温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >423ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

-

奥蓼科の名湯。ウッディで苔むした岩がそのまま取り込まれたワイルドで洗練された浴場が最高。湯は鉱泉だが、毎分600㍑という恵まれた湯量、炭酸を多く含み、酸性なのでさながらレモネードのような味わい。ピリピリ感がたまりません。浴槽は源泉をそのまま流す湯口を真ん中に挟み大小2つあり、手前が浴槽内非濾過加温。奥の大浴槽が濾過加温。とにかく手前の小浴槽が最高です。細かい泡付きがあり、湯面からは焦げたような上品な硫黄臭が漂います。絶妙な温湯で、柔らかい浴感も相まっていつまでも浸かっていたくなります。でも最後は源泉を直に浴びたくなるのがマニアの性。湯口から桶に汲んで気合いを入れ頭からかぶると、あまりの冷たさに絶叫。ここは夏がオススメです。尚、宿から少し離れたところに源泉湧出地があります。とても美しいですよ。
10人が参考にしています
-
リニューアルされた和洋室に宿泊。 部屋には不必要に従業員が入って来ない気配りの宿であるが、以前に増してゆったりとくつろげた。
野沢温泉旅館組合加盟施設に3月1日から3月31日までに宿泊した人は抽選で10名、宿泊券が当たる。 応募したのと同じ宿に宿泊出来、来シーズン(平成25年1月15日~4月30日)まで有効。 野沢温泉スキー伝来100周年記念イベントで、すでに90名当選している。
釜辺の湯 含硫黄ーナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉 ORP マイナス303 (2012.2.11)3人が参考にしています
-

真湯の帰りに、地図を見ながら共同湯を探している観光客を見つけ、近道を教えた。
いつのまにか道案内をするほどに野沢温泉に詳しくなっていた。
単純硫黄泉 酸化還元電位 (ORP) マイナス330 (2012.2.11)5人が参考にしています
-

ふるさとの湯に流れたためか、以前ほど混雑していなかったが、外国人のグループも入浴していた。 野沢温泉に来る外国人は泉質の良さが分かるようだ。
単純硫黄泉 酸化還元電位 (ORP) マイナス 289 (2012.2.11)5人が参考にしています
-

私達は50代、食事着け、材料、量、バランスがよい!若い人にはちょっとたりないかも?
0人が参考にしています
-

-

-
近隣のマスコミ的にメジャーな加賀井温泉、松代温泉に隠れた穴場的存在。
日帰り入浴350円と格安で白湯の内湯と温泉の露天風呂の構成。
露天風呂は、温湯でたっぷり一時間以上楽しめます。故に、回転率は、最悪です(笑)。
施設は、ボロいととるか味わい深いととるかは、個人の自由(笑)。
ゆったり地元の方々と世間話を楽しみたい方には、お薦めの温泉です。1人が参考にしています






