温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >289ページ目
-
掲載入浴施設数
22956 -
掲載日帰り施設数
10469 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163304
兵庫県の口コミ一覧
-
ビジネスホテルに天然温泉があると素直にうれしい
兵庫県赤穂市、山陽道赤穂ICから国道を約5km南下、わくわくランドの近くにある天然温泉付きビジネスホテルです。
平日一泊素泊まり利用、値段はかなり安い。赤穂駅前からは結構離れている為車での利用がほとんどと思われます。住宅街に立地、7F建ての為結構遠くからも目立ちます。また部屋からの景色はなかなかのものでした。
施設に関しては、いたって普通のビジネスホテルではありますが、部屋はまあまあ広め。wi-fiを利用する場合はロビーでルーターを借りて部屋に設置する必要がありますが、電波が最強レベルなので良いアイデアかと思います。
温泉に関しては、一階まで下りて別棟の温泉エリアへ向かいます、距離はほとんどありません。浴室に関しては、主浴槽・一人用水風呂・2-3人用露天風呂のみでシンプル。
泉質に関しては、赤穂温泉源泉利用、ローリー湯と思われ、加温有・加水無・消毒有り、循環利用。消毒は結構強め、循環口は湯船の中・底のみ。露天風呂は特に熱め設定で44℃程度ありました。内湯も42-43℃位。洗い場は結構数があり、ポーラの業務用三点セット完備。
過去の口コミがすべて日帰りの感想のようですが、当日はほぼ貸し切り状態、またスリッパ以外の履物が無かったので全員宿泊客と思われます。
住宅街の為、露天からの景観は電線のみと少々物足りませんが、そもそもの規模が小さいので、大き目の銭湯に来たような感じでした。
ロビーの接客は非常にキビキビしており感じの良いものでした。なかなか来る場所ではないのですが、無難に利用出来る優秀なホテルだと思います。7人が参考にしています
-

いや~。いい湯でした。
建物の老朽化感はあるが
清潔感があり
何より源泉掛け流しの湯が
贅沢な程、味わえます。
温泉好きの私、
全国色々行きますが
最近行った温泉では
トップレベルです。
入浴後、温泉成分を
シャワーで流さず帰りました(笑)
食事処も、いや~
こじんまりといい雰囲気です。
ビールセットも500円と
安い。こんな温泉が近所にあったら
幸せだろうなぁ~16人が参考にしています
-

実は甲子園球場の近くには銭湯なのに源泉かけ流しの温泉だという銭湯がいくつもあり、ここもそのひとつ。
阪神淡路大震災委で被災し再建したとのことで施設はとてもきれいで清潔感がある。
単純温泉ではあるが、露天風呂はそこはかとなく硫黄臭がするようにも感じる。
寝転がれるような休憩スペースはないが、かんたんな食事ていどはいただける食事スペースがある。
また、私的には非常にポイント高かったのが、フルーツ牛乳などのいかにも銭湯という飲み物がちゃんと売られていることです。
簡単なリーフレットも置かれてました。14人が参考にしています
-

一日ゆっくりできました。
平日で、人影も少なくて良かった。
ただ自販機もなく、飲食に出費が多くかかります。19人が参考にしています
-

新開地駅から南西に、住宅街の中にある銭湯さんです。ビル型の建物で、1階部分に駐車場とランドリーがあります。
フロントは2階です。こちらで下駄箱の鍵とロッカーキーを交換してもらいます。フロント脇には軽飲食ができるスペースがありました。脱衣所も2階です。
お風呂はここから階段を上がって3階になります。内湯から行きますと、まず正体不明の黒湯。46℃と高温で黒灰色の湯。焼き焼きです。掲示によりますと、有馬温泉と同じ成分らしいです。これは謎です。白湯の浴槽は円形ジェットや電気風呂、打たせ湯なんかがそうです。あとは無料で楽しめるスチームサウナがあります。温泉は2つありまして、1つは大きい加温浴槽。41℃くらいです。小さい方は源泉浴槽で30℃。黄色の湯で泡つきあり。ソフトにつるつる感ありまして、暑い季節にはここの源泉の居心地は最高です。単純泉で30.8℃、508L/min、0.794g/kgというスペック。露天には有料サウナと水風呂がありました。
やはり夏場に涼しい源泉を楽しみたい施設です。神戸市内にはこちらのような冷たい源泉をかけ流しで楽しめるお風呂屋さんが数軒あるのですが、こちらもその中の一角。非常にハイレベルな湯使いでした。旬のうちに楽しんでもらいたいところです。是非どうぞ。10人が参考にしています
-
施設外観
6人が参考にしています
-

-

泉質は抜群に良いと思います。色んな日帰り温泉に行ってますが、これだけ湯冷めしないお湯はなかなかありません。
ただ、他の方も仰ってるとおり、飲食店がなくなってしまいました。これは残念です。また復活するといいな。
宍粟の山奥の秘湯ですが、日常の生活から抜け出してのんびりするにはもってこいの温泉だと思います。
また以前のように、よい温泉が活気づきますように。。。4人が参考にしています
-

多様な温度の浴槽があるのが良い。
全ての浴槽が温泉使用というのがまた素晴らしい。
好みで言えば、私はぬるま湯の浴槽が好み。
体温とほぼ同温度なので、のぼせることなくゆっくりつかれる。
もしのぼせそうなら、無加温無加水の源泉がオススメ。
サウナの水風呂を入りやすくした感じで、冷涼感がとて気持ち良い。
その時の混み具合にもよるが、大抵の場合、とても落ち着いた気分になれる温泉。7人が参考にしています

、性別:女性
、年代:40代





