温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1639ページ目
-
掲載入浴施設数
23051 -
掲載日帰り施設数
10449 -
宿・ホテル数
15040 -
温泉口コミ数
182837
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

日帰りで、貸しきりが出来るところを探して、今回こちらを利用しました。混雑しているという話も聞きましたが、まったく混んでおらず、貸切風呂も利用できました。清潔感もあり、お風呂の種類も多く、満足できました!! 料金もインターネットの割引をプリントアウトすればひとり1000円で入れます。貸切風呂は、6種類(だったかな?)の中から選べ、一組1500円です。個室休憩(有料)もできるそうですが、畳の休憩処で横になれます。広いとは言えませんが、私は寝ちゃいました。お風呂上りのビールも最高でした。混んでいなかったので、食事処には私達しかおらず、従業員の人に見られてるようで嫌でしたが、施設には満足しています。また行きたいです。
0人が参考にしています
-

志賀町のR249沿いにあり、道の駅に併設されており昨年4月に完成したばかりの日帰り施設です。
和風と洋風風呂があり月曜に男女交代、この日の男湯は洋風でした。
内湯は大浴槽・寝湯・気泡圧注浴(白湯)・サウナ&水風呂、外には露天とかめ風呂(和風は五右衛門風呂)があります。
お湯はやや黄濁した食塩泉で塩分はやや強め、加水加温により熱さは普通でした。
街のすぐそばにあるので露天は空しか見えないのが残念なところかな。
温泉だけでも450円と施設の充実度からすれば安めですが、プール併用でも700円となかなかお得、併用が吉かも。
プールにも温泉を利用した寝湯・ジャグジーがあり、他には25mプールや流水プールなどがあります。
休憩所は2ヶ所あり玄関近くにはやや広めの大広間が、奥にはリクライニングチェアがある部屋がありどちらも混んでました。
日帰り施設としては無難な感じのつくりでしたが、もうひと個性ほしいところ、
能登半島外浦方面へのドライブついでにはいいかと思います。
(2005.7.23入湯)0人が参考にしています
-

宝達志水町(旧志雄町)にある日帰り施設で、R159から少し外れたところにあります。
公式HPには食塩泉と出てましたが、新たに掘削したらアル単に変わってしまったとのことです。
加えて湯量の関係で加水されてるのであまり温泉効果がみられなかったのが残念でした。
大浴槽・露天風呂ともまあまあの広さだがそれなりに混んでおり、地元率が高そうでした。
やや高台にあり露天からの景色は田園と丘陵を見ながらの風呂、確かに男湯は隣の公園から見えそうですね。
休憩所は狭め、待ち合わせや水分をとるのにちょっと立寄る程度かな、晴れてたら隣の公園でごろ寝もいいでしょう。
350円と安価で(お風呂セットは必要)、金沢と七尾の中間にあるので通りすがりに銭湯代わりに気軽に立寄れるかと思います。
(2005.7.23入湯)0人が参考にしています
-

彼氏と先日の連休にお泊りに行きました。
駐車場に入って行ったらすぐに誘導していただき(^^♪
フロントでとても丁寧に対応してもらってチェックイン!しましたがまるでシティホテルに来ているような対応で感激!!
私はエステを受けたのですが、とっても親切にカウンセリングしていただきマッサージも大変気持ちよくていつも行っているサロンよりいい感じでした。
お食事がもーサイコー(*^_^*)
ホームページの説明通りリゾート地の極上レストランってな感じで、出てくるお料理もすんごく美味しかったです。
畳のお風呂もびっくりしたけど足も痛くないし暖かだし、貸切露天からの眺めもバッチリ。
とにかく感動の連続でした~~8人が参考にしています
-

夏休み初日の金曜日に行ってきました。宿泊がペンションだったので、温泉に入りたくてふらっと行ったのですが、モダンな設計で清潔感のある温泉でした。ジャグジーやなんやらとお風呂の数を競う日帰り温泉が多い中で、内風呂・露天・サウナだけなんですが、温泉って、お湯と清潔さだと、改めて思いました。サウナにジャズが流れているのも好感が持てました。土日は混みそうなので、有休とってまた行きます。とんぼの湯の先に野鳥の森があり、お散歩もいい気持ちでした。
0人が参考にしています
-

「能登はやさしや土までも」
といわれているように、旅館の方(sさん)に本当に親切にしていただき、
そのおかげで、娘との楽しい旅行になりました。
交通の不便な所なので本当に助かりました。
能登島が見えるお部屋での食事も美味しかったです。
お風呂もきれいで露天風呂もとても気持ちよかったです。
6月29日宿泊したのですが7月1日からのキリコ祭りの時にくれば良かった・・・これが残念なことです。
もう一度おとずれたい気持ちの良い旅館でした。0人が参考にしています
-

-

-
驚きました!! 私の生まれた村でこんなアブラ臭のする温泉があったとは‥‥。喜連川の早乙女温泉や松之山温泉の泉質に似た、かなり強烈な匂いが印象的です。
外観は小さなプレハブの建物です。写真でも分かりますが、何の飾り気もありません。国道から近くにある百合居橋を渡って左折し、100メートルほどして細い農道を右折して50メートルくらいでしょうか。田んぼの中にひっそりとあるので、ちょっと入るのが躊躇われる様な造りをしています。
平成7年に出来た意外と新しい施設です。常駐の管理人はいません。料金箱に自己申告で100円を入れて入浴するんですが、何とも言えず鄙びたいい雰囲気を醸し出しているんですよ。
脱衣所のカゴは、エノキダケなどのキノコ栽培に使われるプラスチックの入れ物だし、壁には皇室のカレンダーが無造作にかかり、忘れ物コーナーとして帽子や上着が掛けられていたり‥‥。
一応トイレと休憩所はあるんですが、村人が農作業の後にサッと汗を流しに来て、世間話をするような温泉なので、一緒に入浴していると不思議な気持ちになります。夕方は意外に込み合うので、お昼ごろ一人でこっそりと入浴すると一番ノンビリと出来ていいかも知れません。
シンプルに7~8人入れるくらいの湯船ひとつしかありませんが、ジックリと浸かれてとてもとてもよく温まります。湯上り後も汗がしばらく止まらないほどでした。アブラ臭というと匂いが強くて敬遠する人もいるそうですが、何度も入りたくなる魅力とその泉質に感激してしまい、ひとり休憩所で感想を書き込めるノートに記帳したほどです。
是非温泉好きの方の感想を伺いたいですね。
次回帰郷した時の楽しみがひとつ出来ました。0人が参考にしています
-

空木岳から疲れてへとへとの汗べとべとで下山し、さてどこで汗を流そうか。菅の台駐車場近くのこまくさの湯はロープウェイを降りて来た観光客で混みそうな気がしたので、ちょっと離れたこぶしの湯に行ってみました。パターゴルフ場やテニスコート、オートキャンプ場などを備えた駒ヶ根高原家族旅行村の一角にある日帰り温泉です。
広々として明るく清潔で内風呂も広く、露天風呂も岩風呂と檜風呂があります。南アルプスはガスっていて見えませんでした。
お湯は無色透明無味無臭で、アルカリ性単純温泉とのことですが、すべすべ感は感じませんでした。循環式でしたが塩素臭はありません。
悪くはありませんが普通の立ち寄り湯という感じで2点です(2005年7月入浴)。
ところで近くにある丸富という蕎麦屋。こちらは5点満点です。0人が参考にしています




