温泉TOP >岩手県 >岩手県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >139ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
岩手県の口コミ一覧
-

3月に離れに泊まって来ました。
かなりいいです。何もかも。
お湯は熱めのアルカリ温泉で肌はつるつるになるし、
宿の人の対応も気持ちいいです。
部屋も勿論、キレイです。
足湯がオープンしたそうで早速利用しました。
いや~、本当に気持ちよかった。日頃の疲れが取れました。0人が参考にしています
-

関東から岩手に引越しをしてきて、関東の湯質に負けないぐらいです。汗かき症の私は風呂から上がっても汗だくでなかなか汗が引かないぐらいポカポカしています。是非一度入る価値ありです
0人が参考にしています
-

日帰り利用で入浴しました。
評価が割れていますが、ここは離れに宿泊したら評価が変るような気がします。
入浴する事は出来ませんでしたが、離れにある湯船はパンフを見る限り良さそうです。
源泉は2本で温度の低い方が内湯用。高い方が露天用と使い分けてるそうです。
大きめの露天からは確かに景色は何も見えず・・・。
片方の露天からは庭が見えるようですが、もう一方は完全に壁に囲まれてます。
でも、キレイな空見上げるだけなら十分すぎるかな。
そう言えばこの露天には怪しいものが。
湯が流れ落ちる滝側に男湯、女湯を通り抜け可能なスペース?!があるみたいです。
何のためにあるんでしょうか?まさか密会スペース??
真実を確認することが出来なかったので謎です。
内湯は2つあり他の方のコメントに書かれているように、
それぞれの浴槽は着替えて移動しないと入れないのがちょっと難点です。
でも、一つづつ入浴して行って思ったのが、
浴槽がバラバラになってしまったのは、宿の拡張を続けているからでは?
まず、玄関を入って右側に進むと、多分一番古いと思われるタイルの浴槽があります。
昔風の温泉って感じでシャワーなんかはありません。
次が、入り口は行って左側に進んだ所にある内湯。
ここはこじんまりしていてお湯を楽しむには持って来いかも。
この2つの内湯からは湖が望めます。
そして最後に露天風呂を作り、最後に離れを拡張したんじゃないのかなぁ?
でもまぁ、平日にも関わらず地元の人で休憩所が埋まるくらい良い温泉でした。
露天が虫の死骸で汚れているのを除けば・・・。0人が参考にしています
-

気が付いたら出来ていた(笑)という個人的な印象の新しい日帰り施設です。東北本線・平泉駅及び毛越寺から徒歩で行ける距離にあり、非常に至便です。まぁく☆スリーさんも書かれていますが、岩手県南は山間部を除くと温泉が非常にレアな存在なので、そういう意味では有り難い施設が出来たというのが個人評です。
(循環ではありますが)僅かなぬめりのあるお湯は、とても良く温まります。欲を申せば、浴場の面積を更に広くすると共に露天風呂を造ってくれたら嬉しいものです。食事を提供する休憩所も有することから、週末ともなると地元の方々、観光客の方々が押し寄せ、かなり混雑します。料金もリーズナブルですし、平泉観光の際には訪れてみては如何でしょうか。1人が参考にしています
-

4/9-10の土日に宿泊しました。
私はJRのネット限定プランでしたが、大満足でした。
駅からは遠いのですが、送迎バスがあるので安心です。
到着時、女将さんがわざわざ出迎えてくれ、部屋まで案内して下さったのには感動しました。
従業員の皆さんも感じが良く、特にお部屋係のお嬢さんが素晴らしく、女将さんの教育が行き届いていると感じました。
露天風呂も広くて、かなり美肌効果があり、お勧めです。
お料理は期待以上!量も質もよく、朝食のバイキングもあわせて、非常に満足致しました。
もっと近ければ度々通いたいし、知人には勧めたい温泉です。
花巻は思ったよりもかなり田舎。日常を忘れてのんびりするにはもってこいです。0人が参考にしています
-

たくさんのお風呂があってとても良かったです。
しかーし・・・部屋に来た仲居さんはひどいもんでした。ふすまを立って開けて、立ったままふすまを閉めていきました。新人なのかもしれないし、アルバイトなのかもしれませんがお客はそんなことは関係ないです。そこのホテルの指導状態を判断するんじゃないでしょうか?お布団敷きの来た人は話など一切しないで黙って敷いて帰って行きました。料理も満足できるほどの内容でなかったしむしろたりないくらいでした。がっかりの新安比温泉でした。
でも、お風呂はいいですよ!日帰り入浴をおすすめします。2人が参考にしています
-

源泉掛け流しなのに熱すぎず、しかも湯冷めしにくいのがよかったです。俺も、掛け流しと言うわりには溢れてないんで、ちょっとホントかなー?と思ったところがないではないんですが、あの湯冷めしにくさは確かに、本物の温泉度の高さを証明してると思います。施設も新しくてきれいだし、あれで500円(タオルセットは別に300円)は安い!レストランその他は利用しなかったんで分かりません。
1人が参考にしています
-

昨日、休暇村岩手網張温泉の日帰り温泉館に行ってきました。
私が温泉に求める7条件をクリアしている温泉で大のお気に入りになりました。1.きれいで清潔感があること。2.お湯の泉質がいいこと。3.シャワーなどがあり身体・髪が洗えること。4.男女別の露天があり、開放感があり眺めがよいこと。5.無料の貴重品ロッカーがあること。6.料金が500円以下。7.ドライヤーがあり化粧ができること。1人が参考にしています
-

玉川温泉の帰りによりました。あんまり期待していなかっただけに、入ったときの
感激が大きかったです。お湯はぬるぬるしてるし、あがったはいつまでもほかほかしていました。玉川酸性のぴりぴりのお湯の後に入ると、ぬるぬるのアルカリのお湯の優しさが一段と染み渡ります。産直もあるので、おいしいお餅やお漬け物などを買うのもおすすめです。1人が参考にしています
-

平泉中尊寺から西方へ奥へ奥へと車で走ると黄色い建物が見えます。入浴料は無料(入湯税別途)でお食事に温泉入浴が付きます。
天ざるそば¥1800 天ぷらそば¥1200 ざるそば¥800
お部屋休憩(三時間)松花堂弁当¥2000 手打ちそば会席¥3000(消費税込み) 静かな田園の中にあるだけにのんびり出来ると思います。 そば庵ということもあって手打ちそばをご賞味いただけるとともに宿泊は「前沢牛」もメニューにあるみたいですよ~!!9人が参考にしています



