温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >320ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
兵庫県の口コミ一覧
-

露天風呂のお湯が気に入り頻繁に足を運ばせてもらっておりましたが、施設の管理等に不満を感じ暫く足が遠退いていました。でも、やっぱりこちらのお湯が恋しくなり久し振りに行かせてもらいました。他にお客さんもなく貸切状態。設備等も少し改善が見られ頑張ってられるなぁ~と嬉しく思いながら念願の露天風呂へ…足を入れると…『熱っ!』。以前から温度が不安定な露天風呂ではあったのですが、この露天風呂を目当てに来ているのでここに入らずに帰るワケにもいかず熱さを堪えて全身入ったものの…やっぱり熱い!と思いフロントへ温度調整のお願いをして待つ事に。暫くしてもなんの変化も無いのでもう一度お電話を…。すると『源泉(冷泉)を足してます。』と言われたので『有難うございます!』と喜び再び待っていると…しばらくしてから受付の女性が来られ『こちらはまだ温度が低いぐらいだからダメだと言われました。』と持っていた温度計で湯温をはかりはじめ…後ろで見ていた私が『何度でした?』と聞くと『43度です。』と言いながら戻って行かれました。43度!?は、関西人にはちょっとキツイのでは~!?その後やっと冷泉を足して下さったのですが、一瞬だったので焼け石に水…。もう諦めて上がりました。久し振りに入湯させていただきましたがまた残念な気持ちで帰りました。他の名湯を探そうと思います…。
47人が参考にしています
-

モーニングバイキング…100円以上の値上がり。にもかかわらず…。内容が半年前より低下し続けてる。男性フロアとかなり違うバイキング。同じにしてほしい。しじみ汁が玉ねぎ汁にかわり。ガックリ。蒸しやさいが…。ジャガイモのみの時も…。貧乏くさくて。
野菜も数少なくなり。値上がりしたのに質がかなりおちてるのにびっくり。
心と体を癒しに 行ってるのに。
もう少し前のメニューに戻してほしいです。
16人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています
-

-

五月からレストランで
タバコ吸えないんですね(;_;)
吸えるところ少なくなった今
頑張ってるなあと
思っていたのに残念です。11人が参考にしています
-

28℃〜45℃の多様な温度の浴槽5つあり、全てが源泉100%。
神戸の市街地にそんな遠く離れた場所でもないのに、お湯の質が良い。
古くからある温泉とあって、下駄箱やら入口前のお地蔵さんやら、レトロな風情もありつつ、ロッカールームは広くて明るいので、古ぼけた感じはない。
無料のマッサージチェアーが置いてあったり、ドライヤーが無料提供されていたりと、サービス面もなかなか良い。
無加温の源泉の浴槽は、温度が28℃ほどで、小さな浴槽。
浴槽熱めの浴槽につかった後、のぼせそうになる身体をクールダウンすると実に気持ちが良い。15人が参考にしています
-

いつも岩盤浴をメインで利用しています。他の温泉施設では1時間いくらが多いですが、こちらは時間制限がなくゆっくりと利用出来るので、少し遠いですがいつも通わせてもらっています。
19人が参考にしています
-

露天風呂は鉄分を多く含む赤褐色の高張泉です。有馬温泉の金泉より温度が低くてゆっくりできるので、私は好きです。それでも湯あたりしないように、3分か5分入ったら休憩するようにしています。昨日の週替わりの湯は「レモンの湯」でした。レモンは初めてですが、一番のおすすめは「ワインの湯」です。月に1回位「ワインの湯」があるので、カレンダーを確認してから行ったほうがいいですよ。
また、昨日は中国語を話す方がたくさんいて、露天風呂がとてもにぎやかでした。団体ツアーか何かで来ているようでした。脱衣所にスタッフの方も常駐していて、ロッカーの使い方とか指南していました。注意書きも中国語版が貼ってあったので、中国の旅行者が多くなったのでしょうね。以前タイ語を話す人々と一緒になったこともあります。経営が変わってから、インターナショナルな温泉になって楽しいです。11人が参考にしています
-

4月の暦風呂は「桜」でした。本物の桜の花びらと葉が袋に入って浮かんでいたので感動しました。初めて行ったのですが、この暦風呂を楽しみに毎月行きたいくらいです。炭酸泉が弱酸性だったのも、他にない特色だと思いました。それから露天風呂に出るといきなり足湯回廊があって驚きました。寒いときに石の上を歩いて露天風呂まで行くことを考えると、とても親切な設計だと思います。狭い空間に露天風呂の浴槽を高さをつけていくつか配置しているのも、都会とは思えない趣がありました。源泉かけ流し湯は一か所のみでしたが、温度がぬるめでゆっくり入れました。
23人が参考にしています
-

入浴挑戦して挫折されているようですが、こちらのお湯(水?)に入浴ろうとするのなら、天気のいい日の早朝か前日の夕方、まず、浴槽の清掃から始めないといけません。
浴槽内をきれいにして、排水口にちゃんと詰め物をしたら、後はお湯が溜まるのを待つわけですが、湧出量が僅かなので、入れるようになるまで最低半日は必要です。そうしたら、淡褐色のややエグ味のある強炭酸泉が楽しめます。
新鮮な状態なら、股間が痛いくらいの刺激があります。38人が参考にしています
、性別:女性
、年代:40代




