温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >865ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

久々に和風の旅館に泊まりました。
雰囲気は女性が好みそうな落ち着いた純和風。部屋係の仲居さんの対応もまあまあでした。
お風呂は、無理やり作った感じの露天風呂はいらないんじゃないかなぁ。その分家族風呂を作ってもらったほうが良かったと思います。
料理は、和風主体ですが洋風のものもあり目も楽しませてくれました。
ただひとつ残念なのは静電気。廊下やロビーに敷いてあるカーペットのせいでしょうが、エレベーターのボタンを触るとパチッ。部屋のドアノブを触るとパチッ。静電気恐怖症?になっちゃいました。
昨今、アチコチで見かける静電気除去シートを要所要所に貼るなど対策をしていただけたらと思いました。4人が参考にしています
-
R158を上高地方面に向かう途中にある波田町の公営温泉、といっても、かなり旧安曇村(現松本市)寄りです。いつも看板だけ見て気になっていましたが初めて立ち寄りました。看板を曲がってすぐかと思ったら、まず赤い橋(すれ違い不可)を渡って、どんどん先へ...「こんなに奥なの?!」と不安になるくらい、予想以上に奥まった場所にあります。初めての方は昼間に行くことを勧めます。駐車場の脇には温泉スタンドもありました。浴室は内湯と露天風呂がありますが、目当ては源泉かけ流しの露天風呂。4人も入ればいっぱいの浴槽には静かに湯が注がれていました。源泉40度で加温あり。単純温泉ながら特徴があり、ナトリウム成分の濃い、PH9のぬるぬる湯が楽しめます。飲泉は不可、透明で無臭。湧出量は78リットル、注いでいる量が少ないためにやや疲れた湯になっていますが、循環の内湯よりはずっと温泉らしい手応え。内湯は循環+大量のオーバーフロー、内湯もこれだけ流していれば見た目は気持ちいいです。この温泉は必要以上に浴室を広くしておらず、ほどほどに作ってあるのがいいですね、小さいかけ流し浴槽を作ったセンスも光ります。
2人が参考にしています
-

ほっとくんさんの言われるように「マイクロナノバブル」という透明の箱はちょっと興ざめですね。音が無ければ良いのですが…(^^;)
後お湯の完全入れ替え&浴槽の清掃が6日に1回なので定休日前の訪問では湯の汚れが気になりました(>_<)
土日は結構混雑しているようですが平日はスカスカでのんびりは出来ましたよ。4人が参考にしています
-

午前6時過ぎに入浴したので混雑していなかった。 湯船は2つあり、やや熱めと熱めだった。
野沢温泉は温泉力が強いので、短期間に13ヶ所の共同湯に浸かると後で不整脈が出ることがある。
本物の温泉はゆったりとつかりましょう。1人が参考にしています
-

外階段で2階に上がってから男女に分かれている。 松葉民宿街にあるので、朝6時半には混雑が始まっていた。
溶き玉子のような湯の花が舞っていた。 大釜源泉4人が参考にしています
-

近代的な建物でこういうのは好みのところでない可能性が高いのと、ここのクチコミで湯についてはあまり良さそうでないことが分かっていたので、期待せずに行ってみた。
高いので海面からは少し距離があるが、広大な海を眺めながら入れるようになっているのは気持ちいい。日が高いうちに行ったのだが、朝や夕方、夜もそれぞれ違った眺めがあるかもしれない。
湯の方は細かな白い湯の華らしきものがあるもののそれ以外はあまり特徴的でなく、塩素の臭いがあるのが痛い。
ファミリーやグループ客で賑わっており、ゲームコーナーやプールもある。そういうところなので、ターゲットとする客層にはなかなか良いところだろうと思う。
2階のお兄さんはやる気満々な対応が気持ちよく、料金も入浴のみであれば500円というのはこの手の施設では安い。
あと関係ないけど、意外なのはとっくの昔に行かれている“牛乳500ml一気飲み”さんが★5つということ(゚Д゚;)そんなロマンチストな一面があったとは(失礼。ケチをつけているわけではありません)34人が参考にしています
-

温泉といえば山の方と認識、「とやま日帰り湯」で水橋温泉ごくらく湯を見つけてビックリ、まさか?本を頼りに探し訪ねる。閑静な住宅地で温泉があるとは分からない落ち着いた町の雰囲気。ごくらく湯の佇まいも銭湯としか見えない。銭湯気分で入浴を楽しむ。汗をかきにくい体質の私だがパッと汗が噴き出るア~やっぱ温泉なんだなと納得。錆の匂いがして今までにない温泉だった。残念ながら井戸水は湧いていなかった。私の秘密風呂にしちゃったよ。
8人が参考にしています
-
洋風な絵がある 菅野温泉。
源泉 旦過第一・二号の混合泉。源泉温度58.8度 PH8.6
ナトリウム-カルシウム・硫酸塩・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★4。雰囲気★4。総合★4。
○料金が安い。
○タイルに絵が書いてある。
×入湯しやすい温度に調整されている。
×出た後のサッパリ感は湯の温度の関係でいまいち。
ただ、私の記憶が正しければ一番浴場としては広い。
浴槽の雰囲気が一番良い。曲線に高評価しがちですが・・。
ここは、勝手な思い込みではあるが、下諏訪共同湯の大湯的存在では・・。
(2007年9月23日)9人が参考にしています
-
別所温泉街の奥の方に位置する 臨泉橉 柏屋別荘。
源泉名 別所温泉4号源泉 源泉温度50.9度PH8.9
単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉) 掛け流し。
温泉レベル★4。施設?(立ち寄りのため)雰囲気★4。総合★4。
別所の湯(引湯)。掛け流し。
畳が浴場に敷いてあるのは、現地で知った。多少の驚きがあった。
なぜ多少になったかと言うと、ここの添付写真の丸い浴槽に入湯できると
思っていたので、違った施設に立ち寄りしてしまったのか等考えていた。
私の予習メモには、丸い浴槽が特徴と・・。 家族風呂(貸切風呂)だった。
正直、金采の湯は、畳敷き以外はごくごく普通。むしろ若干の窮屈感がある。
センスの良い内装・中庭(つつじ庭)を堪能するには宿泊でないと・・。
立ち寄りでは、ここの良さの半分もわからないのかもしれない・・。
(2007年9月23日)7人が参考にしています







