ホテルなので過去3,4年前に2回利用。まず、ホテルへの入り口で閉口。城ヶ島の土産物屋街から車で中に入るのが大変!特にRV車は、土産物屋の店先の商品を引っくり返す覚悟がいる。そのくらい狭い。ところがホテルは、立地は最高。海の正面だし、釣りも直ぐにできる。家族連れで海遊びが目的ならば最高です。建物は古いです。風呂は昔の銭湯のようなつくりでした。風呂を期待するとガックリきます(今はどうなのかな)ただし食事は最高。特に連泊の2日目の食事は目を見張ります。品数が多すぎる(笑)間違えたのかと思うくらい仲居さんが持ってくる。朝は、広間で朝食ですが、ここが絶景です。ホテル内にはこれといった娯楽施設はありません。接客も可も無く不可も無く。つまり海と食事が売りです。
1人が参考にしています
-

温泉、気持ち良かった。
垢擦り、本場韓国での体験より上手だった。
顔そり、他のスーパー銭湯内の床屋より格段うまかった。
煙草、館内禁煙という割りには吸えるスペースが色々あって良かった。
食事、セルフサービスの料理にしてはまあ良しとしよう。
客、スーパー銭湯なのに日帰り温泉や健康センターの様に長居してくつろいでる人が多かったと思う。(自分も!)
駐車場、広かった。7人が参考にしています
-

彼氏の家がここの近くなので2人でよく行きます。
初めて行った時は、施設の広さと綺麗で清潔な事に感動しました。会員になれば多少割引もあるし、ポイントが貯まると入浴券やビール券など貰えます♪
23時以降に行くと結構空いていて、五右衛門風呂も順番など気にせずゆっくり入れるのでオススメです。クチコミではよく、洞窟風呂は塩素臭がすると書いてありますが、いつも誰もいないのはそのせいでしょうか?私は全然気にならず、雰囲気が気に入っているので、いつも一人でゆっくり浸かっています。(あまりにも誰も来ないので、たまに泳いだり。笑)
風呂上りにはお気に入りのフルーツ牛乳を必ず飲みます。
食事処のラーメンなども、安っちいお味が(笑)なんか好きです。0人が参考にしています
-

だから皆さん、シャワーを浴びたければ、きれいな浴室がほしければ、源泉をうめたくなければ、よそにいくらでもあるでしょう。団体や家族連れにはきてほしくないというか、入れないところだし。小綺麗という意味がわかる人におすすめです。ちびちび源泉を垂らすのと、どばどば出して水で薄めるのと、どちらがきれいでしょうか?循環湯と変わらなくなってしまうのでは?ジモティーはきっと自分が入るために新しくお湯を入れ替えている感覚だと思います。水だって井戸かもしれないし(水の無駄遣いはやめましょうの張り紙を見たことがあります)静かに、ルールを守ってこういうお風呂、大事にしましょう。
5人が参考にしています
-

昔ながらの共同浴場の伝統?がしっかり残っている感じです。金さえ払えばイーじゃんなんてぇ輩は一目見ただけで入ってこないはずです。それともおそるおそる入ってみたのはいいけど、あまりの熱さに水でうすめて常連さんに怒られた?ほとんどゴーモンのような熱さのこの温泉、きちんとしたマナーでいれさせていただきたいものです。以前の書き込みの変な奴などはスーパー銭湯でも行っていればよいのに。神様はどこかで必ず見ています。きちんとお金を払って、入るときにはこんにちは、かけ湯の後に入浴、湯上がりにはきちんと拭いてから脱衣場に、その他基本を守って楽しみましょう。箱根太閤湯、伊豆各共同浴場などよいところも多いですが、ここはかなり硬派だと思います。
5人が参考にしています
-

7月2日にまた行ってきました。最近、月に1回は行ってます。とても、お湯の感じが気に入ってます。他の温泉に入ると、肌がガサガサになるけど、ここのお湯に入るとスベスベになって気分爽快です。子供がわさわさうるさくなくて、静かな気分で入れるから大好きです。
0人が参考にしています
-

分析表では無味無臭となっていたが、ほのかに植物系の芳香を感じました。塩素系の消毒をしているとの表示があったが全く感じず、お湯の個性はさほどないものの、体がしゃっきりするアッパー系のいい湯でした。
設備面でも各洗い場に仕切りがあったり、脱衣所やトイレや浴室がすべて引き戸で段差がなく、ユニバーサルデザインで設計されているなど、設備面も充実しているので老若男女だれでも楽しめる施設だと思います。
唯一のマイナス点は値段。タオルなしで良いのでもう少し安いければ再訪確実なのですが。東京からほどちかいこのエリアでかけ流しでまともな泉質はそんなに多くないので貴重ではあるのですけどね。0人が参考にしています
-

久々にかっぱ天国に行ってきました。昨晩から素泊まり。泉質、鮮度は素晴らしいと思います。店の人に聞いたところでは、お湯が豊富で、使い切れないほどだとのこと。それをもちろん源泉かけ流しで、しかも金曜日の夜ということなのか空いていたので、貸し切り状態でお湯もきれい。源泉かけ流しといいながら、混んでいる土日は循環ろ過を併用で、お湯もあまり美しくないというところもあるが、こちらはそんなことはない。
設備の問題は何度も来ていて承知済み。何度来ても改善されている気配は全くなし。駅前でのぞかれるのではないかという心配をする向きもあるが、それは全く心配ない。
金曜日の夜、仕事の後にふらっと小田原でおいしい魚料理を食べたあとに温泉に入ってすぐ寝る、土曜日観光、というような使い方をするのであれば、駅から近くて素泊まりで、安くて、温泉がいいというこの施設はとても使い勝手がいい。
なお、すでに足腰が相当弱っていると思われる老女の客が多いようだが、あの大変な坂と階段を上り下りしてでも入りたくなる、そんな面もあることを付記しておきたい。
これからも時々利用してみたいと思う。2人が参考にしています
-

お湯の質・・内湯は無味、塩素臭のただの風呂、露天風呂は評判通りのしょっぱくていいお湯でした。次に入ったヒノキ風呂もなかなかよかったが・・ぬる湯というものに入ったら強烈な塩素臭ですぐに出た、つぼ湯も強塩素臭で臭いをかいだだけで嫌になった。塩素臭が強烈過ぎる!露天とヒノキがよくても△
景色、建物・・景色はこれといってなし、建物はきれいでよかった○
風呂の設備・・リンスインシャンプーのほかに別にリンスがおいてあるのはいい!感動したのはサウナ、ふかふかのマットは歩いてても座ってても気持ちよかったです◎
料金・・これでワンコイン(500円)はいい!◎
総合・・あんなしょっぱい温泉には入ったことがなかったので露天風呂だけはよかった。多種多様な湯船があるが質を等一してくださいって感じです。そうすればかなりよくなると思う。
ここの施設はアミューズメントパークの中にあって温泉以外でも楽しめる。ちなみにボーリング2ゲーム(靴代含まず)と温泉のセットで1200円はお得ですよ!!0人が参考にしています



