本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(759ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15163

  • 温泉口コミ数
    160959

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

13790件中 7581件~7590件を表示

前へ  755 756 757 758 759 760 761 762 763 764  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 腰湯でドキドキ…

    投稿日:2009年5月9日

    腰湯でドキドキ…長野裾花峡温泉 元湯 うるおい館

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    善光寺の御開帳ついでに立ち寄りました。
    浴室は流泉の湯と白岩の湯の2つが日替わりになってます。
    今日は男性が白岩の湯でして川に面したところに青い屋根の
    ミラーコーティングされた大きな窓がある腰湯がありました。
    外から見えないって書いてましたが散策してた人の挙動を見ると
    どうも見えてたんじゃないかなぁって気がしてます…。
    まぁ減るもんじゃないから良いけど。

    さてここの温泉は2つの源泉があるのがポイントですが
    掛け流されてる茶色く濁ってるお湯が裾花峡温泉。
    循環している透明なお湯が保玉湯乃花温泉。
    保玉湯乃花温泉は冷泉だそうなので冷たいまま入ってみたいです。

    それと半券10枚で1回無料入浴出来るみたいですよ。

    【公式サイト】
    http://www.uruoikan.com/

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 熱い源泉

    投稿日:2009年5月9日

    熱い源泉佐野温泉 福の湯

    ポチコさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    泊まりで行ってきました。
    建物や施設が古いことはあらかじめ分かっていましたので、何も期待せずに行きました。
    でも、食事は季節外れのカニ!が出てきた事や、部屋食だった事、とてもボリュームのあるお食事に大満足でした。

    お風呂は、とにかく熱い!肩までじっくりつかる事は出来ませんでしたが、そのお湯の威力は感じられました。
    肌にきしむような感触、初めてです。
    飲泉もしました。熱いから、ふうふうしましょう。
    少し塩味、とても飲みやすいです。

    岩盤浴は時間外のため諦めましたが、砂利風呂には行ってみました。
    内湯の熱さに少々疲れ気味だったので、掘る事はしませんでしたが、砂利の上を歩くだけでもいい、とのスタッフの方からのお言葉通りに歩いてみました、むちゃくちゃ痛くて、こりゃ効くぅ!
    砂利を入れた袋があったので、それを体に乗せてみました。
    重みがいい感じで、ちゃんと掘って入ったら、絶対気持ちいいだろうな・・と思いました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 飲泉忘れずに

    投稿日:2009年5月9日

    飲泉忘れずに渓流温泉 冠荘(かんむりそう)

    ポチコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    連休中なので、混雑覚悟で行きました。
    脱衣所に比べ、お風呂はさほど混雑した印象はなかったです。
    内湯は二つ、熱めとぬるめに別れており、熱めの方は肩までつかるのは無理なくらい熱かったです。

    お湯は微白濁とありましたが、その正体は無数の泡?
    小さな泡たちが、白濁しているように見えるのか、なんて考えながら入っていました。
    露天よりも、内湯のほうが、良質です。
    ぬるぬる感が強いです。

    脱衣所を出たとき、おばさんが、何かを飲んでいるのを発見。
    あ、飲泉所!含二酸化炭素で、はっきりとした炭酸味で、がぶがぶはいけませんが。
    来たら、忘れずに飲みましょう。

    あと、フロントマンの方、とても感じが良くて、色々と話しかけてくださいました。
    北陸地方の方々はとても温かいと思うことが何度もありました。

    参考になった!

    36人が参考にしています

  • しょっぱいお湯

    投稿日:2009年5月9日

    しょっぱいお湯みかた温泉きららの湯

    ポチコさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    塩化物強塩泉、という事でしたので、確かに塩、塩してました。
    好き嫌いが別れそうなお湯ですが、体の暖まり具合は最高です。
    汗が止まりませんでした。
    源泉風呂は、オレンジの湯の花がふあふあしていました。

    外の足湯は、ぬるいお湯がかけ流されていました。鉄のニオイがぷんぷんしていました。
    立派な建物の割りに、洗面所が少し狭い気がしましたが・・・。

    余談ですが、名水瓜割の水は、ペットボトルですが、おいしかったです。
    若狭湾が穏やかで、太平洋育ちの人間にとっては、とても新鮮な海の表情でした。
    焼鯖寿司、超おいしかったし、車を走らせた甲斐がありました。

    参考になった!

    28人が参考にしています

  • 穴場!?

    投稿日:2009年5月9日

    穴場!?竜王ラドン温泉 湯~とぴあ

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    甲斐市の国道20号線沿いにある大型施設です。近隣には山口温泉があります。
    老舗の健康ランドであり、なんとも不思議な施設でした。
    4月中旬、土曜午後の訪問にも関わらず館内はかなり閑散としていました。値段は少々高い。
    限界ロビーには『ラドン増幅装置』なる大型乾燥機のような機械がズラリと並んでいる。
    施設内には2つの入浴施設があり、奥にある新しくできた施設はかなり広くサウナも2種類、約10個の多彩な浴槽(すべて循環/温泉かどうかも判別できず)があったがお客さんはゼロ、ものすごく寂しかった。
    従来の施設には2つの浴槽と『ラドン吸引室』なる、ミストサウナのような密室の中に長方形の浴槽がある風変わりな設備があり、これが大変気持ちよかったです。
    湯は微褐色透明で、自噴の源泉掛け流し、消毒臭も無し。この湯に玄関ロビーに並んだ『ラドン増幅装置』を使用して東洋一のラドン温泉を実現しているらしい。『苦しいですが健康の為に10分は我慢して入浴して下さい』という看板が妙に気になりました。

    厨房の店員さんが施設内のマッサージ機で爆睡してたりと、異様な場末の雰囲気はどうしても気になりますが、純粋に温泉としましてはかなりよいものと感じました。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 日帰りで…

    投稿日:2009年5月8日

    日帰りで…虹岳島荘

    うっしーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    5月4日のGW真っ只中に行きましたが、すいてて存分に温泉気分を味わえました♪

    無職透明の無味でしたが、若干塩の香りというのか、港の匂いというのか…。

    温度も気持ちのいい感じですが、ポカポカしてきてあまり長湯はできひんかなぁ。

    景色はすごくいい!
    でも、時折屋形船が前を通り過ぎて行くので、きっと丸見えだと思うのですが、気づいてないのかおばちゃんが露天風呂に隠さずに…。
    大丈夫かなぁ

    まぁ、恥はかき捨てとゆうことで。

    近くに行ったらまた行きたいです♪

    参考になった!

    51人が参考にしています

  • 知らせたくない穴場

    投稿日:2009年5月8日

    知らせたくない穴場南部市民センター

    ゆったり温泉さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     知らせたくないと言いながら投稿している矛盾を気にしつつ。
     お湯は黒系統、掛け流し、適温。申し分なし。エアコンの効いた結構広い休憩室があり、無料。(持ち込み可のよう)
     午後4時半迄というのがちょっとですが、それを意識して会場と共に入ると、十分休むことが出来、風呂上がりのコーヒー牛乳が一段と美味しさを増します。ごろんと横になり、本を読みながらうたた寝をする、これぞ至福。料金が安いのもお奨めのポイント。週末に利用いたしましたが、混んで居ず何度も利用したいなと思いました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • きれいな施設です

    投稿日:2009年5月8日

    きれいな施設ですくわどり湯ったり村

    おっぺ川さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山の中に開設された村の寄り合い所的なお風呂で、まだ新しい
    施設で、お風呂も(泉質は単純温泉)、露天風呂も新しさを未だ残しており、入浴料もリーズナブル、レストランもそこそこ。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 明るい雰囲気の公共施設です

    投稿日:2009年5月7日

    明るい雰囲気の公共施設ですいきいきプラザ霞の郷 霞の郷温泉

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    旧丸岡町になるのかな、福祉保健施設やデイケア施設と一緒にある公共の施設です。特に高齢者の福祉をメインにしたような感じでしょうか。
    公共施設の温泉といえば、「とりあえず箱だけ作ってみました」みたいなテキトーなところが多いイメージですが、どっこい力が入っていますね。内湯も露天も広々としていまして、晴れ渡った日でしたので開放感抜群!内湯は大浴槽とジャグジーが1つずつに小さなサウナに水風呂、露天は岩風呂1つだけなのですが、とにかくスペースを大きめにしています。内湯の大浴槽からは少しずつ湯が溢れ出していまして、一応源泉の投入もあるみたい。循環と塩素消毒をやっているそうですが、塩素の臭いは分かりませんでした。
    「鷹巣荘でもしたかな?」という独特の香りがしていましたが、これが芒硝臭というやつでしょうか?

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 次の日も・・・

    投稿日:2009年5月7日

    次の日も・・・湯けむり館

    kiraさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    長野県松本市安曇乗鞍高原
    単純硫黄泉(硫化水素型)
    泉温 49℃ pH値 3.14

      松本市市営の日帰り温泉施設。ウッディなロッジ風な建物。
    木をふんだんに使った内風呂は、ぬくもりがありとてもおちつける。見事な乳白色の硫黄泉は、肌触りがやわらかく和やかな気分にさせてくれる。訪れた4月24日は金曜日。天気もよく、平日だったせいか入浴客も少なめで静かに乗鞍高原での湯浴みを満喫できた。

      あまりにも居心地が良かったので、翌日もまた訪れてしまった。前日とは打って変わって朝から雨模様。露天に浸かっていたら、雨からみぞれに。そしてみぞれは大きな牡丹雪に変わった。乳白色のお湯に浸かりながら、これまた真っ白な雪が降り注ぐ中での湯浴みも格別である。

    二日間で初夏と冬の両方の湯浴みを体験させてもらった。

    (営業時間 9:30~21:00)       (訪問日 4/24,4/25)


    参考になった!

    1人が参考にしています

13790件中 7581件~7590件を表示

前へ  755 756 757 758 759 760 761 762 763 764  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる