本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1448ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22954

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15149

  • 温泉口コミ数
    163328

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18106件中 14471件~14480件を表示

前へ  1444 1445 1446 1447 1448 1449 1450 1451 1452 1453  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 絶景のパノラマ露天

    投稿日:2006年5月6日

    絶景のパノラマ露天まつだい芝峠温泉 雲海(しばとうげ)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    雲海とは…山間部などで放射冷却により、霧が広域に発生する自然現象のこと。雲の海に山々が島のように浮かんで見えることから雲海と呼ばれるらしい。

    薄緑色のナトリウム塩化物温泉をした露天風呂からは、苗場山や谷川岳などの山々が遥か遠くに眺められます。まさに絶景。雪を抱いたその姿はまるで墨絵のようです。残念ながら雲海を見ることは出来ませんでしたが、晴天のこの日に訪れて良かったと素直に感動いたしました。他の入浴の方達もやはり露天に集まるので、午前11時ころには露天だけ混み混み状態でしたが、皆この景色を驚嘆して楽しんでおられました。

    反面、内湯はカルキ臭もするし、外にあるジャグジー付きの寝湯は頭の位置・角度ともに不便でいただけない面もあります。
    日帰り大広間も家族連れでごった返していて、空き場所を探すのもひと苦労。
    ここはとにかく絶景のパノラマを満喫することを目的に訪れていただきたい施設です。

    ちなみに雲海の発生条件としては 
    季節:春、または秋(冬を除く10~2月頃)
    時間:夜明け前~早朝
    気象:湿度が高く十分な放射冷却があること(なるべく無風状態)
    とのことです。
    この周辺でも年に数回しか見られないとのことで非常に難しいと思いますが、もし湯に浸かって眺められたらどんなに素晴らしいでしょうね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 強烈な味と色にビックリ!

    投稿日:2006年5月6日

    強烈な味と色にビックリ!兎口露天風呂 翠の湯(閉館しました)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    「翠(みどり)の湯」という名前ですが、この日のお湯の色をご覧下さい。黄土色とでも言いますか、こんな色に変化もするのかと驚きました。
    湯温は少しぬるめでじっくりと浸かれました。洗い場がないので純粋に温泉を楽しむだけですが、入浴中はずっと一人だった為、思う存分堪能させてもらいました。

    植木屋旅館で受付を済ませ、池の前を通って少し坂道を上がった所にあります。ノンビリとした集落のはずれにありますが、入口には130円の自動販売機があり、直ぐ近くにトイレもあるのは町営の施設だからです。しかし、その佇まいは思いっきりプライベートな露天風ゆえ、気兼ねなくお湯を満喫できること請け合いです。
    赤いコップが置いてあったので恐る恐る飲泉しましたが、うーん、マズイ! 石油臭い匂いも強烈で、塩辛く何しろ苦味が強いクセのある源泉です。

    喧噪を逃れてボーッとしたい方にオススメします。
    今年は山にまだかなりの雪が残っていますが、その中で咲く桜や杉林、青空のコントラストが素晴らしく、印象に残る入湯となりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょっといい話でした

    投稿日:2006年5月6日

    ちょっといい話でした千手温泉 千年の湯

    でか丸さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    株式会社まちづくり川西発行の「いい湯だな No.13(平成17年11月25日号)」に千年の湯が紹介されています。

    ここで、阪神淡路大震災で活躍した入浴設備バス「石原裕次郎号」が、兵庫県芦屋市から十日町市駅前通り振興組合に寄贈された事が載っています。
    長い間未使用だったこのバスは整備され、千年の湯の温泉を用意し、新潟県中越地震の震災により避難生活をされた地区へ温泉の出前サービスを行い、大好評だったとか。
    心労の重なる避難生活で、ひと時の癒しを楽しむ方達の笑顔が目に浮かぶようです。

    ツルツル感が評判のこの温泉。今回は時間がなかったのですが、次回帰郷の際はは必ず寄ってみたいと思っています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 良かった

    投稿日:2006年5月6日

    良かった見晴らしの湯 こまみ

    景色良しさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    今上がったばかり。露天からの越後三山の眺望がいいが、。露天は小さい。サウナも小さい。日が暮れると混雑していた露天はガラガラに。雪国の夜景もなかなかいい。500円の入浴料はリーズナブル。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 期待通りでした。

    投稿日:2006年5月6日

    期待通りでした。金太郎温泉 カルナの館

    どんぶらこさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    硫黄の香り漂う良い温泉施設でした。

    以前から興味があったので、GWを使って行ってきたのですが、
    まるで、群馬・草津温泉を思わせる硫黄の香りに満足です。
    富山県のみなさんが羨ましいです。

    参考になった!

    45人が参考にしています

  • のんびり浸かれます

    投稿日:2006年5月6日

    のんびり浸かれますホテル鷺乃湯

    おんせん怪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    宿泊で利用しました。
    お風呂は内湯と露天風呂。
    露天風呂には二つの浴槽があって、そのうち一つが桶の風呂。
    4人も入ればいっぱいになってしまいますが、
    こちらが源泉をそのまま入れているとの表示。
    諏訪のお湯にしては熱くなくゆっくり浸かれました。
    お庭の中に露天風呂があり、ボケボケするには良かったです。
    あと、別のところに足湯がありました。
    湯上りに飲んだカリンジュース、美味しかったです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 評価変更かな。

    投稿日:2006年5月6日

    評価変更かな。大和温泉

    おんせん怪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    本日も先ほど行ってまいりました。
    脱衣所に昨日はゴミ箱だと思っていたものが、実は灰皿でした。
    個人的に湯上りにタバコの煙はもってのほかなので。
    うーん、お湯や雰囲気がいいだけに残念です。
    昨日は星が5つでしたが一個マイナスです。

    あと、料金が230円です。

    参考になった!

    28人が参考にしています

  • パンフには・・・?

    投稿日:2006年5月6日

    パンフには・・・?温泉&スポーツリゾート ホテルみかわ(閉館しました)

    はなちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    旅行ガイドブックには、「温泉スライダー」とか載っていましたが、夏だけとのこと。ちゃんと明記すべきではないでしょうか。「砂風呂」というのも、砂ではなく、小石で、とても清潔ないいお風呂でしたが、表示に誤解を生む表現でした。また、夕食の希望時間を告げましたが、料理はもうすでにテーブルの上にセットしてあって、味噌汁、ご飯は温かいものを出していただきましたが、天ぷら、茶碗蒸などは冷めていたので残念でした。人手が足りないのなら、電子レンジでも置いておいて、セルフでチン!でもいいんですけれどね。従業員の方は皆フレンドリーでした。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 山あいにある超人気の日帰り施設

    投稿日:2006年5月6日

    山あいにある超人気の日帰り施設サウナと天然温泉じょんのび館

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    新潟市(旧巻町)の角田山ふもとにある日帰り施設です。
    GWさなかの平日昼間でしたが駐車場はすでに一杯、休日はものすごく混雑するとのことです。
    まず入浴料が850円に値下げされておりました。
    洋風の「平家の湯」と和風の「源氏の湯」があり、この日の男湯は「平家の湯」でした。
    内湯は全身浴はじめ寝湯やジャグジーや打たせ湯と2種類のサウナがありました。
    露天は長い階段を下りたところにあるので冬場は移動するのは寒いかもしれません。
    その分内湯に比べ人はまばら、山のふもとに立地するだけあって湯の音だけでとても静かでした。
    お湯は食塩泉ですが、さまざまな匂いの湯が揃う新潟市周辺の湯に比べるとやや個性に乏しく感じるかもしれません。
    ご多分に漏れず循環湯ですが内湯内には安全さを強調する看板が大きく掲げられてました
    (昨秋近くの某湯でレジオネラ菌が検出された影響かもしれません)。
    休憩所は大広間がかなり広めですが休日はこれでも足りないとのこと、
    またロビーには数種類のソファーがありました。
    ソファーに座りながらロビーに置いてあった「お客様からの声」を毎月つづったものを読んでたのですが、
    昨年くらいのものを見てるとそういえばというのが反映されている内容のものもました。
    近くの日帰り施設名をそのまま挙げている内容のものもそのまま載せており、
    湯自体はやや物足りなかったものの率直に客の声を聴く姿勢は好感が持てました。

    *新潟県内の特に新潟市周辺の日帰り施設はタオル・バスタオル付きのところが多いのですが、
    ここはそれにプラスして館内着も入浴料込みとなっております。
    推測ですが旧新潟市内は地質の関係から温泉や地下水掘削禁止とのことで、
    周辺(旧)市町村の各日帰り施設が一日中滞在しやすいようタオル・バスタオル付きにしてるのかもしれません。
    脱衣所のロッカーに附属のタオルをかけて乾かしている方も多く、
    某日帰り施設にはその多さからか「タオルをかけないで下さい」と書かれてましたね。
    タオル別料金があたりまえの北陸の日帰り施設や共同湯でタオルを持っていくのが普通の私にとっては
    タオルを消費せずに済むのはいい反面、逆にタオルなしの料金も設定してほしいなあと思ったりして。
    (2006.5.1入湯)

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ラドンを多く含む利用しやすい共同湯

    投稿日:2006年5月6日

    ラドンを多く含む利用しやすい共同湯薬師の湯

    なっちゃんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    五頭温泉郷の一つ村杉温泉の共同湯で「自遊人」パスポート利用で入湯してきました。
    開始時間を間違えて若干早めに行っちゃったので番台のおばちゃんは入浴中、
    仕方がないのでその間に出湯の共同浴場の方に行ったのですが、
    番台のおばちゃんを探してくれた他の客が言付けてくれてたので
    戻ってきたら快くパスポートにハンコを押していただきました。
    建物は最近建替えたらしくカランは4つと少ないもののシャワー付きなので、
    体を洗うなら出湯の両共同浴場よりも使いやすいかと思います。
    ラドンを多く含む源泉3本の混合泉で加温半循環のジャグジー付き、温度計を見たら43度とやや熱めの湯でした。
    帰りにおばちゃんから「いい湯だった?すぐ対応できなくてごめんね」と声をかけられ、
    無料で入れていただいたのに申し訳ない気持ちとお湯同様温かい気持ちで気分はホッカホカでした。
    素朴な温泉郷も少し歩きたかったのだが大雨で断念、次回は共同露天風呂ともども再び訪れたい所です。
    (2006.5.1入湯)

    参考になった!

    0人が参考にしています

18106件中 14471件~14480件を表示

前へ  1444 1445 1446 1447 1448 1449 1450 1451 1452 1453  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる