本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(896ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15154

  • 温泉口コミ数
    162795

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18040件中 8951件~8960件を表示

前へ  892 893 894 895 896 897 898 899 900 901  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • すごく良かった

    投稿日:2006年8月26日

    すごく良かった湯元群鷹館(閉館しました)

    らいこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂付き6畳和室のプランで宿泊。
    まずお湯はかなり良いです。弱アルカリかな、ツルツルすべすべ。お部屋の露天は小さいけれどとても気持ちが良いし何度も入りました。
    で、夕食がまた最高でした。山の幸の郷土料理でしたが、味付けが薄めでとても上品。懐かしい、ホッとするお料理の数々が大満足です。
    宿泊料金を考えると、とてもコストパフォーマンスが高いお宿です。

    一つだけ不満が。。お部屋の電気、中からホコリが落ちてきました。。そこだけがマイナス。また行きたいです!

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 極上の湯が素敵な露天で楽しめます。

    投稿日:2006年8月26日

    極上の湯が素敵な露天で楽しめます。西山温泉 湯島の湯

    群馬温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    シンプルな造りながら素晴しい湯を堪能できる良くできた施設です。無色透明の湯は、硫黄臭がし、つるつる感満点です。極上の湯が、檜作りの湯舟と石を刳り貫いた硯のような湯舟にかけ流され、贅沢な湯浴みを楽しめます。その優しい感触の湯舟に浸かりながら、芝生と木々の鮮やかな緑と優しい香りを感じ、湯浴みの心地良さに陶酔できる居心地満点のところです。また、湯の引き回し方も良く工夫していると感心させられます。自然を楽しみながら心和む素敵な空間です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 思いの外 ゆったり

    投稿日:2006年8月25日

    思いの外 ゆったり道の駅小谷 深山の湯

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    8月中旬に立ち寄る。土曜の昼間であったが、意外にもお客は少なくゆったりとお湯に浸かることが出来ました。入湯料\500、湯船は熱湯と温湯と露天風呂。ちょっと茶色で、硫黄臭がしっかり。温湯に長めに浸かりました。露天風呂は口コミにもあるように、虫が飛んで参ります。気を付けましょう。日射しの強いため
    に、蓑傘をかぶれるように備えてあるのは、嬉しい配慮。休み処がちょっと狭いのが残念。それと、矢張り湯上がりには「コーヒー牛乳」がよく似合う。のに、売店にはなし。牛乳だけ。是非全国のお湯フアンのためにも「コーヒー牛乳」を置いて欲しい!!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • バケツの水良し

    投稿日:2006年8月25日

    バケツの水良し敦賀きらめき温泉 リラ・ポート

    aobaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    サウナ後の水浴びが紐を引っ張るとバケツがひっくり返って水浴びが出来る.また,サウナ温度低め,水風呂ぬるめと私好みなのが良い.露天の休憩スペースもある.なんと言っても最大の売りは混んでいないこと!バーデーゾーンに行ってみたい.お湯も昔のトンネル温泉よりはぬるめです.

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • きれいで楽しい

    投稿日:2006年8月25日

    きれいで楽しい遠山温泉郷 かぐらの湯(2025年10月4日リニューアルオープン)

    レナパンダさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    外観からして立派な施設。建物の前と、浴室に飲める源泉がでています。硫黄臭のしょっぱいお湯でした。浴室はシャワーの数も十分あり、湯船も最近の日帰り温泉施設らしい充実ぶりでした。(寝湯・箱蒸し・シェイプバス・サウナ等)露天も広くて気持ちいいです。お湯からでたあとも長く体が温まっています。食事も地元の物が色々あって楽しめます。
     ただし、道は狭いし運転は大変です。ちょっとした日帰り旅行気分で覚悟してでかける必要があります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 軽く秘湯気分

    投稿日:2006年8月25日

    軽く秘湯気分石遊の湯

    レナパンダさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂を楽しむお風呂。内湯はなく、二つの露天風呂の間に囲ってある洗い場が四つと、正面にシャワーが3つくらいあった。シャンプーはおいてありません。人が少なければ自前のシャンプーを使えばいいけれど、混んでいるとささっと体だけ洗ってお湯につかる方が気をもまなくて済みそうです。
     蓼科あたりでは、共同浴場と、ここだけが源泉だそうです。お湯は入った瞬間に温泉だぁと実感できる気持ちよさでした。設備の整った温泉施設ではありませんが、秘湯気分を味わうのが好きな方にはお勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 上品な特上の湯が堪りません!

    投稿日:2006年8月25日

    上品な特上の湯が堪りません!西山温泉 慶雲館

    群馬温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    南アルプスの山間にある渓谷美の素晴らしい和風旅館です。秘湯の雰囲気とは似つかわしくない豪華な佇まいの和風の建屋です。どのお風呂も和心が満喫できる正統派の造りで雰囲気抜群、澄み切ったアルカリ泉の素晴らしさを一層引き立てています。湯舟からかけ流されている湯は、その透明感が全てを物語っているかのような上品さが漂い、優しい硫黄臭がして、すべすべ感が全身を優しく包み、古代檜の柔らかな感触の湯舟と相まって、至福の境地に誘われていきます。湯を口に含むと、硫黄臭のある甘い味わいにも優しさが漂います。確かにロケーションは秘湯と呼ぶのが相応しいかもしれませんが、むしろ洗練しきった極上の名湯といった感じがしました。最高の舞台で極上のアルカリ泉の優しさを満喫でき癒されました。立寄りで利用しましたが、1時間の時間制限が残念です。是非とも宿泊したい素晴らしい湯宿です。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 夕景と夜景が格別

    投稿日:2006年8月24日

    夕景と夜景が格別遠見乃湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    他の方々が指摘されている通り、まさしく遠見乃湯、景色は抜群です。特に夕景と夜景が格別にすばらしいです。善光寺平の明かりが何とも言えず魅力的です。
    また、ここは眺望のみならず、お湯もいいので天気が悪くても楽しめると思います。近くにある日新乃湯から引いてきているそうです。同じ温泉ですから、こちらも日新乃湯と同様、金気臭があり、なめても金気味がします。ほこほこと身体が温まるのも同様です。ただ、どこが違うかわからないし、どうして差が生じるのかもわからないのですが、日新乃湯の方がお湯がいいように感じられてなりませんでした。不思議です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 冷泉がすきな方へ

    投稿日:2006年8月23日

    冷泉がすきな方へ毒沢鉱泉 神乃湯

    評価まで10回以上さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここは、結構熱めに沸かされた茶褐色の湯船と、源泉をそのままためただけの透明な小さな湯船の2つの内湯があり、特にこの時期は
    源泉に無理なくチャレンジできる季節なので、結構足しげく通ってしまうのです。
    夏場だとおそらく20度弱くらいに感じられる冷泉は、足先を入れただけでギブアップしたくなるほどですが、
    じっくりと体を慣らしながら10分くらいかけて肩まで浸かると、次第に体の周りにだけぬるいお湯の膜ができ、
    それほど我慢しなくてものんびりとくつろげるようになってきます。
    浸かるといっても最大で10分くらいが限度か、それ以上浸かっていると、がたがたと震えがきてしまうのでサッと上がってそのまま帰ります。
    すると真夏の蒸し暑い陽気でも、2~3時間、汗ひとつかくことなく、快適に過ごせます。
    なので、ここと、八ヶ岳の中腹にある、渋、御殿湯の冷泉(こちらは加熱すると白濁するお湯)は、私の暑さ対策に欠かすことのできないお湯なのです。どちらも武田信玄の隠し湯といわれているだけあって、霊験あらたかなのでしょう。効果抜群です。
    ここのお湯の特徴は、薬湯といわれるほどの効能の良さでしょう。草津あたりのお湯はレモンに似たすっきりとした酸味の飲みやすい
    口当たりで、以前から、お湯に天然蜂蜜を溶かして温泉レモネードと称して冬場に売れば純自然飲料としてヒットするんじゃないかと、冗談にしていましたが、毒沢鉱泉のお湯の口当たりは、すっきりとした酸味の後から、渋さ、エグ味が押し寄せ、いかにも薬湯といった感じです。
    家人には、胃もたれに効くという評判で、ご近所の宿でペットボトル詰めになっている源泉をお土産に買ってこさせられることが多いです。
    宿の方は車の酔い止めにいいらしく、車に乗るときは一杯飲んでいくそうです(笑)。

    なお、こちらで使って茶色に染まったタオルは、白濁するような硫黄の温泉で使うとびっくりさせられてしまうのでご注意を。
    私は、特に硫黄の成分の多い温泉でつかってしまったため、一瞬の化学変化に腰を抜かしそうになりました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 少しづつ確実に進歩を続ける秘湯の宿

    投稿日:2006年8月23日

    少しづつ確実に進歩を続ける秘湯の宿中房温泉(なかぶさおんせん)

    つぼ湯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    秘湯というと、全国的に有名になってしまった奈良県の入之波温泉のように、経営者の信じられない田舎的サービスにがっかりすることがある。
    例えば、宿泊より日帰り利用が圧倒的に多い夏に休憩室のクーラーをガンガン効かしてあきらかに寒くする。休憩室には勿論 誰もいない。大きな浴場にカランはまともと言えないものがたった二つ。大勢のお客さんはただ浸かるだけの選択しかない。さっさと入って出て昼食を並んで待てというあからさまなやり方。10回位利用したが、経営者本人に上記の点を確かめて妻も嫌がってもう何年も行ってません。このことがあって以来、秘湯という響きには、良い湯と持ち主は別物なんだと改めて思うようになりました。悪い意味、田舎なのです。
    今回は、数年前以来の二回目の燕岳登山の利用でしたが、少しづつ確実に進歩を続ける秘湯の宿という印象を持ちました。
    外湯巡りの途中に調理場近くに自家栽培のキュウリやトマトをさりげなく山水を受け
    た壷にどうぞお召し上がりくださいとあります。前回と違うのは信州みそが用意してあった。
    もっと良かったのは、熱い源泉を出来るだけ水を足さずに冷ます工夫をしている点です。ほんと、湯守さんの頭が下がる手間暇です。
    少々熱くてもがまんして入るべし。
    経営者のただならぬこだわりがあると言うことがわかります。
    ただ、十五カ所の湯船をいつ掃除するんだろう。

    参考になった!

    43人が参考にしています

18040件中 8951件~8960件を表示

前へ  892 893 894 895 896 897 898 899 900 901  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる