本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1419ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22956

  • 掲載日帰り施設数
    10470

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    163338

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

18107件中 14181件~14190件を表示

前へ  1415 1416 1417 1418 1419 1420 1421 1422 1423 1424  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 自然の力を感じます

    投稿日:2006年7月17日

    自然の力を感じます加賀井温泉一陽館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    湯に入る前に温泉が自噴しているところを見学させてもらえるのですが、音を立てて湯が勢いよく噴出しているのを見ると自然の力を間近に感じることができます。前回、その自噴井の写真を載せていなかったので、今回、アップします。写真からはなかなか伝わらないとおもいますが、ものすごい迫力です。含有物の豊富さは周りが変色していることからもわかります。
    露天風呂は混浴ですが、常連の方は気にされていない様子でした。私が行ったときには、女性も数名入っておられましたが、バスタオルを使っている人は一人もおられませんでしたよ。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 基本的には『ほったらかし』と同じ

    投稿日:2006年7月17日

    基本的には『ほったらかし』と同じやまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

    さとーさん


    評価 星3つ3.0点

    以前にほったからかし温泉に行ったので、その手前にあるこの温泉にも行ってみた。施設はほったらかしよりも一応ドライヤーと屋内の食事施設がある程度の差である。眺めは「ほったらかし」の方がよい。でも、見ごたえはかなりあるので、「ほったらかし」が混んでいた場合などにここに来た方がよいと思う。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 目覚めの温泉銭湯

    投稿日:2006年7月17日

    目覚めの温泉銭湯草津温泉

    でか丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昭和の時代を感じさせる外観。シンプルな「草津温泉」の看板に入口から見える下足箱。朝6時前には営業が始まり、10名ほど待っていた地元の方がぞろぞろと入っていきます。

    番台のおばちゃんからロッカーの鍵を貰って服を脱ぎ、ガラス張りでない扉を開けると、ふわりとした温泉の香りが漂っています。
    和気藹々とした温泉銭湯に思わずニヤリ。地元の方はぬる湯に浸かったあとお互いに背中を流し合ったり、お湯を頭から掛けてやったりしています。たわしみたいなものでゴシゴシ擦っているので、皆さん背中が真っ赤です。
    そして入浴の仕方が大胆です。48度の熱い源泉湯だろうが水風呂だろうが躊躇なくザバザバと浸かります。仰向けになったり、うつ伏せになったり、足を広げてストレッチを始めるおじさんまで…。
    そんな雰囲気に少し圧倒されながら入ったお湯はキレの良い、朝からシャキッと目覚めるような良質の温泉でありました。特に源泉湯と水風呂を交互に入浴するとすごく気持ち良く、浴後もポカポカ感がずっと残りました。

    脱衣所の洗面台には「ブラッシー」なる歯間ブラシが2本100円で売られており(こんな販売機初めて見ました)、サイズがなんとSSS SS S M L と5種類もありました。
    また、「くさつ」というマージャン倶楽部併設で2階が休憩所にもなっているようです。
    それにしても早朝から続々とお客さんがやって来るのには驚きました。地元では有名な温泉なんですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • あんずの里に湧く温泉

    投稿日:2006年7月17日

    あんずの里に湧く温泉あんずの湯 森温泉(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    森温泉のある千曲市の森地区は、あんずの里として有名で、その地一帯に植えられているあんずは10万本とも言われます。4月の中旬にはあたりがすべてうすいピンク色の花の絨毯におおわれるそうで、展望台からの眺めはすばらしいそうです。また、近くにはチューリップ畑もあり、こちらも一目10万本と言われています。
    さて、肝心のお湯ですが、無色透明でやわらかな湯である印象を受けました。室内の湯は三方が大きなガラス窓になっており、開放的です。窓外の景色は田園風景です。また、岩を配した露天風呂もあります。源泉の温度が35℃程度ですので、沸かして利用しています。室内の湯は循環もしているようですが、源泉も間歇的に注ぎ込んでいて、湯船からあふれています。
    日曜日などは宴会のお客さんで多少混み合うこともあるようですが、総じてゆっくりお湯に浸かることのできる温泉です。朝風呂(午前6時~8時)は200円、その他(10時~22時)は450円という料金設定も良心的です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 二度と泊まりません!

    投稿日:2006年7月17日

    二度と泊まりません!横谷温泉旅館(休業中)

    参ったさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    ここはパックツアーで仕方なく込み込みの場合だけ泊まる宿という感じです。
    一泊2万はあの食事内容では、ぼったくりもいいところです!
    北海道ならば5千円でももっと良いです。
    悪い点1:挨拶が機械的で感じよくない。
    悪い点2:仲居着の着こなしがだらしがない。
    悪い点3:内風呂の外(露天)が真っ暗。大雨にひるんで女性客は
    露天風呂には出ず内風呂で済ませていたが、後で男性に聞いたら、離れたところにもうひとつ屋根付きの露天風呂があったらしい。照明をつけるべき。
    悪い点4:冷めた食事、まず飲みたくて注文したビールがなかなか
    出てこず(これは他のテーブルで客激怒。)。仲居を呼んでも気がつかないふりをしていた。
    唯一あったかい猪肉のような鍋ものはまずくて、
    岩魚は鉄鍋に乗っかったまま点火されず、デザートまで進む。
    マグロの刺身は漬け丼にするしかないようなドス黒い切り身。
    茶碗蒸しはまったく味がなくただの卵蒸しだった。
    まぁ食べられたのはてんぷらだけ。
    あまりお酒を飲まないので早めにご飯をたのんだら、
    面倒くさかったのか、あれは出たかこれは出たかぶつぶつ復唱された。
    悪い点5:その食堂の床はビニール製だと思われるが真っ黒で気持ち悪い。
    悪い点6:もう少し周辺の人気スポットについて勉強するべき。夏季に蓼科に行く理由の一つにそこから車で10分ほどのイングリッシュガーデンを観に行くことなのだけど、開園時間をフロントに尋ねたら、
    「はっきりとは判りませんが9時過ぎです」
    私が従業員ならネット検索とか電話をかけてとかして調べるけれど。そこのガーデンの広告が一つもなかったのでもしかして犬猿の仲なのか?
    悪い点7:翌朝チェックアウトは11時まで可。雨が強かったので
    朝食後部屋でのんびりしていたら、従業員にまだ9時ころだったがノックもせずに部屋のドアを開けられた。

    良かった点は、夜のミニコンサートだけ。約1時間たっぷりと音大出たばかりのグループフルート4重奏は上手で良かった。

    連休なのにちょっと急に旅行を決めたので「たてしな藍」やホテルなどいい宿はすべて満室だったので仕方がないが、もう二度と泊まらない。
    数多く安い秘境の宿も泊まり、山菜と沢蟹だけみたいな食事もおいしくいただいてきた。ここまで落胆したケースはない!最悪。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 評判通りでした

    投稿日:2006年7月16日

    評判通りでした正徳寺温泉初花

    たっちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    みなさんのクチコミを見て、行ってきました。
    評判通り、泉質がよく、感動しました。
    今回行ったのは平日だったからか、とても空いていてゆっくりできました。
    従業員の接客もよかったです。
    また、近々行く予定です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とってもいい湯でした。

    投稿日:2006年7月16日

    とってもいい湯でした。国母温泉

    温泉好きさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    見落としてしまいそうな、近所の銭湯って感じの建物でしたが、湯船からはお湯がザーザーとあふれていて感激。昼間行ったのですが、肌に優しくってあがった後のさらさらすべすべ感は、また夜入りたくなってしまうほどです。ラドン温泉や小さいながらもサウナもあり、すべての湯が熱すぎずちょうど良かったです。ほんとにまた行きたいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • さいこー

    投稿日:2006年7月15日

    さいこーとやま天然温泉 ファボーレの湯(閉館しました)

    うさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    広いし明るくてとてもよかった。会員になったらかなりお得です

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 薄茶色のお湯でなごめる

    投稿日:2006年7月15日

    薄茶色のお湯でなごめる越後田中温泉 しなの荘

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    しなの荘は信濃川沿いに湧く田中温泉の一軒宿です。建物はどことなく郷愁を感じさせます。最近、新設されたのか露天風呂は新しい感じがしました。露天風呂とは名づけられているものの屋根があります。お湯は源泉の温度が低いため、加温してありますが、薄茶色で、湯ノ花も混じり、なんと言っても放流式で、湯船からお湯があふれているのがいい感じです。ゆっくりとお湯に浸かっていると、心が和んでいきます。おすすめの温泉です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 丸見えの宿

    投稿日:2006年7月15日

    丸見えの宿大沢山温泉 大沢舘

    東北人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    梅雨の雨の日に一泊しました。
     日本秘湯を守る会の宿ですが、県道沿いにあり客室から車が通る
    のがよく見えたので秘湯感0でした。
     風呂も、男湯は内湯も露天も客室から丸見えでした。
     フリーの物は、焼きイモ・トマト・スイカ・ちまき・ドクダミ
    茶・心太・餅・おにぎり・アイスキャンディが有りました。
     食事は、山の中なのに海の物が多い気がしました。
     寝るのに消灯すると、窓にカーテンがない為障子を閉めても
    車のヘッドライトが気になりました。また、大型トラックが通る
    時の音も気になりました。
     朝食は、飲み物が牛乳・トマトジュース・オレンジジュース
    から選べました。

     12,000円なら良い宿だと思うので本館の方がいいと思います。
     別館は三階建てだが階段しかないので、見晴らしの良い三階に
    泊まると風呂までの往復が大変だと思います。

     晴れていれば、ホタルが見られたらしいです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

18107件中 14181件~14190件を表示

前へ  1415 1416 1417 1418 1419 1420 1421 1422 1423 1424  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる