本文へジャンプします。

兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(811ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22932

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162878

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

兵庫県の口コミ一覧

8876件中 8101件~8110件を表示

前へ  807 808 809 810 811 812 813 814 815 816  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 源泉浴槽争奪戦

    投稿日:2005年7月13日

    源泉浴槽争奪戦灘温泉六甲道店

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    水道筋店同様、こちらも源泉かけ流し温泉を銭湯料金で堪能できる優れた施設だ。歴史ある建造物で、建物も小振りなのだが、やはり内容は優れもの、カウンターの女将さんもすこぶる愛想良く、人気があるのもうなずける。夜間に行ってみたところ、大盛況であった。

    男湯は、浴槽の左側に白湯の浴槽が並ぶ。白湯とは申せ、自然地下水を利用している結構なもの。浴室の中心部に円形の浴槽があり、これが天然浴槽となっている。この浴槽は加熱・循環の湯でありながら、スーパー銭湯のように強烈な塩素臭に悩まされることがない。源泉浴槽のような芳しい臭気は失せているものの、悪くない湯だ。
    露天エリアにはサウナと水風呂、天然温泉の加熱浴槽がある。打たせ湯は強烈な水圧である。露天の天然浴槽も加熱・循環湯であるが、内湯のそれより塩素臭が少ない気がした。

    内湯の奥に、二人用の小さな源泉浴槽があり、これが快適、31度の非加熱・源泉かけ流しの湯を楽しめる。ここではこの浴槽がやはり目玉だろう。加熱浴槽との温冷交互浴が最高だ。
    小さな浴槽ゆえに、絶えず誰かが入っており、3人も入ると足を縮めなければならない状態、誰もが入りたくて虎視眈々と狙っているため運良く入浴できたとしても、あんまり長湯できない。空いている時なら良いのだが、混雑時は大変だ。狭い浴槽に、オヤジと一緒に入浴など、あまり気味の良いものではない。その点、水道筋店は源泉浴槽がやや広く、まことに有難い。

    黄色っぽい湯は無味だが、金気臭がする良い湯で、肌触り良好。水道筋温泉と同質の湯であるものの、肌触りと天然温泉特有の臭気は水道筋温泉が上だろう。
    こちらも、源泉浴槽の浴に、源泉をかぶることのできる場所があり、湯上りに源泉をかぶって出ることができる。天然温泉を大事に利用し、情報をわかりやすく開示する姿勢には、水道筋店と同様、感銘を受けた。まことに優れた温泉銭湯である。

    なお、当湯の前の道をはさんで100円パーキングがあり、私はここが駐車場と勘違いして600円も余分に支払う失態を演じた。六甲道店の駐車場は別にあり、そこに停めると一人なら2時間、二人なら3時間無料で駐車可能。初めて車で行く人は注意のこと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 女性好みの雰囲気を持つ宿

    投稿日:2005年7月13日

    女性好みの雰囲気を持つ宿竹取亭 円山

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    きれいな宿でした。昨年、定年の記念に、永年、頑張ってくれた妻へのプレゼントに有馬のこの宿を選びました。女性に人気だと書かれていたからです。
     到着すると女性は花車でエレベーターまで運んでくれます。浴衣も好みのものが選べます。確かに女性は特別待遇です。
     私は金の湯を心いくまで堪能できたほうが満足でした。湯船は小さいのですが、あの鉄分が入った金の湯が惜しみなく注がれ、入る人の心を癒してくれます。
     食事も工夫が凝らされ、おいしくいただきました。部屋で板前さんが揚げてくれるてんぷらも、ここならではのものではないでしょうか。
     私としては雅よりも鄙びのほうが、癒しを感じるのです。あまりに整いすぎている。そんな気がした宿でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 銭湯料金で!

    投稿日:2005年7月12日

    銭湯料金で!灘温泉 水道筋店

    すぱすぱ太郎さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ・掛け流しの天然温泉
    ・おいしいお水の無料提供
    ・シャンプー、ボディソープ完備
    ・清潔

    文句なし! 山を越えた所に有名な有馬温泉がありますが
    お湯を楽しみに行くなら有馬よりずーっと良い!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 変ですね

    投稿日:2005年7月12日

    変ですね黒川温泉 美人の湯

    湯の旅人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    改装してからは木の浴槽は無くなったそうですが?
    @Niftyで確認してください。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • スタンプカードが出来た

    投稿日:2005年7月12日

    スタンプカードが出来た湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯

    pokoさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    お湯はあいかわらず良いですよ。ただ日によって湯温があつかったりしますが。入浴回数券が7月から無くなって代わりにスタンプカードが出来ました、11回入浴すると1回無料・他にもサービスが有るようです。よく利用するので楽しみです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 汗を流すだけなら良いけれど

    キャンプやスキーの汗を流すのに使うのは良いけれど、あまり温泉さを感じない。ロッジの中の小さな風呂で民家の風呂を貸してもらっているようでした。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • いかにも秘湯

    投稿日:2005年7月10日

    いかにも秘湯黒川温泉 美人の湯

    こかやんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    山の中にあるいかにも秘湯といった感じです。狭くて小さいが、内湯も露天風呂も木の浴槽で風情があります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • のんびり

    投稿日:2005年7月10日

    のんびりよふど温泉

    こかやんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    田舎ののんびりしたところにあり、ゆったりできます。スーパー銭湯風で設備も良いです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 広々としたバーデゾーン

    投稿日:2005年7月10日

    広々としたバーデゾーン神鍋温泉ゆとろぎ(かんなべおんせん)

    まこちゃんさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    水着着用のバーデゾーンは基本的に屋外で、いろいろな種類のお風呂やサウナをめぐりながら
    広々とした開放感を味わえます。

    ただ他のクチコミにもある通り更衣室の配置が不便ですし、「水着のまま歩かねばならない」距離が
    けっこうあって湯冷めしてしまいそうな時もあります。
    内湯のお湯には特に個性は感じません。

    「遊ぶ」ためのお風呂というところでしょうか。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 小奇麗な温泉宿

    投稿日:2005年7月10日

    小奇麗な温泉宿国領温泉 助七(すけしち)

    湯の妻さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    丹波篠山市の北部に位置します。農村の真ん中にある温泉宿です。外観も中もなかなかきれいなもので、田舎に似つかわしくない(ごめんなさい)と思うほど小奇麗でした。
    私は立ち寄り湯のみの利用でしたが、平日で夕方だった為か、貸切状態でした。有馬温泉のような赤褐色の湯です。内湯の主浴槽は、色が薄めでしたが、となりのぬる湯とあるほうが、ここの本来の色で 濃い色を呈しておりました。外の露天風呂も濃い色でしたが、主浴槽と同じほど熱めだったので ぬる湯ばかりの利用となりました。この浴槽に源泉と思しき冷鉱泉が注ぎ込まれておりました。味わうとちょっとすっぱいような金気味がしました。その源泉が手水鉢のような岩に一旦注ぎこまれていたわけですが、その中は湯の花だらけで、またまた湯の花と遊んでしまいました。残念なのは、せっかくのいい温泉ながら、循環塩素入りであるということです。循環湯も塩素入りもしかたのないことでしょうが、ちょっと塩素がきついのではと思えるほど、風呂上りのからだから プールのような臭いが漂ってきたのには、残念感でいっぱいになってしまいました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

8876件中 8101件~8110件を表示

前へ  807 808 809 810 811 812 813 814 815 816  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる